時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでゲーセンミカドを紹介!格闘ゲーム大会で月商1000万円!

投稿日:

2月4日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!昭和ビジネス」を紹介!紹介してくれたのは東京の高田馬場にある「ゲーセンミカドINオアシスプラザ」。1980年代から90年代のレトロゲームを中心に営業している今は数も少なくなった老舗のゲームセンターですが、対戦型格闘ゲームの聖地として現在再ブレイクしているそうです。

 

ゲーセンミカドINオアシスプラザ

高田馬場にあるゲームセンターには所狭しと懐かしいアーケードゲームが設置してあります。2階に上がるとそこには対戦型格闘ゲーム機が100台以上稼働中、懐かしいブラウン管の画面が良くみえるように薄暗くされた店内の一角ではお客さん同士が大盛り上がりしています。

→高田馬場ゲーセン・ミカド

 

 

毎夜行われる格闘ゲーム大会

ゲーセンミカドでは毎晩日替わりで格闘ゲーム大会を行っています、大会の参加料は200円と少ないですがこのイベントがゲーセンミカドの儲かるヒミツだったのです。このゲーム大会の様子は全国にネット配信されていて、地方や外国からもお客さんが大会に参加するためにやってきます。今では対戦型格闘ゲームの聖地とも呼ばれているそうです。

 

事前練習が儲かりのヒミツ

このゲーム大会自体で儲かるワケではなく、その大会に参加するために事前にゲームをやりこんでくれるので日々の売上が上がる事が真の目的です。レトロゲームに夢中になるのは子どもでは無く今では社会人となっている大人、ゲームに使うお金も多くなりますので利益も多くなります。

 

月商1000万円のワケとは?

この対戦型格闘ゲーム大会によってゲーセンミカドでは月に1000万円ほどの売上があるそうです。最近ではゲームセンターを廃業する方も多く、中古ゲーム機を格安で手に入れる事もできます。ゲーム機以外に投資する場所が無いので経費も抑えられるのでがっちり儲けているそうです。

 

感想&まとめ

毎晩大会を開いているというのはスゴイ作戦ですね、ネット配信されるので全国に良い所を見せたいゲーム上級者が集まるのも納得いく話ですね。ゲーセンミカドは昔からあるゲームセンターですが、周りの同業者が撤退する中で試行錯誤して生き残ってきた結果として今の盛り上がりに繋がったそうです。しつこくあきらめずに続ける勇気も時には必要なのかも知れませんね♪

2月4日放送のがっちりマンデー!!「儲かる!昭和ビジネス」で紹介された他のビジネスはコチラ

→がっちりマンデーで恵比寿横丁をプロデュースした浜倉的商店製作所を紹介!

→がっちりマンデーで食品自動販売機が話題の相模原ラットサンライズを紹介!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでエコ配(ecohai)を紹介!宅配便のLCCを目指すその戦略とは?

2月25日放送の「がっちりマンデー!!」では新企画「道で良く見る会社」を特集!よく目にするという事はたくさん走っている、たくさん走っているという事は儲かっているハズ。という事で最初に紹介されたのは「エ …

がっちりマンデーで学習机を小さくしたアクタスを紹介!リビング学習に最適!

11月5日放送の「がっちりマンデー!!」では「まさかのアレをミニサイズに!小さくしてがっちり!」という事で従来よりも小さくする事でがっちり儲けている商品を紹介しました。最初に紹介されたのは「学習机」を …

がっちりマンデーでカチタスを紹介!中古住宅の買取・リフォーム・販売で上場!

6月3日放送のがっちりマンデー!!では年に一度の人気企画「僕たち上場しました!2018」を特集! 昨年新規上場を果たした会社は96社、その中で昨年12月に東証一部上場を果たした中古住宅販売の「カチタス …

がっちりマンデーでポケベルの東京テレメッセージを紹介!今でも防災ラジオでがっちり!

10月15日放送の「がっちりマンデー!!」では「あの会社は今」としてポケベルの「東京テレメッセージ」を紹介。 昔は誰もが持っていた「ポケベル」。1996年当時は全国で1200万人以上が利用していたポケ …

がっちりマンデー!フリーパワーを紹介!電動いらずのアシスト自転車!

6月17日放送のがっちりマンデー!!では「がっちり自転車ビジネス!2018」を特集! 健康志向の人が多くなったり、アシスト自転車の登場で、今人気がどんどん上がっている自転車。そんな自転車ブームの中で生 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク