時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデー!旅行予約サイト満足度第6位のゆこゆこネットを紹介!シニア層に大人気!

投稿日:

5月27日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!ランクインしてるけど知らない会社」を特集!

良く新聞や雑誌に掲載されているスゴイ会社のランキングで、有名な会社の中に混ざっているあまり知らない会社を調査。

2番目に紹介されたのは旅行予約サイト満足度ランキング第6位の「ゆこゆこネット」さんです。

 

旅行予約サイト 満足度ランキング

第10位 楽天トラベル
第9位 阪急交通社
第8位 JTB
第7位 クラブツーリズム
第6位 ゆこゆこネット
第5位 JR東海ツアーズ
第4位 じゃらん.net
第2位 一休.com
第2位 ANA SKY WEB TOUR
第1位 ジャルパック

 

ゆこゆこネット

東京銀座にオフィスを構える温泉宿に特化した宿泊予約サイトの会社です、全国にある約2500軒の温泉宿を掲載しています。

予約のうち8割は50歳以上の方からの予約というゆこゆこネットでは、平日に旅行に行く事が多いシニア層をターゲットにして様々なサービスを展開しています。

→温泉旅行の宿泊予約・温泉宿探しは【ゆこゆこネット】

 

無料情報誌

無料会員に登録すると2ヵ月に一度無料情報誌が送られてきます、シニア層にとってはやはりネットより紙媒体の方が受け入れられやすいという事でした。

情報誌にもシニア層に向けた様々な特徴があります、階段が苦手な方のためにエレベーターの有無や電話予約がすぐにできるように全ページに大きく電話番号を掲載しています。

 

細かなオペレーター対応

予約のうち7割が電話予約と言うゆこゆこネットさんでは、常時100人体制のオペレーターが電話対応を行っています。

驚くべきはその対応の細かさ、生のアワビが食べられないというお客の要望に対して料理の変更が出来ないかをすぐに宿に確認してくれます。

疑問や要望に即座に対応してくれる細かいオペレーターの対応が、シニア層の支持を集める理由となっています。

 

掲載宿のチェックも

ゆこゆこネットさんに掲載している宿にも直接出向いて、シニアにとって問題ないかのチェックも行っています。

例えば階段の段数が12段以上であればお客様に伝えるのは当たり前、食事が椅子でとれるかどうか、客室はベッドが使えるかどうかなど細かい点を隅々までチェックしています。

 

 

感想&まとめ

最近のビジネスではいかにシニア層を取り込むかどうかが課題となりますが、ゆこゆこネットさんのような細かい対応で満足度を上げていく事がやはり重要なんですね。

ゆこゆこネットさんの会員数は現在約700万人で年間売上高58億円、ターゲットをシニア層に絞ってさらに細かい対応で満足度を上げた事が成功の要因だと思います♪

 

■5月27日放送のがっちりマンデー!!で紹介された他の会社がコチラ

→がっちりマンデー!外食チェーン満足度第2位の梅の花を紹介!お祝い需要とリピーター戦略!

→がっちりマンデー!高速バス売上高第2位のみちのりホールディングスのヒトものバスを紹介!

 

-がっちりマンデー!!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでイヤーアルバムを紹介!AIが写真をまとめてアルバムに!

10月29日放送の「がっちりマンデー!!」では「リアルまとめビジネス」としてリアルなものをまとめて儲かっている会社を紹介してくれました。最期に紹介されたのは「富士フィルム」が提供する「イヤーアルバム」 …

がっちりマンデー!高級腕時計の定額レンタル「KARITOKE」を紹介!

8月19日放送のがっちりマンデー!では「儲かる!定額ビジネス」を特集! 大阪府大阪市にあるクローバーラボ株式会社が運営するブランド腕時計の定額レンタルサービス、「KARITOKE(カリトケ)」が紹介さ …

がっちりマンデーで鎌倉製作所の超指向性送風機!ダクトは必要なし!

9月9日放送のがっちりマンデー!!は「東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石!第5弾」。 その中で工場用の換気扇全国ナンバーワンの売上をほこる「鎌倉製作所」が紹介されました! よく工場の屋根 …

がっちりマンデーでカゴメのオムライス検定を紹介!社内コンテストからオムライス普及活動!

12月10日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる!社内コンテストNo.1」を特集!スゴい会社にはなぜか社内コンテストがある?最後はケチャップ言えば「カゴメ株式会社」、そこには社内コンテストを行う …

がっちりマンデー!トヨタL&Fのフォークリフトを紹介!売上1兆超えを支える技術力とは?

7月15日放送のがっちりマンデー!!では「知らない…けどすごい企業だらけ!新幹線の電光掲示板に広告を出す会社」を特集! 新幹線の電光掲示板を見ていると、一般にはあまり名前を知られていない会社が広告を出 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク