時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデー!カシオS100を紹介!税理士業界憧れの電卓のこだわりとは?

投稿日:

10月14日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!業界限定の憧れブランド!」を特集!

2番目に紹介されたのは税理士業界、税理士憧れのブランドは「カシオS100」、1台29,160円もする高級電卓です。

 

カシオS100の凄い所

電卓と言えば大体1~2,000円が相場、プロが使う電卓でも7~8,000円くらいが相場です。

しかし29,160円もするカシオS100には値段に引けをとらない、使いやすさが溢れています。

・液晶の数字がどんな角度からでも見やすい

・ボタンの端っこを押してもしっかり反応してくれる

毎日電卓を打つのが仕事の職業の方には、ストレスを感じずに計算ができるカシオS100はまさに必需品と言ってよいほどの電卓だそうです。

 

カシオS100のこだわり

実際に製造しているカシオ計算機さんによるとそのこだわりは…

 

削り出しアルミ合金

ボディには頑丈な削り出しアルミ合金を採用、電卓とは思えない頑丈さです。

 

両面ARコート液晶

数字が見やすい液晶画面はデジタルカメラにも使われている、両面ARコート加工という特殊な加工をしています。

 

液晶の数字を若干青色に

高級文具と言えば青色のインクのイメージ、液晶表示も黒ではなく若干青みがかかった色に調整しています。

 

V字ギアリンク

S100用のためだけに開発した技術で、キーの下にV字型のパーツを取り付ける事でボタンの端っこを触っただけでもしっかり反応します。

 

こだわりすぎて儲からない?

2016年に発売した初期在庫がわずか2ヵ月で完売したという、高級電卓では異例の大ヒットを遂げたカシオS100。

さぞかし儲かっているだろうと思いきや、あまりにもこだわりすぎて原価が上がり、さほど利益は出ていないそうです。

しかしカシオS100によってカシオ計算機のブランドイメージは向上、カシオ計算機全体としてはかなりの効果を上げているようです。

 

 

 

感想&まとめ

私も仕事場で常に電卓を使っていますが、思わず欲しくなってしまう1品ですね。

安い電卓だとキーの反応がイマイチで、1回の計算で何度もやり直す事になってイライラします。

そんなに電卓を使わない私ですらその状態という事は、一日中電卓を使って計算をする税理士さんなどでは、そのストレスも最高潮に達すると想像できます。

値段が高くても使いやすければ購買意識は自然と上がっていくもの、目先の利益にとらわれないこだわりがブランドとしての価値をあげていく良い一例ですね♪

 

■10月14日放送のがっちりマンデー!!「儲かる!業界限定の憧れブランド!」で紹介された他の憧れブランドはコチラ

→がっちりマンデー!ナルトシザーを紹介!ヘアスタイリスト憧れのハサミ界のベンツ!

→がっちりマンデーでパワー森林香を紹介!蚊取り線香の約20倍の防虫効果とは?

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで食品自動販売機が話題の相模原ラットサンライズを紹介!

2月4日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!昭和ビジネス」を紹介!最後に紹介してくれたのは神奈川県相模原市にある「中古タイヤ市場 ラットサンライズ」。このお店の昭和ビジネスはタイヤではなく、懐 …

がっちりマンデーでくら寿司を紹介!サイドメニューや鮮度くんで最近売上げ1000億円を超えました!

8月20日放送の「がっちりマンデー!」では「日本の会社のたった0.02%!最近売上げ1000億円超えた会社!」として「くら寿司」を紹介! 1977年創業の回転ずし業界のパイオニア的存在ともいえる「くら …

がっちりマンデーでキクロンAを紹介!累計販売数7億個超のナイロンたわし!

  7月22日放送のがっちりマンデー!!では「新企画!意外な億ヒット」を特集! 様々な会社を取材してきた中で出てきたとびきりの儲かりワードは「億」。 製品を作った数が何万個ではなく何憶個も作 …

がっちりマンデーで大平きのこ研究所の黒舞茸を紹介!元雪国まいたけ会長の再挑戦!

2月11日放送の「がっちりマンデー!!」では「すごい社長が再挑戦!がっちり!もう一度社長!」を特集!一度はある事情で社長を辞めたけど、現在は新しい会社で頑張っているもう一度社長を紹介してくれました。2 …

がっちりマンデー!!ファミマが経営統合でコンビニ業界トップを狙う!

6月25日放送のがっちりマンデーではサークルKサンクスと経営統合を果たしてコンビニ業界2位に躍進したファミリーマートが紹介されました。 業界地図を大きく塗り替えたこの出来事によってこれからのコンビニ業 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク