時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さんお届けモノです!

所さんお届けモノです!ルンダン・ローリンソーヤ・ゴールデンベリー!これから話題の海外グルメを紹介!

投稿日:

4月15日放送の所さんお届けモノです!の箱テーマは「巨大展示会で発見!次のブームを巻き起こす海外グルメBOX」!幕張メッセで行われた食品の展示会「FOODEX JAPAN 2018」に芸能界きっての大食い&料理研究家のギャル曽根さんが乗り込み、スタジオの所さんにこれから話題になるであろう海外グルメを紹介してくれました。

 

ルンダン

CNNが発表した世界の美味しい料理ランキングベスト50で1位を獲得した料理です、牛肉をココナッツミルクと10種のスパイスで煮込んだインドネシアの郷土料理です。世界一美味しいと言われているルンダンを大盛りのご飯と共にギャル曽根さんが爆食いしていました。

 

36チャンバーズ・オブ・スパイス ルンダン 180g

 

スウィーティードロップ

5年前にアマゾンで発見された新種の唐辛子を栽培して商品化したもの。唐辛子と言う割には辛くなくどちらかというとパプリカに似た感じだそうです、見た目が可愛いのでインスタ映えしそうですね。

 

スウィーティードロップ 425g缶

 

ゴールデンベリー

こちらはペルーで500年前から栽培されているスーパーフルーツ、モデルのミランダ・カーさんも愛用しているそうです。国内ではまだ乾燥させたものしか販売されていないようですが、番組ではシロップ漬けのゴールデンベリーを使ってギャル曽根さんが「サーモンソテーのゴールデンベリーソース」を作ってくれました。

 

LOHAStyle (ロハスタイル) ゴールデンベリー 200g オーガニック 契約農家栽培

 

ローリンソーヤ

こちらもまだ日本未発売の台湾で作られている大豆のシート、天然素材を使って色をつけているので食べても問題なし。番組ではローリンソーヤを使ったキャラ弁をギャル曽根さんが披露してくれました。

 

 

シーアスパラガス

ハワイの海水で栽培されている植物で日本ではまだ販売されていません、とてもしょっぱいのが特徴でハワイではオリーブオイルをかけていただくのが一般的だそうです。こちらを使ってギャル曽根さんが作ったのが「シーアスパラガスのペペロンチーノ」、唐辛子とオリーブオイルにシーアスパラガスがとても合うそうです。

 

 

感想&まとめ

今回の番組は今まで見たこともない食材が出てきて興味深かったですね、特に台湾のローリンソーヤは焼売の皮などにも使えるという事なので料理の幅が広がりそうです。ちなみにCNNのランキングではお寿司が3位、ラーメンが7位という事でしたので、ルンダンはそれを上回る美味しさを持っている事になりますね。非常に気になります♪

 

-所さんお届けモノです!
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

所さんお届けモノです!リフトケア、ハリラネズミ、ルルドハンドケア!最新マッサージグッズ!

12月16日放送の所さんお届けモノです!は「この冬使いたい!気持ちいいグッズ」を特集! 紹介してくれたのはマッサージ家電のアテックスさん!お手頃な価格と気持ち良さがウリの最新マッサージグッズを紹介して …

所さんお届けモノですで0円商品を紹介!おとりよせネット・ゴチメシ?

1月22日放送の「所さんお届けモノです!」では「えっ?これが無料!?驚きの全部0円BOX」を紹介!0円商品を紹介する人気企画の第四弾です。前回の放送では無料でケーキの試食を行っているお店や、無料で食料 …

所さんお届けモノですで共栄精密のハナビラタケを紹介!地方銀行が応援する絶品地元グルメ!

12月17日放送の「所さんお届けモノです!」では人気企画の展示会シリーズ第六弾!「地方銀行が応援する絶品!地元グルメ」を紹介してくれました。東京ビッグサイトで開催された「地方銀行フードコレクション」は …

「所さんお届けモノです」ペットグッズがもらえるPeconや無料スーパーを紹介!

10月29日の「所さんお届けモノです!」では人気企画第三弾「0円商品を紹介」を放送!10年前から無料で配っているカットケーキや登録して応募すればペットグッズがもらえるサイト、日本で初!無料のスーパーマ …

所さんお届けモノですで最新の文房具を紹介!デルガードやたばねバンド?

10月8日放送の「所さんお届けモノです!」では「巨大展示会で発見!劇的に進化した文房具BOX」を紹介! 次世代のヒット商品がズバリと並ぶ巨大展示会に潜入して最先端のアイテムを紹介する人気企画の第二弾で …

スポンサーリンク
スポンサーリンク