時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで竹内涼真が聖林館のマルゲリータを紹介!チーズ好き必見!

投稿日:

10月14日放送の「人生最高レストラン」で人気俳優の竹内涼真さんが「聖林館」の「マルゲリータ」を紹介。

今旬の人気俳優竹内涼真さんが人生最高レストランに登場!今年7月に発売された写真集は発行部数8万2千部、現時点では男性芸能人写真集としてトップの売り上げを誇ります。そんな竹内さんは大のチーズ好き、そんなチーズ好きの竹内さんがオススメのピザを食べれる名店として紹介したのはどんなお店なんでしょうか?

 

24歳とは思えない食へのこだわり

22歳位までは食に関する興味はあまり無くてコンビニで済ませていた竹内さんですが、だんだん目上の方と食事する機会が増えるようになって自分の行きつけのお店で「いつもの感じで」と頼むような事に憧れを持つようになったそうです。それから自分の好きなお店を見つける事に夢中になり、今では給料の中でも食事に一番お金を使うそうです。良いものを食べると次の日の調子も違うそうです。

 

チーズへのこだわり

竹内さんの大好物は「チーズ」、チーズフォンデュを自宅で作るほどチーズを愛しているそうです。そんな竹内さんがチーズを語るともう止まりません、チーズフォンデュを作る時にはレッドチェダーチーズとエメンタールチーズと生クリームを入れてフランスパンだけを浸けて食べるというこだわりようです。

 

人気俳優が惚れたチーズ

マルゲリータ

竹内さんが紹介してくれたのはピザ好きには有名な中目黒にある「聖林館」。このお店にはのピザには2種類のメニューしかありません、「マリナーラ」と「マルゲリータ」です。チーズ好きな竹内さんが選ぶのは「マルゲリータ」、ピザにこだわったお店だけあって生地からこだわりがはじまります。生地を熟成させる時間はなんと48時間、熟成させてモチモチした食感を出した生地を作り出すのに10年かかったそうです。友達を連れて行ってもみんなが美味しいと言う絶品のピザだそうです。

→聖林館 (セイリンカン) – 中目黒/ピザ [食べログ]

 

感想&まとめ

チーズが大好きと言う竹内さん、紹介してくれた聖林館のマルゲリータも本当に美味しそうでした、チーズを無性に食べたくなる瞬間という言葉には共感しますね。そんな竹内さんも今は陸上選手として出演するドラマがあるのでチーズを食べるのは控えているようです、チーズにはほとんど糖質が含まれていないので糖質制限をしている方にとってはありがたい食材ですが、カロリーは相当なものがあるので食べすぎには注意が必要ですね♪

 

10月14日放送の人生最高レストランで竹内涼真さんが紹介した他のお店はコチラ

→人生最高レストランで竹内涼真が牛恋の特選厚切り上タン塩を紹介!

→人生最高レストランで竹内涼真が子熊の新潟魚沼産コシヒカリの白米を紹介!

 

-人生最高レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで服部幸應が焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介! 都内で予約を取るのが1、2番目に難しいと言われている東京白金にある焼肉の名店です。 普段は常連 …

人生最高レストランで瀬戸朝香さんが名古屋メシを紹介!ユキの鉄板ナポリタン!

1月13日放送の「人生最高レストラン」では瀬戸朝香さんが最愛の名古屋メシを紹介!愛知県瀬戸市出身の瀬戸朝香さん、15歳で東京に出てきて活躍している大女優です。そんな瀬戸さんが愛してやまない地元の絶品名 …

人生最高レストランで関根勤が銀座「AOI」の「ふわふわハンバーグ」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」では「関根勤」さんが東銀座「AOI」の絶品「ふわふわハンバーグ」を紹介! 銀座なのに驚きの低価格で提供されるふわふわのハンバーグを関根さんが絶賛! 安いのに最高級 …

人生最高レストランで丸山隆平が鳥久の鮭弁当と丸山家の粕汁を紹介!

11月11日放送の人生最高レストランでは関ジャニ∞の丸山隆平さんが人生最高の一品を紹介!関ジャニ∞の中でも特に食にこだわりが強い丸山さんが「トンカツ・ロケ弁・自分で作る料理」について熱い思いを語ってく …

人生最高レストランで広末涼子がスーツァンレストラン陳のフカヒレの姿煮を紹介!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 2番目に紹介されたのは「渋谷で恋したアレ」、広末さんがたまに一人で行くお店「スーツァンレストラン陳」でした。 &n …

スポンサーリンク
スポンサーリンク