時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで竹内涼真が聖林館のマルゲリータを紹介!チーズ好き必見!

投稿日:

10月14日放送の「人生最高レストラン」で人気俳優の竹内涼真さんが「聖林館」の「マルゲリータ」を紹介。

今旬の人気俳優竹内涼真さんが人生最高レストランに登場!今年7月に発売された写真集は発行部数8万2千部、現時点では男性芸能人写真集としてトップの売り上げを誇ります。そんな竹内さんは大のチーズ好き、そんなチーズ好きの竹内さんがオススメのピザを食べれる名店として紹介したのはどんなお店なんでしょうか?

 

24歳とは思えない食へのこだわり

22歳位までは食に関する興味はあまり無くてコンビニで済ませていた竹内さんですが、だんだん目上の方と食事する機会が増えるようになって自分の行きつけのお店で「いつもの感じで」と頼むような事に憧れを持つようになったそうです。それから自分の好きなお店を見つける事に夢中になり、今では給料の中でも食事に一番お金を使うそうです。良いものを食べると次の日の調子も違うそうです。

 

チーズへのこだわり

竹内さんの大好物は「チーズ」、チーズフォンデュを自宅で作るほどチーズを愛しているそうです。そんな竹内さんがチーズを語るともう止まりません、チーズフォンデュを作る時にはレッドチェダーチーズとエメンタールチーズと生クリームを入れてフランスパンだけを浸けて食べるというこだわりようです。

 

人気俳優が惚れたチーズ

マルゲリータ

竹内さんが紹介してくれたのはピザ好きには有名な中目黒にある「聖林館」。このお店にはのピザには2種類のメニューしかありません、「マリナーラ」と「マルゲリータ」です。チーズ好きな竹内さんが選ぶのは「マルゲリータ」、ピザにこだわったお店だけあって生地からこだわりがはじまります。生地を熟成させる時間はなんと48時間、熟成させてモチモチした食感を出した生地を作り出すのに10年かかったそうです。友達を連れて行ってもみんなが美味しいと言う絶品のピザだそうです。

→聖林館 (セイリンカン) – 中目黒/ピザ [食べログ]

 

感想&まとめ

チーズが大好きと言う竹内さん、紹介してくれた聖林館のマルゲリータも本当に美味しそうでした、チーズを無性に食べたくなる瞬間という言葉には共感しますね。そんな竹内さんも今は陸上選手として出演するドラマがあるのでチーズを食べるのは控えているようです、チーズにはほとんど糖質が含まれていないので糖質制限をしている方にとってはありがたい食材ですが、カロリーは相当なものがあるので食べすぎには注意が必要ですね♪

 

10月14日放送の人生最高レストランで竹内涼真さんが紹介した他のお店はコチラ

→人生最高レストランで竹内涼真が牛恋の特選厚切り上タン塩を紹介!

→人生最高レストランで竹内涼真が子熊の新潟魚沼産コシヒカリの白米を紹介!

 

-人生最高レストラン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで美輪明宏が四海樓のちゃんぽんや吉宗の夫婦蒸しを紹介!

2月24日放送の「人生最高レストラン」では生きる伝説「美輪明宏」さんが「壮絶人生と幸せメシ」を紹介!忙しかった時代を支えてくれた生まれ故郷の長崎の味である「ちゃんぽん」や「茶碗蒸し」、さらにはホームレ …

人生最高レストランで服部幸應が焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介! 都内で予約を取るのが1、2番目に難しいと言われている東京白金にある焼肉の名店です。 普段は常連 …

人生最高レストランでケンドーコバヤシがことみのじゃが玉を紹介!

10月21日放送の「人生最高レストラン」でケンドーコバヤシさんが谷町六丁目にある「ことみ」の「じゃが玉」を紹介! 今週のごちそう様は「ケンドーコバヤシ」さん、まず紹介するのは心斎橋からわずか3駅だがほ …

人生最高レストランで溝端淳平が豚しゃぶカレーや案山子の鴨汁蕎麦を紹介!

1月20日放送の「人生最高レストラン」では溝端淳平さんが独身男の天国メシを紹介!「どこにでもあるココイチ・松屋」・「お風呂の後の飯」・「隠れ家で食べる蕎麦」と紹介してくれましたが、そこには溝端さんなら …

人生最高レストランで木村祐一絶賛のシェフサラダのレシピを公開!門外不出のドレッシング!

5月5日放送の人生最高レストランではキム兄こと木村祐一さんが「あなたの知らない…DEEP京都」を紹介! 最後に紹介されたのは東塩小路町「世界にひとつだけのアレ」、その料理とは当時ホテルマンとして働いて …

スポンサーリンク
スポンサーリンク