時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

所さんお届けモノです!

所さんお届けモノです!ホームセンター最新便利グッズ!2000円のロボット掃除機?

投稿日:

9月30日放送の所さんお届けモノです!は「展示会で発見!ホームセンターの最新グッズ」を紹介!

幕張メッセで開催された世界488社が出展した展示会の商品の中から、ホームセンター最新便利グッズベスト5を発表してくれました。

 

KAPOTT(カポット)

 

家事の時短に役立つ便利なちりとりです。

使い方は輪の部分にゴミ袋やレジ袋をはめるだけ、ゴミが直接袋の中に入るので手を汚さずにそのまま捨てる事ができます。

普通のちりとりと違って袋状になっているので、風が吹いている屋外でもゴミが散らばずにすみます。

 

 

PakuPaku(パクパク)

 

クレーンゲームの景品を作っている会社が開発した超低価格のロボット掃除機。

ロボット掃除機の機能の中でゴミを吸い取り方向転換できる、と言う部分だけを切り出す事によって驚きの低価格を実現しました。

2畳ほどのスペースを約10分ほどで掃除できるそうです。

 

 

関孫六 LEDルーペ付きツメキリ

 

創業110年の刃物メーカー貝印が販売している便利すぎる爪切りです。

ルーペとLEDライトがついているので、ご年配の方でも手元をはっきり見ながら爪を切る事ができます。

ルーペだけでなくLEDライトがついている所がポイント、爪の境界線がハッキリわかるので失敗なく爪を切る事ができます。

 

 

窓用バキュームクリーナー WV1プラス

 

世界最大手の清掃機器メーカー「ケルヒャー」から販売されている窓用の掃除機です。

水切りをしながら同時に汚れた水を吸い込んでくれるので、液だれも無くキレイに窓を掃除する事ができます。

お風呂の壁や床掃除にも使えますし、鏡の水垢防止にももってこいの商品です。

 

 

プレミアム珪藻土バスマット

 

以前ブームになった珪藻土バスマットがさらに進化した商品です。

珪藻土に酸化マグネシウムを混ぜる事で吸水性がさらにパワーアップ、濡れたそばから見る見る間に乾いていきます。

Mサイズのバスマットで約700リットルもの水を吸い込む事が可能、番組では水を次々と垂らしても水に触る事すらできずにすぐに乾いてしまいました。

 

 

感想&まとめ

今週の大イイネはプレミアム珪藻土バスマットでした。

個人的に欲しいなと思ったのは窓用バキュームクリーナーですね、窓ガラスがあっという間にキレイになっていく姿にはかなり心をつかまれましたね♪

-所さんお届けモノです!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

所さんお届けモノですで秋の京都みやげを特集!山村紅葉絶賛のぶぶうなぎ!

11月5日放送の「所さんお届けモノです!」では「絶対に喜ばれる秋の京都みやげ」を特集!生まれも育ちも京都と言う生粋の京都っ子「山村紅葉」さんや京都案内のプロ、予約が取れないタクシー運転手の中村さんが京 …

所さんお届けモノです!にんべんの手巻きかつおシートに所さんも感動!

9月2日放送の所さんお届けモノです!では「中山道100年以上続く老舗の新名物」を紹介。 中山道のスタート地点、日本橋にあるかつお節の専門店「にんべん」さんの新名物が「手巻きかつお」。 かつお節をシート …

所さんお届けモノです!貝印ピーラーやモチスラ、マイクロプレインゼスターに所さんも感激!

12月16日放送の所さんお届けモノです!は「この冬使いたい!気持ちいいグッズ」を特集! 紹介してくれたのは合羽橋で大正元年から続く調理道具の老舗「飯田屋」さん、約8,000種類の品揃えの中から選びぬい …

所さんお届けモノですで除草バイブレーターやスコッパーを紹介!展示会企画第五弾!

12月10日放送の「所さんお届けモノです!」では人気企画「ガーデニングの展示会で発見!最先端の便利グッズBOX」を紹介。国内最大級のガーデニング展示会に潜入し、所さんにどうしても紹介したい便利グッズを …

所さんお届けモノです!壊れない傘の富山サンダーやバッグに優しい傘を紹介!

6月10日放送の所さんお届けモノです!では「個性的な専門店で発見!梅雨が楽しめる逸品」を紹介! 梅雨と言えば傘の出番ですが、傘には様々な不満を持っている方が多いようです。自由が丘にあるウォーターフロン …

スポンサーリンク
スポンサーリンク