時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランでスキマスイッチがとん汁たちばなを紹介!衝撃のおかず!

投稿日:

5月19日放送の人生最高レストランではスキマスイッチのお二人が最強ツアー飯を紹介!

紹介された中で一番美味しそうだったのが新潟県妙高市にあるとん汁たちばなの「とん汁定食」でした。

 

新潟県 妙高市 とん汁たちばな

新潟県妙高市にお店を構える昭和47年創業の定食屋さんです、お店のホームページによると焼肉定食などの他のメニューもあるようですが、このお店の名物はやっぱりとん汁です。

→たちばな – 北新井/定食・食堂 [食べログ]

 

とん汁定食

ベースは和風だしに特注白みそを加えたもの、そこに入れる具材は豚肉・玉ねぎ・豆腐だけというとてもシンプルなとん汁です。

味の決め手となるのは玉ねぎ、時期によって糖度が高い玉ねぎを複数組み合わせて使うほどのこだわりぶりだそうです。

ひたすら煮込んでトロトロになった玉ねぎから甘味がにじみ出て、スキマスイッチのお二人によるとご飯が何杯でも食べられるまさに「衝撃のおかず」です。

お取り寄せも可能だそうですので気になる方は試してみてください。

→お取り寄せ商品 – とん汁 たちばな

 

 

感想&まとめ

新潟市でツアーがある際には、移動の時にわざわざ妙高市まで寄って30人ほどのスタッフと一緒にこのとん汁定食をいただくそうです。

店内でスタッフ同士が食事を楽しんでる様子を見ると、うれしく感じるのと同時に自分もプロっぽくなったなとしみじみ感じるそうです♪

-人生最高レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで瀬戸朝香さんが名古屋メシを紹介!ユキの鉄板ナポリタン!

1月13日放送の「人生最高レストラン」では瀬戸朝香さんが最愛の名古屋メシを紹介!愛知県瀬戸市出身の瀬戸朝香さん、15歳で東京に出てきて活躍している大女優です。そんな瀬戸さんが愛してやまない地元の絶品名 …

人生最高レストランで出川哲朗がヤバイよ!グルメを紹介!大将寿司・ゴールドラッシュ・カウボーイ!

4月14日放送の人生最高レストランでは出川哲朗さんが「ヤバイよ!グルメ」を紹介!あらゆる料理の中でハンバーグとカレーが好きだと言う、少し小学生のような味覚を持っている出川さんが紹介してくれたお店とは? …

人生最高レストランで関根勤が東麻布「スーリヤ」の「チーズナン」、「ナイルレストラン」の「ムルギランチ」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」ではカレー好きの「関根勤」さんが思う「日本一のカレー」を紹介! 通常は1店しか選ばないのが番組のルールですが、どうしても一つに絞り切れなかったようで特別に2つのお …

人生最高レストランで竹内涼真が子熊の新潟魚沼産コシヒカリの白米を紹介!

10月14日放送の「人生最高レストラン」で人気俳優の竹内涼真さんが銀座「子熊」の「新潟魚沼産コシヒカリの白米」を紹介。 竹内さんが選んだ人生最高の一品は「ご飯」、普段食べているものだからこそより感動す …

人生最高レストランで竹内涼真が牛恋の特選厚切り上タン塩を紹介!

10月14日放送の「人生最高レストラン」で人気俳優の竹内涼真さんが「牛恋」の「特選厚切り上タン塩」を紹介。 人生最高レストラン最年少ゲストの竹内涼真さんが初デートで食べたい焼肉として紹介するのは新宿に …

スポンサーリンク
スポンサーリンク