時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデー!デジサーフの手ぶらバーベキューを紹介!儲かる広場!

投稿日:

5月6日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!広場」を特集!広場や空き地を利用した最先端の広場ビジネスを徹底調査してくれました。

最後に紹介されたのは広場をバーベキュー場に変えるビジネスを展開している「デジサーフ」さん、今話題の手ぶらでバーベキューを仕掛けている会社です。

 

株式会社デジサーフ

空き地や空いているスペースを利用してバーベキュー場のプロデュースを手掛けている会社です、バーベキュー場だけでなくバーベキューに関わるグッズも自社で開発しています。

→株式会社デジサーフ

 

デジサーフのバーベキュー場の特徴

埼玉県富士見市にある「ららぽーと富士見」、その駐車場のはじっこにデジサーフさんが展開するバーベキュー場があります。

このバーベキュー場の特徴はバーベキューに必要なモノを全部用意してくれる事、イスやテーブルだけでなく炭・皿・調味料など、事前に予約すれば食材も用意してくれます。

バーベキューと言えば色々持っていかなければならなかったりしてかなり面倒ですが、デジサーフさんのバーベキュー場であれば手ぶらでバーベキューを楽しむ事ができます。

 

 

狙い目は駅前のショッピングセンター

そんなデジサーフさんが作ったバーベキュー場は7年間で約60ヵ所、現在も色々な場所を探しているそうですが狙い目は駅前にある広場でした。

京王聖蹟桜ヶ丘駅前のショッピングセンターの屋上には以前フットサルのコートが2面ありましたが、その片方をバーベキュー場としてリニューアルしました。

集客効果が高い駅前で営業できるデジサーフさんはもちろんですが、ショッピングセンター側もバーベキューに必要となる食材をスーパーで買ってくれるという事で両方にとって嬉しいビジネスになっています。

 

 

さらにバーベキュー用品も自社開発

デジサーフさんではバーベキューに必要な道具も自社開発しています、例えばラグジュアリーな雰囲気のバーベキュー台とソファのセットもそのひとつ。

最近流行りのグランピングの雰囲気を味わえるバーベキュー台はステンレス製のテーブルを木目調に加工したもの、アウトドア感がありながら耐久性があってお手入れするのも簡単です。

 

悩みは冬の営業

バーベキューと言えば夏、冬場になるとどうしても売上が落ちてしまうのがデジサーフさんの悩みでした。

そんな冬の売上を確保するために考え出したアイデアが「スケートリンク」、冬はバーベキュー場に専用のプラスチックコートを張ってスケートリンクとして営業する計画を立てているそうです。

 

感想&まとめ

デジサーフさんの年間売上は約30億円、主に入場料や器具のレンタル代だと思うと利益率はかなり良いと思います。今までは夏だけでこの売上でしたので、スケートリンクの営業を開始すればもっと売上は上がる事間違いなしですね♪

■5月6日放送のがっちりマンデー!!「儲かる!広場」で特集された他の内容はコチラ

→がっちりマンデー!ラゾーナ川崎のルーファ広場に人が集まる理由とは?儲かる広場!

→がっちりマンデー!メローのフードトラックビジネスを紹介!儲かる広場!

 

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

富澤商店やピカールなど個性的な品揃えのマニアック食品スーパー(がっちりマンデー!!)

5月7日に放送の「がっちりマンデー!!」、今回のテーマは「儲かる!マニアック食品スーパー」。 個性的な品揃えで売り上げを伸ばす個性的なスーパーの紹介です。 紹介された3店舗のうち、2つは私も知っている …

がっちりマンデーでタイ屋台999を紹介!Zの法則のメニューで坪月商79万円!

5月13日放送のがっちりマンデーは飲食店を丸裸にする禁断の企画「坪月商50万円超えの怪物店」を特集! 飲食店で坪月商30万を超えると繁盛店と呼ばれていますが、今回の番組では坪月商50万円を超える「怪物 …

がっちりマンデーでくら寿司を紹介!サイドメニューや鮮度くんで最近売上げ1000億円を超えました!

8月20日放送の「がっちりマンデー!」では「日本の会社のたった0.02%!最近売上げ1000億円超えた会社!」として「くら寿司」を紹介! 1977年創業の回転ずし業界のパイオニア的存在ともいえる「くら …

がっちりマンデーで一枚板のテーブル「関家具」を紹介!ケヤキのテーブルが2160万円?日本以外でボロ儲け!

8月13日放送の「がっちりマンデー!!」では1968年創業の福岡県にある日本以外でボロ儲けの「関家具」を紹介! 世界100ヵ国で販売を行い年商155億円を稼ぐ製品は「一枚板のテーブル」。 そんな一枚板 …

がっちりマンデーで業務用製氷機のアイスマンを紹介!1台1億円以上もする巨大製氷機とは?

3月11日放送の「がっちりマンデー!!」では「儲かる業電」を特集!「家電」ならぬ「業電」とは「業務用電気製品」のこと、2番目に紹介されたのは業務用製氷機の「アイスマン」です   目次1 アイ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク