時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで勝浦グルメ!勝喰(かっくらう)・まんまる亭・喰屋(ぐいや)で海の幸を堪能!

投稿日:2018年3月25日 更新日:

3月25日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」ではバナナマン日村さんが春の房総で絶品グルメ探しの旅!千葉県勝浦市と言えば房総半島でNo.1の水揚げ量を誇る勝浦漁港が有名、日本三大朝市と称される勝浦朝市も開かれる房総半島1のグルメタウンです。

 

勝喰(かっくらう)「外房つり金目鯛のあぶり定食&カツオ刺定食」

勝浦漁港にある食堂でカツオをいただこうと思いましたがあいにくロケ当日はカツオが無いとの事、仕方が無いのでお店の人オススメの旬の金目鯛をいただく事になりました。しかしここでお店のオーナーさんがカツオを仕入れてきた事が判明、金目鯛とカツオを同時に味わうことが出来ました。

→勝浦港 市場食堂 勝喰 (カツウラコウ イチバショクドウ カックラウ)

 

 

まんまる亭「ラーメン定食」

地元の小学校のサッカーチームが今年最後の試合を終えた打ち上げに、なぜか日村さんも合流する事になりました。まんまる亭さんはボリューム満点の定食&リーズナブルという事で地元で愛されている名店です。ボリューム満点のラーメン定食を小学生のみんなと美味しくいただきました。

→まんまる亭 – 勝浦/定食・食堂 [食べログ]

 

 

喰屋(ぐいや)「アカイカと菜の花のかき揚げ&キンメダイの煮付け」

街を歩いていたお父さんに聞いたお店ですが、小学生サッカーチームの打ち上げに参加している間に奇跡的な事が起きました。お店を訪れてみるとせっかくグルメ!が放送中、しかも紹介してくれたお父さんが来ていて相席で料理をいただく事になりました。喰屋(ぐいや)さんは勝浦で獲れた新鮮な海の幸を満喫できるお店、親子で呑んでいたお父さんの料理をお裾分けしてもらい海の幸を堪能しました。

旬彩厨房喰家 – 勝浦/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

スタジオには勝喰(かっくらう)のオーナーさんが絶品カツオグルメを持って登場、MCの設楽さんとゲストのホラン千秋さんも絶品のカツオグルメを堪能しました。関さんオススメの食べ方はカツオにお湯と醤油をかけて食べるカツオのお湯がけ、カツオの出汁が染み出ていてとても美味しそうでした♪

→せっかくグルメで勝浦グルメ後半戦!欅のタンタンメン・松葉屋飯店の肉そば・竹ノ内でアジの天ぷら!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメで松山グルメ!ことりの鍋焼きうどん・揚げ鯛・とり次郎のつくね!

4月29日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが「道後温泉の街 愛媛県松山でグルメ探し」。 道後温泉が有名で女性観光客に大人気の愛媛県松山市で、名物の鍋焼きうどんやブランド地鶏を …

せっかくグルメ特別編で設楽さんが初ロケ!別府でうた乃の和風ちゃんぽん・東洋軒・よね田を紹介!

5月13日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」ではいつもスタジオで日村さんの様子を見ている設楽さんが初のロケを敢行! 以前日村さんが訪れた大分県別府で新たなグルメ探しに挑みます、今回は「せっかくグ …

せっかくグルメで糸島の天然クロアワビやイカの活け造りを日村さんが満喫!

12月24日放送の「せっかくグルメ!!」では「福岡に来たばい!玄界灘を臨む楽園で絶品グルメ探し!」という事で最近話題の観光地、福岡県糸島で絶品グルメ探し第二弾。前回は極上の牡蠣や宮崎牛のバーベキューな …

せっかくグルメで勝浦グルメ後半戦!欅のタンタンメン・松葉屋飯店の肉そば・竹ノ内でアジの天ぷら!

4月15日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが「春の房総・勝浦で絶品グルメ探しの旅後半戦!」。ご当地グルメ日本一のソウルフードや地元のサーファーに愛される中華の名店、そして珍し …

せっかくグルメで長野県安曇野市!上条のざるそば、須砂渡食堂、肉のマルタ!

6月24日放送のバナナマンのせっかくグルメ!では長野県安曇野市でせっかくグルメ探し! 北アルプスをはじめとした自然に出会うために観光ツアーも多く組まれている長野県安曇野市、年間120万人以上が訪れると …

スポンサーリンク
スポンサーリンク