時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで勝浦グルメ後半戦!欅のタンタンメン・松葉屋飯店の肉そば・竹ノ内でアジの天ぷら!

投稿日:

4月15日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが「春の房総・勝浦で絶品グルメ探しの旅後半戦!」。ご当地グルメ日本一のソウルフードや地元のサーファーに愛される中華の名店、そして珍しいアジの天ぷらをいただきました。

 

松葉屋飯店「肉そば&餃子」

地元サーファーに聞いた中華の名店が昭和13年創業の「松葉屋飯店」です。こちらで日村さんがいただいたのは「肉そば&餃子」、豚肉と6種類の野菜が入った具沢山の肉そばと皮から手作りした餃子に日村さんはひたすら「最高」という言葉を繰り返していました。

→松葉屋飯店 – 上総興津/中華料理 [食べログ]

 

 

海鮮料理 竹ノ内「天ぷら定食」

勝浦で獲れた新鮮な海の幸を楽しめる割烹料理店、こちらでいただいたのは「天ぷら定食」。海老・イカ・ナスなどに加えて珍しい「アジの天ぷら」も味わえます、勝浦はアジの名産地でもありアジフライだけではなく天ぷらでも食べるそうです。

→海鮮料理 竹ノ内 – 勝浦/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

 

 

欅 (けやき)「タンタンメン&タンタン焼きそば」

勝浦と言えばやっぱり勝浦タンタンメン、地元のお年寄りに聞いた勝浦タンタンメンの美味しいお店に向かいます。醤油ベースのスープにラー油がたっぷり入ったタンタンメンとたっぷり入った玉ねぎの相性がバツグンです。一緒に頼んだタンタン焼きそばそんなに辛くなく玉ねぎの甘さがダイレクトに感じられてこちらも絶品だそうです。

→居酒屋 欅 (けやき) – 勝浦/ラーメン [食べログ]

 

 

感想&まとめ

やっぱり勝浦と言えば「勝浦タンタンメン」ですよね、いつ出てくるのかと思っていたら最後に出てきたのでなぜか安心しました。やっぱり港町という雰囲気が良いんですかね、どの料理も気さくな感じがした料理でとても美味しそうでした♪

→せっかくグルメで勝浦グルメ!勝喰(かっくらう)・まんまる亭・喰屋(ぐいや)で海の幸を堪能!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメで別府グルメ後半戦!六盛の冷麺やなべさんラーメン・梟のもつ鍋を堪能!

2月4日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では日本一の温泉街である大分県別府でグルメ探し後半戦!地元で長く愛されているとんこつラーメンや別府冷麺ランキング1位のお店、さらに八坂レンガ通りで絶品の …

バナナマン日村が青森でせっかくグルメ探し!大西の味噌カレー牛乳ラーメン・まるかい・チャンドラ!

  7月22日放送のバナナマンのせっかくグルメ!では「夏祭りの街で絶品グルメ探し!」 今回やってきたのは青森県青森、もうすぐ始まるねぶた祭に湧く青森の街で絶品グルメを探します!   …

せっかくグルメ!話題の離島SPで紹介された五島と八丈島のお店

9月16日放送のせっかくグルメ!!では長崎県五島市と八丈島の美味しいお店で食べまくり。 紹介してくれたのはバナナマン日村さんとスペシャルゲストの佐藤栞里さんです。   目次1 長崎県五島市( …

せっかくグルメで静岡県下田市グルメ!料磨の金目鯛、ページワン、たろうのお好み焼き!

6月10日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではペリー来航の地静岡県下田市でせっかくグルメ探し! 金目鯛の水揚げ量日本一を誇る下田港と歴史と風情を感じる人気観光地「ペリーロード」で聞いた地元ならでは …

せっかくグルメで熱海グルメ後半戦!たしろのランチや多賀のお蕎麦、ふくろうの絶品海鮮丼!

3月4日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では静岡県熱海市で絶品グルメ探し後半戦!日本有数の温泉地で知られている熱海、年間年間人気温泉地ランキングでも4年連続1位という日本を代表する観光地です。 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク