時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さんお届けモノです!

所さんお届けモノです!ルンダン・ローリンソーヤ・ゴールデンベリー!これから話題の海外グルメを紹介!

投稿日:

4月15日放送の所さんお届けモノです!の箱テーマは「巨大展示会で発見!次のブームを巻き起こす海外グルメBOX」!幕張メッセで行われた食品の展示会「FOODEX JAPAN 2018」に芸能界きっての大食い&料理研究家のギャル曽根さんが乗り込み、スタジオの所さんにこれから話題になるであろう海外グルメを紹介してくれました。

 

ルンダン

CNNが発表した世界の美味しい料理ランキングベスト50で1位を獲得した料理です、牛肉をココナッツミルクと10種のスパイスで煮込んだインドネシアの郷土料理です。世界一美味しいと言われているルンダンを大盛りのご飯と共にギャル曽根さんが爆食いしていました。

 

36チャンバーズ・オブ・スパイス ルンダン 180g

 

スウィーティードロップ

5年前にアマゾンで発見された新種の唐辛子を栽培して商品化したもの。唐辛子と言う割には辛くなくどちらかというとパプリカに似た感じだそうです、見た目が可愛いのでインスタ映えしそうですね。

 

スウィーティードロップ 425g缶

 

ゴールデンベリー

こちらはペルーで500年前から栽培されているスーパーフルーツ、モデルのミランダ・カーさんも愛用しているそうです。国内ではまだ乾燥させたものしか販売されていないようですが、番組ではシロップ漬けのゴールデンベリーを使ってギャル曽根さんが「サーモンソテーのゴールデンベリーソース」を作ってくれました。

 

LOHAStyle (ロハスタイル) ゴールデンベリー 200g オーガニック 契約農家栽培

 

ローリンソーヤ

こちらもまだ日本未発売の台湾で作られている大豆のシート、天然素材を使って色をつけているので食べても問題なし。番組ではローリンソーヤを使ったキャラ弁をギャル曽根さんが披露してくれました。

 

 

シーアスパラガス

ハワイの海水で栽培されている植物で日本ではまだ販売されていません、とてもしょっぱいのが特徴でハワイではオリーブオイルをかけていただくのが一般的だそうです。こちらを使ってギャル曽根さんが作ったのが「シーアスパラガスのペペロンチーノ」、唐辛子とオリーブオイルにシーアスパラガスがとても合うそうです。

 

 

感想&まとめ

今回の番組は今まで見たこともない食材が出てきて興味深かったですね、特に台湾のローリンソーヤは焼売の皮などにも使えるという事なので料理の幅が広がりそうです。ちなみにCNNのランキングではお寿司が3位、ラーメンが7位という事でしたので、ルンダンはそれを上回る美味しさを持っている事になりますね。非常に気になります♪

 

-所さんお届けモノです!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

所さんお届けモノです!ホームセンター最新便利グッズ!2000円のロボット掃除機?

9月30日放送の所さんお届けモノです!は「展示会で発見!ホームセンターの最新グッズ」を紹介! 幕張メッセで開催された世界488社が出展した展示会の商品の中から、ホームセンター最新便利グッズベスト5を発 …

所さんお届けモノです!でコラボBOXを紹介!タカラトミーが究極のTKG!

11月12日放送の「所さんお届けモノです!」では人気企画第二弾!「アレとアレがまさかの合体!大人も子どもも欲しくなる夢のコラボBOX」を紹介!きゅうりのキューちゃんがコッペパン?タカラトミーが究極のT …

所さんお届けモノです!にんべんの手巻きかつおシートに所さんも感動!

9月2日放送の所さんお届けモノです!では「中山道100年以上続く老舗の新名物」を紹介。 中山道のスタート地点、日本橋にあるかつお節の専門店「にんべん」さんの新名物が「手巻きかつお」。 かつお節をシート …

「所さんお届けモノです」ペットグッズがもらえるPeconや無料スーパーを紹介!

10月29日の「所さんお届けモノです!」では人気企画第三弾「0円商品を紹介」を放送!10年前から無料で配っているカットケーキや登録して応募すればペットグッズがもらえるサイト、日本で初!無料のスーパーマ …

所さん お届けモノです!でご飯のお供おかわり!大館とんぶり・沖縄豚肉みそ・社長のいか塩辛!

3月18日放送の「所さん お届けモノです!」のテーマは「食通が厳選するご飯のお供 おかわりスペシャル!」。前回好評だった人気企画の第2弾です、芸能界のグルメ王「渡部健」さんとフレンチ界の巨匠「三國シェ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク