時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデー!カシオS100を紹介!税理士業界憧れの電卓のこだわりとは?

投稿日:

10月14日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!業界限定の憧れブランド!」を特集!

2番目に紹介されたのは税理士業界、税理士憧れのブランドは「カシオS100」、1台29,160円もする高級電卓です。

 

カシオS100の凄い所

電卓と言えば大体1~2,000円が相場、プロが使う電卓でも7~8,000円くらいが相場です。

しかし29,160円もするカシオS100には値段に引けをとらない、使いやすさが溢れています。

・液晶の数字がどんな角度からでも見やすい

・ボタンの端っこを押してもしっかり反応してくれる

毎日電卓を打つのが仕事の職業の方には、ストレスを感じずに計算ができるカシオS100はまさに必需品と言ってよいほどの電卓だそうです。

 

カシオS100のこだわり

実際に製造しているカシオ計算機さんによるとそのこだわりは…

 

削り出しアルミ合金

ボディには頑丈な削り出しアルミ合金を採用、電卓とは思えない頑丈さです。

 

両面ARコート液晶

数字が見やすい液晶画面はデジタルカメラにも使われている、両面ARコート加工という特殊な加工をしています。

 

液晶の数字を若干青色に

高級文具と言えば青色のインクのイメージ、液晶表示も黒ではなく若干青みがかかった色に調整しています。

 

V字ギアリンク

S100用のためだけに開発した技術で、キーの下にV字型のパーツを取り付ける事でボタンの端っこを触っただけでもしっかり反応します。

 

こだわりすぎて儲からない?

2016年に発売した初期在庫がわずか2ヵ月で完売したという、高級電卓では異例の大ヒットを遂げたカシオS100。

さぞかし儲かっているだろうと思いきや、あまりにもこだわりすぎて原価が上がり、さほど利益は出ていないそうです。

しかしカシオS100によってカシオ計算機のブランドイメージは向上、カシオ計算機全体としてはかなりの効果を上げているようです。

 

 

 

感想&まとめ

私も仕事場で常に電卓を使っていますが、思わず欲しくなってしまう1品ですね。

安い電卓だとキーの反応がイマイチで、1回の計算で何度もやり直す事になってイライラします。

そんなに電卓を使わない私ですらその状態という事は、一日中電卓を使って計算をする税理士さんなどでは、そのストレスも最高潮に達すると想像できます。

値段が高くても使いやすければ購買意識は自然と上がっていくもの、目先の利益にとらわれないこだわりがブランドとしての価値をあげていく良い一例ですね♪

 

■10月14日放送のがっちりマンデー!!「儲かる!業界限定の憧れブランド!」で紹介された他の憧れブランドはコチラ

→がっちりマンデー!ナルトシザーを紹介!ヘアスタイリスト憧れのハサミ界のベンツ!

→がっちりマンデーでパワー森林香を紹介!蚊取り線香の約20倍の防虫効果とは?

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでトラボックスを紹介!荷主と運送会社をマッチング!

11月12日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!お店ネットワーク」という事でチェーンやフランチャイズでは無く小さいお店が集まってできたネットワークで儲かっている会社を紹介!2番目に紹介されたの …

がっちりマンデーで獺祭(だっさい)の旭酒造を特集!桜井博志会長が語る獺祭へのこだわりとは?

7月16日放送の「がっちりマンデー」では、今売れている日本酒 獺祭(だっさい)を製造販売している旭酒造を特集! 今回のゲストは旭酒造株式会社会長「桜井 博志」氏。 山口県の無名の酒蔵がどのようにして年 …

がっちりマンデー!ライザップ瀬戸社長が語る結果にコミットの意味とは?

8月5日放送のがっちりマンデー!!は「ライザップ!驚きの儲かり戦略を大公開!」。 2012年のオープン以来、店舗数は122店舗、会員は数11万人、年間売上は1362億と急成長を遂げたライザップ。 最近 …

がっちりマンデーでエコ配(ecohai)を紹介!宅配便のLCCを目指すその戦略とは?

2月25日放送の「がっちりマンデー!!」では新企画「道で良く見る会社」を特集!よく目にするという事はたくさん走っている、たくさん走っているという事は儲かっているハズ。という事で最初に紹介されたのは「エ …

がっちりマンデーで「ニッセン」を特集!どん底からちょっと復活!?ぽっちゃり向けのスマイルランドを展開!

8月6日放送の「がっちりマンデー!」では「どん底からちょっと復活!?」という事でカタログファッション通販の「ニッセン」を特集! 10種類以上のカタログを年間2億冊も発行して順調に売り上げを伸ばしてきた …

スポンサーリンク
スポンサーリンク