時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでガッツレンタカーを紹介!1日2000円で車を借りられる秘密は軽自動車!

投稿日:

6月10日放送のがっちりマンデー!!では「たった3年で100店増えてる大急増店」を特集!

お店が増えるという事は人気があって儲かっている証拠、そんな店舗大急増店の儲かる仕組みを公開してくれました。最後に紹介されたのは「ガッツレンタカー」、名古屋発の格安レンタカーチェーンです。

 

ガッツレンタカー

名古屋にある株式会社ガッツ・ジャパンが運営しているレンタカーチェーン、都内ではあまり見かける事は無いですが関東でも郊外を中心にチェーン展開を行っています。

昨年の売上は約25億円、店舗数も3年で103店舗と急激に店舗数を増やしています。

→格安レンタカーのガッツレンタカー|24時間 2,000円~

 

人気の理由は安さ

ガッツレンタカーの人気の理由は何といっても圧倒的な料金の安さにあります、1日2000円、一週間だと7800円、1ヶ月借りても24800円、この圧倒的な安さがウケて全国に店舗を増やしています。

メインの利用客は営業車を1年以上レンタルしている会社や、車の修理中や納車待ちで1~2週間ほど借りるケースが多いそうです。

 

 

安さの理由は軽自動車にあり

ガッツレンタカーの車は全て軽自動車、型落ちで人気のないカラーリングの車を安く仕入れて貸し出す事によって低価格を実現しています。

さらにカーナビやETCは全てオプションで別途料金がかかります、余計なものを省いているから1日2000円という低価格で車を貸す事ができるのです。

 

軽自動車のメリットは他にも

レンタカーを運営するに当たって大きな問題となるのが駐車場の費用、ガッツレンタカーでは軽自動車だけを扱う事でこの費用も抑えています。

通常の車であれば30台しか停める事ができない駐車場でも、軽自動車であれば40台の駐車が可能となります、この事で1店舗が持つレンタル用の車の台数も増やす事ができます。

 

車はクラス別に貸し出し

駐車場に隙間なく駐車された軽自動車のレンタカー、後ろの車は出すのに大変だと思ったらここにもガッツレンタカーの秘密がありました。

ガッツレンタカーではレンタルする車の車種を選ぶことはできません、全てクラス別に貸し出しを行っていて駐車場の前にある車から貸し出しています。

2ドア、4ドア、軽トラックなどクラス別の車を縦に駐車する事によって、効率よくスピーディにレンタルを行うことが出来ます。

 

感想&まとめ

確かに1日2000円であればどんな車だろうとあまり文句を言う気は起きませんね、徹底的に効率化と低価格を計ったサービスです。

大手のレンタカーでは車種や装備も選ぶ事ができますが、それを必要としないお客のニーズを捉えた良いビジネスですね♪

 

■6月10日放送のがっちりマンデー!!「たった3年で100店増えてる大急増店」で紹介された他の会社はコチラ

→がっちりマンデーでいきなりステーキを紹介!好みの焼き加減は回転率をあげるため?

→がっちりマンデーでハウスドゥを紹介!適正価格を正直に、ハウスリースバックで老後も安心!

 

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!GEO(ゲオ)の中古ビジネス!セカンドストリートは何でも買取?

3月24日放送のがっちりマンデー!!では黄色い看板でお馴染みの「GEO(ゲオ)」を特集!年間売上2680億円を誇るGEO(ゲオ)の中での稼ぎ頭が年間売上892億円という業界トップを誇る中古ビジネス、ス …

がっちりマンデーでフォークリフト用便利グッズ販売の兼子産業を紹介!

9月24日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!「業務用」便利グッズ」として「兼子産業」を特集。 「すべらんマット」、「水平チェッカー」などのフォークリフト用の便利グッズを販売している会社です。 …

がっちりマンデーで農林水産省や林野庁に潜入!飛ばないテントウムシやぽろたんとは?

6月24日放送のがっちりマンデー!!では「日本を儲けさせるお役所シリーズ」で農林水産省とその外局である林野庁を紹介! 普段はなかなか入ることが出来ないお役所内部を特別に見せてもらうお役所シリーズ、「ぽ …

大がっちりマンデーで六花亭や電脳交通を紹介!スゴイ社長だらけの大新年会!

1月14日放送の「がっちりマンデー!」は新年初の放送という事で「大がっちりマンデー!スゴイ社長だらけの大新年会」を開催。スゴイ社長6人に去年の失敗談や今注目している会社を紹介してもらいました、儲かり金 …

がっちりマンデーで売上4兆円超の三菱電機を特集!ポキポキモーターや作業支援システムとは?

11月25日放送のがっちりマンデー!!では「巨大電機メーカー三菱電機」を特集! 昨年の年間売上は4兆4,300億円、従業員数も14万7,000人と日本を代表する巨大電機メーカー三菱電機。三菱電機と言え …

スポンサーリンク
スポンサーリンク