時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでパワー森林香を紹介!蚊取り線香の約20倍の防虫効果とは?

投稿日:

10月14日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!業界限定の憧れブランド!」を特集!

最後に紹介されたのは林業、山で働く男たちに必須のアイテムが「パワー森林香」。

山で働く際に悩ませられる虫の悩みを解決してくれる、超強力な防虫アイテムです。

 

パワー森林香

大正九年創業で防虫香の老舗でもある「児玉兄弟商会」で作られているのが「パワー森林香」。

見た目は赤い蚊取り線香ですが、通常の蚊取り線香と比べると太さも太く使っている薬剤の量が全く違います。

そもそも「蚊取り線香」とは国によって薬剤の分量が制限されたものだけが、「蚊取り線香」という名を名乗る事ができます。

「パワー森林香」には蚊取り線香よりも多くの薬剤が配合されているので、虫除け効果は通常の蚊取り線香の約20倍にもなるそうです。

 

 

パワー森林香が赤い理由は?

それは山の緑と同化しないように配慮したもの、通常の蚊取り線香と同じ緑色だと落とした時に見つけるのが難しくなってしまいます。

緑と反対色の赤に染める事によって、落とした際にもすぐに拾えるので山火事などの心配も無いそうです。

 

別売りケースとセットがオススメ

・1巻で5時間持つパワー森林香をスペアとして2巻収容可能

・内部のギザギザの溝でしっかり固定

・空気口が鎧戸になっているので多少の雨なら大丈夫

・ケースのままべるとなどに吊り下げられる

パワー森林香と専用ケースの組み合わせがかなりオススメだそうです。

 

 

野外のスポーツ、イベント、キャンプなどに最適

通常の蚊取り線香の約20倍もの防虫効果がある「パワー森林香」、アウトドアスポーツやキャンプをする方にも人気が出てきているそうです。

年間で24個入りのケースを1万ケースを出荷、現在でも年間24万個の売上がありますがこれからも需要はどんどん伸びていく予想だそうです。

 

感想&まとめ

確かに蚊取り線香の約20倍と言われるだけで、何か絶対に虫が寄ってこない気がします。

ベルトに吊り下げられるので両手も自由に使えますし、1巻で5時間持つのであれば手間もかかりません。

山や野外のイベントへ行く機会があればぜひ検討したい一品ですね♪

 

■10月14日放送のがっちりマンデー!!「儲かる!業界限定の憧れブランド!」で紹介された他の憧れブランドはコチラ

→がっちりマンデー!ナルトシザーを紹介!ヘアスタイリスト憧れのハサミ界のベンツ!

→がっちりマンデー!カシオS100を紹介!税理士業界憧れの電卓のこだわりとは?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでゲーセンミカドを紹介!格闘ゲーム大会で月商1000万円!

2月4日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!昭和ビジネス」を紹介!紹介してくれたのは東京の高田馬場にある「ゲーセンミカドINオアシスプラザ」。1980年代から90年代のレトロゲームを中心に営業 …

がっちりマンデーで新企画「あの店は今!?」を特集!ブームを起こした企業の気になる今とは?

2017年7月23日放送の「がっちりマンデー!!」では新企画「あの店は今!?」という事で過去にブームとなった企業やお店が今どうなっているかを特集! 「花畑牧場」、「シェーキーズ」、「ウェンディーズ」と …

がっちりマンデーでツジセイ製菓を紹介!日本全国のお土産は香川県で作られていた?

9月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「森永卓郎の儲かり情報はホント!?徹底検証!CM2のあとで」を特集! 森永さんが番組内のCM2のあとで毎週紹介する儲かり企業が本当に儲かっているかを徹底検証 …

がっちりマンデーでタイトーの社内コンテストを紹介!クレーンゲームの達人!

12月10日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!社内コンテストNo.1」を特集!スゴい会社にはなぜか社内コンテストがある?2番目は全国に150店舗のゲームセンターを展開している「株式会社タイト …

がっちりマンデーでジーエフシーを紹介!飲食店専門カタログに反響が!

9月17日放送の「がっちりマンデー!!」では「森永卓郎の儲かり情報はホント!?徹底検証!CM2のあとで」を特集! 森永さんが番組内のCM2のあとで毎週紹介する儲かり企業が本当に儲かっているかを徹底検証 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク