時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで勝浦グルメ!勝喰(かっくらう)・まんまる亭・喰屋(ぐいや)で海の幸を堪能!

投稿日:2018年3月25日 更新日:

3月25日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」ではバナナマン日村さんが春の房総で絶品グルメ探しの旅!千葉県勝浦市と言えば房総半島でNo.1の水揚げ量を誇る勝浦漁港が有名、日本三大朝市と称される勝浦朝市も開かれる房総半島1のグルメタウンです。

 

勝喰(かっくらう)「外房つり金目鯛のあぶり定食&カツオ刺定食」

勝浦漁港にある食堂でカツオをいただこうと思いましたがあいにくロケ当日はカツオが無いとの事、仕方が無いのでお店の人オススメの旬の金目鯛をいただく事になりました。しかしここでお店のオーナーさんがカツオを仕入れてきた事が判明、金目鯛とカツオを同時に味わうことが出来ました。

→勝浦港 市場食堂 勝喰 (カツウラコウ イチバショクドウ カックラウ)

 

 

まんまる亭「ラーメン定食」

地元の小学校のサッカーチームが今年最後の試合を終えた打ち上げに、なぜか日村さんも合流する事になりました。まんまる亭さんはボリューム満点の定食&リーズナブルという事で地元で愛されている名店です。ボリューム満点のラーメン定食を小学生のみんなと美味しくいただきました。

→まんまる亭 – 勝浦/定食・食堂 [食べログ]

 

 

喰屋(ぐいや)「アカイカと菜の花のかき揚げ&キンメダイの煮付け」

街を歩いていたお父さんに聞いたお店ですが、小学生サッカーチームの打ち上げに参加している間に奇跡的な事が起きました。お店を訪れてみるとせっかくグルメ!が放送中、しかも紹介してくれたお父さんが来ていて相席で料理をいただく事になりました。喰屋(ぐいや)さんは勝浦で獲れた新鮮な海の幸を満喫できるお店、親子で呑んでいたお父さんの料理をお裾分けしてもらい海の幸を堪能しました。

旬彩厨房喰家 – 勝浦/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

 

感想&まとめ

スタジオには勝喰(かっくらう)のオーナーさんが絶品カツオグルメを持って登場、MCの設楽さんとゲストのホラン千秋さんも絶品のカツオグルメを堪能しました。関さんオススメの食べ方はカツオにお湯と醤油をかけて食べるカツオのお湯がけ、カツオの出汁が染み出ていてとても美味しそうでした♪

→せっかくグルメで勝浦グルメ後半戦!欅のタンタンメン・松葉屋飯店の肉そば・竹ノ内でアジの天ぷら!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

バナナマンのせっかくグルメで小田原グルメ後編!魚國・やまや・iTTokuを紹介!

1月21日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では小田原グルメ後編を紹介!相模湾で獲れた絶品海の幸や地元で人気の食堂メニュー、富士屋ホテルで修行した絶品フレンチなど小田原の地元の人に聞いたディープ …

せっかくグルメで仙台!村上屋のづんだ餅・神田の立ち食いそば・善治郎の牛たん!

5月27日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが「杜の都仙台でグルメ探し」。 宮城県仙台市でせっかくグルメ探し!地元の人たちが本当に美味しいと認める名店が続々登場しました。 &n …

せっかくグルメで仙台グルメ後半戦!仙台あおば餃子・マーボー焼きそば・結弦メシ!

6月3日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが宮城県仙台市でせっかくグルメ探し後半戦。 今回は仙台では定番の餃子から羽生結弦選手にあやかった絶品炊き込みご飯、そして仙台が誇るNo …

せっかくグルメ!話題の離島SPで紹介された五島と八丈島のお店

9月16日放送のせっかくグルメ!!では長崎県五島市と八丈島の美味しいお店で食べまくり。 紹介してくれたのはバナナマン日村さんとスペシャルゲストの佐藤栞里さんです。   目次1 長崎県五島市( …

せっかくグルメで金沢グルメ!回転寿司やらーめん世界、加能ガニを堪能!

2月11日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では人気観光地として話題の石川県金沢市で絶品グルメ探し!ヤバすぎるクオリティを誇る金沢の回転寿司や地元で愛されている絶品ラーメン、そして冬の味覚の王様 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク