時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランでスキマスイッチがとん汁たちばなを紹介!衝撃のおかず!

投稿日:

5月19日放送の人生最高レストランではスキマスイッチのお二人が最強ツアー飯を紹介!

紹介された中で一番美味しそうだったのが新潟県妙高市にあるとん汁たちばなの「とん汁定食」でした。

 

新潟県 妙高市 とん汁たちばな

新潟県妙高市にお店を構える昭和47年創業の定食屋さんです、お店のホームページによると焼肉定食などの他のメニューもあるようですが、このお店の名物はやっぱりとん汁です。

→たちばな – 北新井/定食・食堂 [食べログ]

 

とん汁定食

ベースは和風だしに特注白みそを加えたもの、そこに入れる具材は豚肉・玉ねぎ・豆腐だけというとてもシンプルなとん汁です。

味の決め手となるのは玉ねぎ、時期によって糖度が高い玉ねぎを複数組み合わせて使うほどのこだわりぶりだそうです。

ひたすら煮込んでトロトロになった玉ねぎから甘味がにじみ出て、スキマスイッチのお二人によるとご飯が何杯でも食べられるまさに「衝撃のおかず」です。

お取り寄せも可能だそうですので気になる方は試してみてください。

→お取り寄せ商品 – とん汁 たちばな

 

 

感想&まとめ

新潟市でツアーがある際には、移動の時にわざわざ妙高市まで寄って30人ほどのスタッフと一緒にこのとん汁定食をいただくそうです。

店内でスタッフ同士が食事を楽しんでる様子を見ると、うれしく感じるのと同時に自分もプロっぽくなったなとしみじみ感じるそうです♪

-人生最高レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで溝端淳平が豚しゃぶカレーや案山子の鴨汁蕎麦を紹介!

1月20日放送の「人生最高レストラン」では溝端淳平さんが独身男の天国メシを紹介!「どこにでもあるココイチ・松屋」・「お風呂の後の飯」・「隠れ家で食べる蕎麦」と紹介してくれましたが、そこには溝端さんなら …

人生最高レストランで服部幸應が越前蟹の坊「海老てんこ盛り丼」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが福井県の「越前蟹の坊」の「海老てんこ盛り丼」を紹介! 福井県坂井市三国町にある料理旅館「望洋楼(ぼうようろう)」の直営店である「越前蟹の坊」。 …

人生最高レストランで木村祐一が山口西店のとろろ鉄火メシを紹介!シャケ弁当も絶賛!

5月5日放送の人生最高レストランではキム兄こと木村祐一さんが「あなたの知らない…DEEP京都」を紹介!まず紹介されたのは花見小路通「花街の路地裏のアレ」、山口西店さんの「とろろ鉄火メシ」でした。 &n …

人生最高レストランで広末涼子が帰家のところてんとカツオの焼き切り塩タタキを紹介!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 最初に紹介されたのは「高知で恋したアレ」、広末さんの地元にあるお店「帰家(きち)」でした。 このあと23時30分か …

人生最高レストランで服部幸應が焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介! 都内で予約を取るのが1、2番目に難しいと言われている東京白金にある焼肉の名店です。 普段は常連 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク