時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで松山グルメ後半戦!パンメゾンの塩パン・三津浜焼き・イル・ポジターノのマルゲリータを堪能!

投稿日:

5月6日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが愛媛県松山でグルメ探し後半戦。

今回は地元で有名なパン屋さんや地元で愛されるソウルフードの鉄板焼き、ピザワールドカップでチャンピオンに輝いたマルゲリータを堪能します。

 

パンメゾン「塩パン」

城山公園でお花見をしていた女子高生たちに聞いた地元で人気のパン屋さんです、このお店の1番人気のパンが「塩パン」で1日に6000個も売れる事もあるそうです。

中にバターを入れ込んで焼く事によって外はカリカリ中はフワフワの食感、さらにこだわりの岩塩が良いアクセントになっています。

店内で特別に塩パンをいただいた日村さんはあまりの美味しさに、これなら200個食べれると豪語していました♪

→パン・メゾン 松前店 (Pain Maison) – 市坪/パン [食べログ]

 

 

日の出「三津浜焼き」

地元で昔から愛されているソウルフード「三津浜焼き」を提供している老舗のお好み焼き屋さんです、オススメは肉玉と呼ばれる「そば台付肉玉油」。

通常の広島焼きと違ってそばを土台にして焼くのが三津浜焼き、中に入れる牛脂が甘みを引き立てて焼き上がりは2つに折るのも特徴です。

中々のボリュームの三津浜焼きですが、そのフワフワな美味しさに日村さんも見事完食です。

→日の出 (ひので) – 三津/お好み焼き [食べログ]

 

 

イル・ポジターノ「マルゲリータ」

こちらはピザワールドカップでチャンピオンに輝いたピザを出してくれるお店、ミシュランガイド特別編にも掲載されたイタリアンの名店です。

本場ナポリから輸入した石窯を使って、ナポリから取り寄せたトマトとチーズ、そして愛媛産のバジルを使ったマルゲリータは日村さんが悶絶するほどの味のようでウマイウマイと連発していました。

→イル・ポジターノ – 道後公園/イタリアン [食べログ]

 

 

感想&まとめ

パンメゾンさんの塩パン美味しそうですね、調べてみたらスカイツリーの近くにパンメゾンさんのお店が出来たようです。

塩パンだけでなくテレビでも美味しいと言っていた塩メロンパンもあるそうなので、今度の週末にでも行ってみたいと思います♪

→塩パン屋 パン・メゾン – 本所吾妻橋/パン [食べログ]

 

→せっかくグルメで松山グルメ!ことりの鍋焼きうどん・揚げ鯛・とり次郎のつくね!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメで長野県安曇野市!上条のざるそば、須砂渡食堂、肉のマルタ!

6月24日放送のバナナマンのせっかくグルメ!では長野県安曇野市でせっかくグルメ探し! 北アルプスをはじめとした自然に出会うために観光ツアーも多く組まれている長野県安曇野市、年間120万人以上が訪れると …

せっかくグルメ特別編で設楽さんが釧路グルメ!鮭番屋のサーモンハラスに感激!

5月20日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では前回に引き続き設楽さんがロケに出かける特別編! 後編となる北海道の釧路でも以前日村さんに料理を紹介してくれた方を訪問、どうせならこれも食べて行った …

バナナマンのせっかくグルメで小田原グルメ後編!魚國・やまや・iTTokuを紹介!

1月21日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では小田原グルメ後編を紹介!相模湾で獲れた絶品海の幸や地元で人気の食堂メニュー、富士屋ホテルで修行した絶品フレンチなど小田原の地元の人に聞いたディープ …

せっかくグルメ!話題の離島SPで紹介された五島と八丈島のお店

9月16日放送のせっかくグルメ!!では長崎県五島市と八丈島の美味しいお店で食べまくり。 紹介してくれたのはバナナマン日村さんとスペシャルゲストの佐藤栞里さんです。   目次1 長崎県五島市( …

せっかくグルメで勝浦グルメ後半戦!欅のタンタンメン・松葉屋飯店の肉そば・竹ノ内でアジの天ぷら!

4月15日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが「春の房総・勝浦で絶品グルメ探しの旅後半戦!」。ご当地グルメ日本一のソウルフードや地元のサーファーに愛される中華の名店、そして珍し …

スポンサーリンク
スポンサーリンク