時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデー!デジサーフの手ぶらバーベキューを紹介!儲かる広場!

投稿日:

5月6日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!広場」を特集!広場や空き地を利用した最先端の広場ビジネスを徹底調査してくれました。

最後に紹介されたのは広場をバーベキュー場に変えるビジネスを展開している「デジサーフ」さん、今話題の手ぶらでバーベキューを仕掛けている会社です。

 

株式会社デジサーフ

空き地や空いているスペースを利用してバーベキュー場のプロデュースを手掛けている会社です、バーベキュー場だけでなくバーベキューに関わるグッズも自社で開発しています。

→株式会社デジサーフ

 

デジサーフのバーベキュー場の特徴

埼玉県富士見市にある「ららぽーと富士見」、その駐車場のはじっこにデジサーフさんが展開するバーベキュー場があります。

このバーベキュー場の特徴はバーベキューに必要なモノを全部用意してくれる事、イスやテーブルだけでなく炭・皿・調味料など、事前に予約すれば食材も用意してくれます。

バーベキューと言えば色々持っていかなければならなかったりしてかなり面倒ですが、デジサーフさんのバーベキュー場であれば手ぶらでバーベキューを楽しむ事ができます。

 

 

狙い目は駅前のショッピングセンター

そんなデジサーフさんが作ったバーベキュー場は7年間で約60ヵ所、現在も色々な場所を探しているそうですが狙い目は駅前にある広場でした。

京王聖蹟桜ヶ丘駅前のショッピングセンターの屋上には以前フットサルのコートが2面ありましたが、その片方をバーベキュー場としてリニューアルしました。

集客効果が高い駅前で営業できるデジサーフさんはもちろんですが、ショッピングセンター側もバーベキューに必要となる食材をスーパーで買ってくれるという事で両方にとって嬉しいビジネスになっています。

 

 

さらにバーベキュー用品も自社開発

デジサーフさんではバーベキューに必要な道具も自社開発しています、例えばラグジュアリーな雰囲気のバーベキュー台とソファのセットもそのひとつ。

最近流行りのグランピングの雰囲気を味わえるバーベキュー台はステンレス製のテーブルを木目調に加工したもの、アウトドア感がありながら耐久性があってお手入れするのも簡単です。

 

悩みは冬の営業

バーベキューと言えば夏、冬場になるとどうしても売上が落ちてしまうのがデジサーフさんの悩みでした。

そんな冬の売上を確保するために考え出したアイデアが「スケートリンク」、冬はバーベキュー場に専用のプラスチックコートを張ってスケートリンクとして営業する計画を立てているそうです。

 

感想&まとめ

デジサーフさんの年間売上は約30億円、主に入場料や器具のレンタル代だと思うと利益率はかなり良いと思います。今までは夏だけでこの売上でしたので、スケートリンクの営業を開始すればもっと売上は上がる事間違いなしですね♪

■5月6日放送のがっちりマンデー!!「儲かる!広場」で特集された他の内容はコチラ

→がっちりマンデー!ラゾーナ川崎のルーファ広場に人が集まる理由とは?儲かる広場!

→がっちりマンデー!メローのフードトラックビジネスを紹介!儲かる広場!

 

-がっちりマンデー!!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!キャリーハンドルを紹介!段ボールに簡単に持ち手がつけられる!

9月30日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる箱ビジネス」を特集! 通販ビジネスが勢いづいている今、商品を運ぶ箱にも最新の儲かりがあるそうです。 紹介されたのはポストイットやスコッチテープでおなじみ …

がっちりマンデーでイケアを特集!スウェーデン本社の商品開発に潜入!

9月3日放送の「がっちりマンデー!!」ではイケアを大特集!こだわりの商品開発や戦略に迫ります。 日本国内で8店舗を展開、今年4月からオンラインストアも開始したイケア・ジャパンの現在の年間売上は767億 …

がっちりマンデー!儲かる地元テイクアウト店!餃子の丸岡、おにぎりの桃太郎!

11月11日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる地元テイクアウト店」を紹介。 テイクアウト店と言えばの全国チェーンのピザやお寿司などが有名ですが、その地域にしかない地元テイクアウト店というのも多数存 …

がっちりマンデー!GEO(ゲオ)の中古ビジネス!セカンドストリートは何でも買取?

3月24日放送のがっちりマンデー!!では黄色い看板でお馴染みの「GEO(ゲオ)」を特集!年間売上2680億円を誇るGEO(ゲオ)の中での稼ぎ頭が年間売上892億円という業界トップを誇る中古ビジネス、ス …

がっちりマンデーで空きスペースのマッチングサービス「モノオク」を紹介!

4月1日放送のがっちりマンデー!!では「売ります!買います!2018最新版」を特集!2番目に紹介されたのは空いているスペースのマッチングサービスを行っている「モノオク」。自宅で余っている有効スペースを …

スポンサーリンク
スポンサーリンク