時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで竹内涼真が牛恋の特選厚切り上タン塩を紹介!

投稿日:

10月14日放送の「人生最高レストラン」で人気俳優の竹内涼真さんが「牛恋」の「特選厚切り上タン塩」を紹介。

人生最高レストラン最年少ゲストの竹内涼真さんが初デートで食べたい焼肉として紹介するのは新宿にある焼肉屋さん「牛恋」の「特選厚切り上タン塩」。そのこだわりの焼き方や食事デートの時に抱く竹内さんの恋愛観までお話は広がりました。食へは並々ならぬこだわりを持った竹内さんですが、恋愛観にもなにかこだわりがあるのでしょうか?

 

理想の初デート

彼氏感がすごいと思う俳優ランキングでトップになった竹内さん、そんな竹内さんが考える理想の初デートは焼肉やお好み焼きなど自分たちが作る所が良いそうです。最初から気取ったお店などに行くと会話が続かなくなりがちですが、二人で料理を作っていれば自然と会話のネタなども生まれるのが理由です。

 

焼肉酒場「牛恋」

新宿にある竹内さん行きつけの焼肉屋さんが「牛恋」です。赤身肉中心のお店そのコンセプトは「毎日食べられる焼肉」ということで、さっぱりと焼肉を食べることが出来ます。そんな牛恋さんで竹内さんが一番食べたいメニューは…

特選厚切り上タン塩

ジューシーなタン元部分のみを使用した見た目にもぶ厚いタン塩です。その美味しい焼き方はまず、切れ目が入っている方を下にして網に乗せます。焼き目を見ながらじっくり焼いていき良い色が付いてきたらひっくり返します、切れ目の中を確認してちょっと赤いかな?という位がベストな焼き上がりのサインだそうです。

→牛恋  新宿店 – 西武新宿/焼肉 [食べログ]

 

焼肉へのこだわり

竹内さんが焼肉を焼くときは店員さんに焼いてもらうのが一番だそうです。しかし、いつも店員さんが焼いてくれるわけでは無いのでそんな時は店員さんに焼き方を教わるそうです。色々なお店の焼肉を食べ歩いた結果、お店によって仕込みや肉の質が違うのでそれぞれのお肉に合った焼き方が存在します。そのお店のお肉の一番美味しい焼き方を知っているのは店員さんなので我流で焼いてしまうよりも美味しくお肉がいただけるようです。でも、デートなどで相手がお肉を焼きたいと言うのであればそれは相手に任せても気にならないそうです。

 

竹内さんの妄想恋愛

もし食事デートで○○だったらというシチュエーションで問題です。

彼女の手料理が美味しくなかった時→言う

どうだった?と聞かれたら美味しくなかったと言うそうです。美味しくなかったと言うストレスよりも、言えなかった事でこれから先も同じような料理が出てくる方がストレスに感じるようです。

結婚を考える彼女の手料理は→レシピを見ながら一生懸命作る

自分のためにレシピを見ながら格闘している姿に可愛さを感じて、ここまで自分のためにしてくれるのであれば自分も彼女のために何かしたいと思うそうです。

注文した料理を残す女性→あり

大体ラーメン屋さんであれば一人一杯食べるのが普通だと思いますが、食べられずに残しても料理を食べてあげるそうです。

 

感想&まとめ

さすが彼氏感がすごいランキング一位の竹内さんです、相手に対しての気遣い感がハンパないですね。しかし一番確かに!と思ったのは肉の焼き方の部分、そのお店のお肉の一番美味しい焼き方を知っているのはやはり店員さんですもんね。忙しいお店だと店員に声をかけるのをためらう時もありますが、今度焼肉に行くときはぜひ焼き方を聞いてみたいと思います♪

 

10月14日放送の人生最高レストランで竹内涼真さんが紹介した他のお店はコチラ

→人生最高レストランで竹内涼真が聖林館のマルゲリータを紹介!チーズ好き必見!

→人生最高レストランで竹内涼真が子熊の新潟魚沼産コシヒカリの白米を紹介!

-人生最高レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで天野ひろゆきが玄海の水炊きを紹介!オリジナルどて鍋のレシピも!

2月10日放送の「人生最高レストラン」ではキャイーン天野ひろゆきさんが「真冬の最強鍋」を紹介!自らがふるまう「オリジナルどて鍋」のレシピや人生最高の鍋を食べられるお店を紹介してくれました。 &nbsp …

人生最高レストランで丸山隆平が鳥久の鮭弁当と丸山家の粕汁を紹介!

11月11日放送の人生最高レストランでは関ジャニ∞の丸山隆平さんが人生最高の一品を紹介!関ジャニ∞の中でも特に食にこだわりが強い丸山さんが「トンカツ・ロケ弁・自分で作る料理」について熱い思いを語ってく …

人生最高レストランどうしても食べたいSP後編!焼き寿司・マグロのからすみ・どて焼きを食べに行きます!

8月26日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP 後編」! 今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという番組初のロケ企画の後編です。 ミシュラン二つ星の最高のステーキ、 …

人生最高レストランで関根勤が「うなぎ」の名店「いちのや」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」では今年で63歳になる「関根勤」さんが「東京っ子普段着のごちそう」と題して最高の名店を3店紹介! その中でも「注文から50分待つうなぎ」として紹介された渋谷 神泉 …

人生最高レストランで尾上松也が東京ジャンキーグルメを紹介!手づかみシャトーブリアン?

12月9日放送の「人生最高レストラン」では歌舞伎俳優「尾上松也」さんが大好きなジャンキーグルメを紹介してくれました!とにかくお肉が大好き、しかもそのボリュームは全て破壊的というまさにジャンキーグルメが …

スポンサーリンク
スポンサーリンク