時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで中村アンが恋と食の関係を力説!天竜の焼き餃子が恋のリトマス紙?

投稿日:

1月27日放送の「人生最高レストラン」では中村アンさんが「私が恋に落ちる おいしいアイツ」をテーマに恋をする様々なシチュエーションで行きたいお店を紹介してくれました。かっこいいカラダだと思う有名人で1位に輝いた中村アンさんですが、実はハイボールが大好きで焼き鳥屋さんなどにもよく出かけているそうです。

 

中村アンさんの恋と食に関するアンケート

普段行っているお店 目黒 鳥芳2号店

権之助坂の途中にある創業45年を誇る焼き鳥の名店の2号店です・中村さんがここで必ず注文するのが「ピーマン巻(チーズ入り)」、ピーマンの中にチーズを入れてさらにお肉を巻いた焼き物です。このピーマン巻がハイボールにピッタリだそうです、ハイボールが好きな中村さんは「銀だこ」や「プロント」にも出没するそうでかなり庶民的な感じですね。

→鳥芳 2号店 – 目黒/焼鳥 [食べログ]

 

誕生日に行きたいお店 目黒 鳥かど

目黒新橋の近くにあるちょっと高級なまたも焼き鳥屋さんです。日本一予約が取れないといわれている「鳥しき」さんの分店で、こちらのお店も毎月15日に募集する予約はあっという間にいっぱいになってしまうそうです。誕生日という特別な日だからだから頑張って予約を取ってくれたという姿勢に胸がときめくそうです。

強火で仕上げられた焼き鳥は肉汁を外に逃さずにジューシーに仕上げた絶品です。ササミ・レバーも一本一本丁寧に焼き上げられていて、レバーが苦手だった中村さんもここのレバーは美味しく食べられたそうです。

→鳥かど – 目黒/焼鳥 [食べログ]

 

記念日に行きたいお店 銀座 やまの辺 江戸中華 「ふぐ白子の麻婆豆腐」

麻婆豆腐が大好きな中村さんに日本一のグルメ雑誌「dancyu」の植野編集長がオススメする中華料理店です。提供される料理は全てコースとなっていますが、シェフにお好みを伝えてリクエストもできるので自分好みの中華を味わえることができます。

このお店で枝野編集長がオススメする麻婆豆腐は「ふぐ白子の麻婆豆腐」、土鍋に入れた麻婆豆腐の上に天然ふぶの白子を焼いて乗せてあります。刺激が強い麻婆豆腐の上にフワッとしたふぐの白子はまるで正反対、そのコントラストがたまらない一品だそうです。

→銀座 やまの辺 江戸中華 – 新橋/中華料理 [食べログ]

 

恋のリトマス紙

人生最高の一品 銀座 天竜 「焼き餃子」

中村さんには付き合うか付き合わないかを試す時にリトマス紙的な意味で食べる料理があります、その料理は餃子。銀座柳橋通にある「天竜」さんは昭和24年創業の中華料理屋さん、その名物は何といっても大ぶりの餃子です。そのまま食べても美味しい餃子ですがお店特製のからしをつけて食べるのが中村さんにとって至福の味だそうです。

→銀座 天龍 本店 (ギンザテンリュウ) – 銀座一丁目/餃子 [食べログ]

 

感想&まとめ

恋と食にまつわるお話を気取らずにたくさん話してくれた中村アンさんですが、好きな料理はモデルさんと言うよりもかなりオジサンっぽい感じがしました。モデルさんというと気難しそうなイメージが強いですが、好きな料理が焼き鳥・麻婆豆腐・餃子とかなり庶民派の中村アンさんはその気さくなイメージがファンを惹きつける要因となっているのかも知れませんね♪

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで瀬戸朝香さんが名古屋メシを紹介!ユキの鉄板ナポリタン!

1月13日放送の「人生最高レストラン」では瀬戸朝香さんが最愛の名古屋メシを紹介!愛知県瀬戸市出身の瀬戸朝香さん、15歳で東京に出てきて活躍している大女優です。そんな瀬戸さんが愛してやまない地元の絶品名 …

人生最高レストランどうしても食べたいSP後編!焼き寿司・マグロのからすみ・どて焼きを食べに行きます!

8月26日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP 後編」! 今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという番組初のロケ企画の後編です。 ミシュラン二つ星の最高のステーキ、 …

人生最高レストランで木村祐一絶賛のシェフサラダのレシピを公開!門外不出のドレッシング!

5月5日放送の人生最高レストランではキム兄こと木村祐一さんが「あなたの知らない…DEEP京都」を紹介! 最後に紹介されたのは東塩小路町「世界にひとつだけのアレ」、その料理とは当時ホテルマンとして働いて …

人生最高レストランで森公美子が伴ノ字のオムライス・フレンチトーストを紹介!

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが博多「伴ノ字」のオムライスを紹介! 公美さん唐揚げや明太バターピザ、居酒屋とは思えないほどのクオリティのフレンチトースト。 数ある絶品料理の …

人生最高レストランで溝端淳平が豚しゃぶカレーや案山子の鴨汁蕎麦を紹介!

1月20日放送の「人生最高レストラン」では溝端淳平さんが独身男の天国メシを紹介!「どこにでもあるココイチ・松屋」・「お風呂の後の飯」・「隠れ家で食べる蕎麦」と紹介してくれましたが、そこには溝端さんなら …

スポンサーリンク
スポンサーリンク