時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデーでスキルの売買が出来るココナラを紹介!知識や特技がお金に変わる!

投稿日:

4月1日放送のがっちりマンデー!!では「売ります!買います!2018最新版」を特集!最後に紹介されたのは個人の知識やスキルなどを売買できる「ココナラ」というサービス。物を売るのではなく自分の知識やスキルを何でも売ることが出来ると言う面白いサービスです。

 

 

ココナラ

サービス開始から5年間で約200万件の取引が成立、70万人の会員が約20万種類のサービスを売買している言わば知識やスキルのマッチングサービス的ビジネスです。その内容は様々で本当にこんなものが売れるのかと言うスキルも色々ありました。

ココナラ – みんなの得意を売り買い スキルのフリーマーケット

 

ココナラの仕組み

知識やスキルを売りたい人はサイトにサービスを登録して値段をつけるだけ、どんな値段をつけても問題はないそうですが大体1件500円当たりが相場だそうです。そのサービスを購入した人からの手数料がココナラの収入源、累計200万件の取引という事はかなりの利益が出ている様子です。

 

どんなスキルでも大丈夫

例えば「○○を教えます」、「○○の体験談」や夕食メニュー、旅行プラン。おすすめ映画など、どんな知識でも売る事が可能です。番組で紹介されていたのは「ウソを作る」という特技、飲み会や講演会などでちょっと盛り上がるようなウソを作ってくれるユニークなサービスでした。まさにここならでは、ココナラ売れるという事で「ココナラ」だそうです。

 

ココナラで独立を果たした人も

デザイン会社の社員だった方も「ココナラ」でロゴデザインのスキルを売って、今では会社を辞めてデザイン会社を起業してしまいました。デザインの仕事ではいかに発注を受けられるかが一番の問題、人が集まる中で自分をアピールできる場所があるというのはとても助かるサービスです。

 

感想&まとめ

困った時に「ココナラ」にいけば誰かが助けてくれる、「ココナラ」なら自分のスキルを活かすことが出来るという、まさにここならではのサービスですね。個人に仕事を依頼するようなサービスは他にもありますが、あまりスキルの無い人でも知識を活かせるサービスというのはとても面白い発想ですね♪

4月1日放送のがっちりマンデー!!「売ります!買います!2018最新版」で紹介された他の会社はコチラ

→がっちりマンデーで子ども服買取サービスのキャリーオンを紹介!まとめて送るだけの簡単サービス!

→がっちりマンデーで空きスペースのマッチングサービス「モノオク」を紹介!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデーでストッキングのアツギを紹介!神奈川県から青森県で日本一に!

3月4日放送の「がっちりマンデー!!」では「おらが県こそ輝くNo.1 青森編」を特集!さまざまな県の日本一を紹介する人気企画第16弾、今回は青森県の日本一を紹介します。2番目に紹介してくれたのは「スト …

がっちりマンデー!で元リクルート社長の会社を紹介!ママスクエア・村上農園・Relux!

3月18日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる元リクルートの社長」を特集!番組で紹介された儲かっている会社の社長にはなぜか元リクルートの社長が多くいます、そこで実際に元リクルートの儲かり社長が経 …

がっちりマンデーでカモ井加工紙を紹介!ハエ取り紙からマスキングテープへ!

10月15日放送の「がっちりマンデー!!」では「あの会社は今」としてハエ取り紙の「カモ井加工紙株式会社」を紹介。 1960年にハエ取り紙の「ハイトリ紙」で一世を風靡したカモ井加工紙さん。昔は天井から吊 …

がっちりマンデー!東京メトロの運転士が持つ2つの特殊技術とは?

9月2日放送のがっちりマンデー!では「東京メトロ」を特集! 東京を中心に9路線179駅、総全長は195.1kmもある東京メトロ。 1日5,700本の電車を運行し利用者数は1日平均約740万人、年間売上 …

がっちりマンデーで花畑牧場の今を紹介!倒産どころではない驚異の成長を遂げていました!

2017年7月23日放送の「がっちりマンデー!!」では新企画「あの店は今!?」という事で過去に特集されたお店の今を紹介! 2007年に生キャラメルで一大ブームを起こした「花畑牧場」を特集していました。 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク