時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでパワー森林香を紹介!蚊取り線香の約20倍の防虫効果とは?

投稿日:

10月14日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!業界限定の憧れブランド!」を特集!

最後に紹介されたのは林業、山で働く男たちに必須のアイテムが「パワー森林香」。

山で働く際に悩ませられる虫の悩みを解決してくれる、超強力な防虫アイテムです。

 

パワー森林香

大正九年創業で防虫香の老舗でもある「児玉兄弟商会」で作られているのが「パワー森林香」。

見た目は赤い蚊取り線香ですが、通常の蚊取り線香と比べると太さも太く使っている薬剤の量が全く違います。

そもそも「蚊取り線香」とは国によって薬剤の分量が制限されたものだけが、「蚊取り線香」という名を名乗る事ができます。

「パワー森林香」には蚊取り線香よりも多くの薬剤が配合されているので、虫除け効果は通常の蚊取り線香の約20倍にもなるそうです。

 

 

パワー森林香が赤い理由は?

それは山の緑と同化しないように配慮したもの、通常の蚊取り線香と同じ緑色だと落とした時に見つけるのが難しくなってしまいます。

緑と反対色の赤に染める事によって、落とした際にもすぐに拾えるので山火事などの心配も無いそうです。

 

別売りケースとセットがオススメ

・1巻で5時間持つパワー森林香をスペアとして2巻収容可能

・内部のギザギザの溝でしっかり固定

・空気口が鎧戸になっているので多少の雨なら大丈夫

・ケースのままべるとなどに吊り下げられる

パワー森林香と専用ケースの組み合わせがかなりオススメだそうです。

 

 

野外のスポーツ、イベント、キャンプなどに最適

通常の蚊取り線香の約20倍もの防虫効果がある「パワー森林香」、アウトドアスポーツやキャンプをする方にも人気が出てきているそうです。

年間で24個入りのケースを1万ケースを出荷、現在でも年間24万個の売上がありますがこれからも需要はどんどん伸びていく予想だそうです。

 

感想&まとめ

確かに蚊取り線香の約20倍と言われるだけで、何か絶対に虫が寄ってこない気がします。

ベルトに吊り下げられるので両手も自由に使えますし、1巻で5時間持つのであれば手間もかかりません。

山や野外のイベントへ行く機会があればぜひ検討したい一品ですね♪

 

■10月14日放送のがっちりマンデー!!「儲かる!業界限定の憧れブランド!」で紹介された他の憧れブランドはコチラ

→がっちりマンデー!ナルトシザーを紹介!ヘアスタイリスト憧れのハサミ界のベンツ!

→がっちりマンデー!カシオS100を紹介!税理士業界憧れの電卓のこだわりとは?

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーで「小野式丸編機」を紹介!名前がついて〇〇式ビジネス(3)!

7月30日の「がっちりマンデー!!」では新企画「名前がついて○○式ビジネス」を特集! 世界中のファッションブランドで使われている日本産の高品質生地を作り出す「小野式丸編機」。 他の生地には真似できない …

がっちりマンデーでカモ井加工紙を紹介!ハエ取り紙からマスキングテープへ!

10月15日放送の「がっちりマンデー!!」では「あの会社は今」としてハエ取り紙の「カモ井加工紙株式会社」を紹介。 1960年にハエ取り紙の「ハイトリ紙」で一世を風靡したカモ井加工紙さん。昔は天井から吊 …

がっちりマンデー!幼稚園リノベーション専門のジャクエツを紹介!

8月12日放送のがっちりマンデー!!は「リフォームウォーズ2018」。 最近は新築よりも古いものを直すリフォームやリノベーションが大人気、そんなリフォーム業界の中でも独自ビジネスを展開して儲かっている …

がっちりマンデーでメディリフトを紹介!EMSで顔の筋肉を鍛えられる美顔器!

12月16日放送のがっちりマンデーは「業界新聞の記者に聞いた!せまい業界トップニュース!2018」。 毎年恒例の人気企画、様々な業界誌の編集者がその年に起きたトップニュースを紹介してくれました。最後に …

がっちりマンデーでeスポーツを解説!プロプレイヤー板橋ザンギエフも登場!

12月24日放送の「がっちりマンデー!!」では「2017儲かりキーワード」を特集!今年も様々な儲かりキーワードが出てきましたが、その中でも2017年にかなり儲かっていた3つのキーワードと会社を紹介して …

スポンサーリンク
スポンサーリンク