時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで賀来賢人がご飯に合う唐揚げ・生姜焼き・鯵丼を紹介!

投稿日:

12月2日放送の「人生最高レストラン」では賀来賢人さんがご飯に合う最強のおかずベスト3を紹介!ドラマで共演した榮倉奈々さんと結婚した事でも話題の賀来賢人さんは大のご飯好き、そんな賀来さんが愛してやまないご飯に合うおかずベスト3とはどんな料理なのでしょうか?ランキング形式で紹介してくれました!

 

第3位 池尻大橋 だいず「鶏のから揚げ定食」

まずは以前近くに住んでいた時に良く通った定食屋さん、お金が無かった当時としてはご馳走だったという思い出の唐揚げです。その注文方法はまずメインのおかずを選んだら約10種類の小鉢の中から2品を選びさらに手作り豆腐を1つ取ります、その後しらす大根・とろろ・納豆の中からご飯のお供を一品選べばオーダーが完了します。

ご飯はもちろんおかわり自由、おからサラダも獲り放題というボリューム満点の一品です。賀来さんが大好きな唐揚げは女将の家庭の味をそのままに提供するちょっと濃い目の味付けになっています、白いご飯がどんどん進んでお金が無かった時代に賀来さんを助けてくれたという思い出の一品です。

→だいず – 池尻大橋/定食・食堂 [食べログ]

 

第2位 駒場東大前 菱田屋「豚肉生姜焼き定食」

創業100年の老舗で70年前から提供されている生姜焼きがご飯に合うおかずベスト2です。上質な国産肩ロースに代々続く秘伝のタレを漬け込んで焼き上げた生姜焼きは1枚でご飯が1杯食べられるほどの美味しさだそうです。賀来さんは付け合わせのパスタサラダを生姜焼きに乗せて食べるのが最高だそうです。

→菱田屋 (ヒシダヤ) – 駒場東大前/定食・食堂 [食べログ]

 

第1位 箱根 鮨みやふじ「鯵丼」

ご飯のおかずというよりもご飯そのものですが賀来さんの人生最高の一品は「鯵丼」。相模湾で獲れた新鮮なアジに特製のタレをかけたアジ丼は思わず2回同じ丼をおかわりしたくなるほどの美味しさだそうです。注文を受けてからアジをタレと混ぜると言うこだわりのエピソードからも特別に美味しい鯵丼だという事がうかがえますね。

→鮨 みやふじ (すし みやふじ) – 宮ノ下/寿司 [食べログ]

 

MCの3人がご飯のお供をプレゼン

そんなご飯が大好きな賀来さんのためにMC3人が自分が一番だと思うご飯のお供をプレゼンしてくれました。

徳井さん 大宰府えとや「梅の実ひじき」

梅の実ひじき

光浦さん (株)布目「本数の子 黄金松前」

【布目 本数の子黄金松前】数の子ふんだんに使った豪華松前漬け 230g

ピエール瀧さん 萩・井上商店「しそわかめ」

【メール便】しそわかめ 青ラベル

賀来さんが選んだのは光浦さんがプレゼンした「本数の子 黄金松前」でした!

 

感想&まとめ

唐揚げ・生姜焼き・アジなど、どう考えてもご飯が進むおかずばかりでとても美味しそうでした。生姜焼きで紹介された「菱田屋」さんは同じTBSの番組「ペコジャニ∞」で唐揚げも紹介されていましたね、唐揚げも生姜焼きも美味しいと言う事あれば言ってみて損は無いお店だと思います♪

→ペコジャニの唐揚げ対決で唐揚げの名店が続々登場!勝利の行方は?

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで服部幸應が越前蟹の坊「海老てんこ盛り丼」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが福井県の「越前蟹の坊」の「海老てんこ盛り丼」を紹介! 福井県坂井市三国町にある料理旅館「望洋楼(ぼうようろう)」の直営店である「越前蟹の坊」。 …

人生最高レストランでスキマスイッチがとん汁たちばなを紹介!衝撃のおかず!

5月19日放送の人生最高レストランではスキマスイッチのお二人が最強ツアー飯を紹介! 紹介された中で一番美味しそうだったのが新潟県妙高市にあるとん汁たちばなの「とん汁定食」でした。   新潟県 …

人生最高レストランで森公美子が天外天のフカヒレの姿煮こみを紹介!

9月16日放送の「人生最高レストラン」では「森公美子」さんが千駄木「天外天(てんがいてん)」の「フカヒレの姿煮こみ」を紹介! 森さんが明日死ぬと言われたら最後の晩餐で食べたいというのはこの天外天のフカ …

人生最高レストランで尾上松也が東京ジャンキーグルメを紹介!手づかみシャトーブリアン?

12月9日放送の「人生最高レストラン」では歌舞伎俳優「尾上松也」さんが大好きなジャンキーグルメを紹介してくれました!とにかくお肉が大好き、しかもそのボリュームは全て破壊的というまさにジャンキーグルメが …

人生最高レストランで瀬戸朝香さんが名古屋メシを紹介!ユキの鉄板ナポリタン!

1月13日放送の「人生最高レストラン」では瀬戸朝香さんが最愛の名古屋メシを紹介!愛知県瀬戸市出身の瀬戸朝香さん、15歳で東京に出てきて活躍している大女優です。そんな瀬戸さんが愛してやまない地元の絶品名 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク