時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで出川哲朗がヤバイよ!グルメを紹介!大将寿司・ゴールドラッシュ・カウボーイ!

投稿日:

4月14日放送の人生最高レストランでは出川哲朗さんが「ヤバイよ!グルメ」を紹介!あらゆる料理の中でハンバーグとカレーが好きだと言う、少し小学生のような味覚を持っている出川さんが紹介してくれたお店とは?

 

 

日本一のお寿司

石川県七尾市 大将寿司

全国を原付で走り回るあの番組で訪れたお店、出川さんだけではなく一緒に行ったスタッフも日本一美味しいお寿司だと絶賛したと言うお寿司屋さんです。紹介されたのは赤西貝のにぎり・こはだの創作寿司・蒸し寿司の三品、出川さんはあまり覚えていないが味だけはとても美味しかったという記憶があるようです。

→大将寿司 – 七尾/寿司 [食べログ]

 

 

30年通い続けるアレ

渋谷 ゴールドラッシュ本店「ハーフ&ハーフハンバーグ」

1980年創業の言わずと知れた有名店です、現在は渋谷・新宿・池袋・南大沢の4店舗を展開しています。ハンバーグには和牛の脂を混ぜていてチーズの下にはマスタードとマヨネーズ、そして隠し味に醤油を使っている事を出川さんでは無く勝俣さんが解説してくれました。

→ゴールドラッシュ 本店 – 渋谷/ハンバーグ [食べログ]

 

 

中野 カウボーイ「チーズハンバーグ」

青梅街道沿いにあるステーキハウスです、牛と豚の合い挽き肉を使っていますが生地に和牛の背油を混ぜる事で旨味を増しています。ケチャップ・マヨネーズ・コショウ・タバスコのピリ辛ソースがクセになるメキシカンサラダもオススメ、出川さんがたまに異様に食べたくなる味だそうです。

→カウボーイ 新中野店 – 新中野/ステーキ [食べログ]

 

 

帰国後、必ず最初に食べるアレ

奥様の手作りカレー

こちらが出川さんの人生最高の一品、色々な人に美味しいカレーのお店を教えてもらう機会があるそうですが出川さんは家庭で作るカレーが一番好きだそうです。中でも海外から帰ってきたときに食べる奥様の手作りカレーが大好物、しかし奥様は臭いがつくからあまりカレーを作りたくはないそうです。

 

感想&まとめ

出川さんが一番好きなハンバーグとカレーの名店を紹介してくれましたが、やっぱりハンバーグの画力はハンパないですね。夜中でもあの鉄板の上で焼かれるハンバーグを見ると食欲が抑えきれなくなってしまいます、早速明日はハンバーグを食べに行こうと思います♪

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで服部幸應が越前蟹の坊「海老てんこ盛り丼」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが福井県の「越前蟹の坊」の「海老てんこ盛り丼」を紹介! 福井県坂井市三国町にある料理旅館「望洋楼(ぼうようろう)」の直営店である「越前蟹の坊」。 …

人生最高レストランで広末涼子がリトルモウの四川風スパゲッティを紹介!伯父さんの洋食店!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 最後に紹介されたのは「東戸塚で恋したアレ」、高校時代に地元高知を離れて東戸塚で過ごしていた広末さんが良く行った「リ …

人生最高レストランで中村アンが恋と食の関係を力説!天竜の焼き餃子が恋のリトマス紙?

1月27日放送の「人生最高レストラン」では中村アンさんが「私が恋に落ちる おいしいアイツ」をテーマに恋をする様々なシチュエーションで行きたいお店を紹介してくれました。かっこいいカラダだと思う有名人で1 …

人生最高レストランで美輪明宏が四海樓のちゃんぽんや吉宗の夫婦蒸しを紹介!

2月24日放送の「人生最高レストラン」では生きる伝説「美輪明宏」さんが「壮絶人生と幸せメシ」を紹介!忙しかった時代を支えてくれた生まれ故郷の長崎の味である「ちゃんぽん」や「茶碗蒸し」、さらにはホームレ …

人生最高レストランで植野編集長が立ち飲み屋「ニューカヤバ」を紹介!

9月30日放送の「人生最高レストラン」で人生最高の料理を紹介してくれたのは雑誌dancyu編集長「植野広生」さん。 本当の食いしん坊とは3万円のフレンチでも100円の立ち食いそばでも楽しめると語る植野 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク