時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランでスキマスイッチがとん汁たちばなを紹介!衝撃のおかず!

投稿日:

5月19日放送の人生最高レストランではスキマスイッチのお二人が最強ツアー飯を紹介!

紹介された中で一番美味しそうだったのが新潟県妙高市にあるとん汁たちばなの「とん汁定食」でした。

 

新潟県 妙高市 とん汁たちばな

新潟県妙高市にお店を構える昭和47年創業の定食屋さんです、お店のホームページによると焼肉定食などの他のメニューもあるようですが、このお店の名物はやっぱりとん汁です。

→たちばな – 北新井/定食・食堂 [食べログ]

 

とん汁定食

ベースは和風だしに特注白みそを加えたもの、そこに入れる具材は豚肉・玉ねぎ・豆腐だけというとてもシンプルなとん汁です。

味の決め手となるのは玉ねぎ、時期によって糖度が高い玉ねぎを複数組み合わせて使うほどのこだわりぶりだそうです。

ひたすら煮込んでトロトロになった玉ねぎから甘味がにじみ出て、スキマスイッチのお二人によるとご飯が何杯でも食べられるまさに「衝撃のおかず」です。

お取り寄せも可能だそうですので気になる方は試してみてください。

→お取り寄せ商品 – とん汁 たちばな

 

 

感想&まとめ

新潟市でツアーがある際には、移動の時にわざわざ妙高市まで寄って30人ほどのスタッフと一緒にこのとん汁定食をいただくそうです。

店内でスタッフ同士が食事を楽しんでる様子を見ると、うれしく感じるのと同時に自分もプロっぽくなったなとしみじみ感じるそうです♪

-人生最高レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで関根勤が「うなぎ」の名店「いちのや」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」では今年で63歳になる「関根勤」さんが「東京っ子普段着のごちそう」と題して最高の名店を3店紹介! その中でも「注文から50分待つうなぎ」として紹介された渋谷 神泉 …

人生最高レストランで森公美子が天外天のフカヒレの姿煮こみを紹介!

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが千駄木「天外天(てんがいてん)」の「フカヒレの姿煮こみ」を紹介! 森さんが明日死ぬと言われたら最後の晩餐で食べたいというのはこの天外天のフカ …

人生最高レストランで彦摩呂が雷文の塩ラーメンを紹介!15000店中の一番のお店!

11月4日放送の「人生最高レストラン」ではグルメリポートの魔術師「彦摩呂」さんが15000店食べ歩いた中でよりすぐりの3品を紹介します。 彦摩呂さんと言えば「味の宝石箱や~」というフレーズでお馴染みで …

人生最高レストランで木村多江がとれたて旬ごはんを紹介!金目鯛のしゃぶしゃぶ・タケノコの天ぷら・母の手作りコロッケ

4月7日放送の人生最高レストランでは木村多江さんが「とれたて旬ごはん」を紹介!旬のものを獲れた場所に行って食べる事が最高の贅沢と語る木村さん、人生最高の一品は母が作ってくれた手作りコロッケでした。 & …

人生最高レストランで木村祐一が篠田屋の皿盛・中華そばを紹介!カレー餡にカツ!

5月5日放送の人生最高レストランではキム兄こと木村祐一さんが「あなたの知らない…DEEP京都」を紹介! 2番目に紹介されたのは三条通「ライスマネージメントに困るアレ」、篠田屋さんの「皿盛」と「中華そば …

スポンサーリンク
スポンサーリンク