時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで和田アキ子が東京の食べるべき名店を紹介!

投稿日:2017年7月2日 更新日:

7月2日放送の「人生最高レストラン」で芸能生活50周年を迎えた和田アキ子さんが東京の名店を紹介していました。

お寿司から鉄板焼き、東京No.1中華などどれも美味しそうなお店がいっぱいです。

さらに芸能生活50周年の和田アキ子さんが選ぶ人生最高の一品を番組内で発表!

 

並んででも食べたい!「回し寿司 活」

東京・神奈川で8店舗展開している「回し寿司 活」。渋谷のマークシティで良く行列を見かける「梅丘寿司の美登利総本店」の回転寿司形態のお店です。

利用客は1日平均1,000人という事なのでもう待つこと必至の超人気回転寿司です、和田アキ子さんまでもが並ぶというのだからこれは相当です。

「回し寿司 活」の人気の理由は

理由1.ネタは原価度外視で大ぶり
理由2.いけすで高い鮮度をキープ

メニュー数は常時280種類あり、デザートや本格的なおつまみも楽しめます。

おつまみの中でもオススメなのが「バイ貝煮つけ」、「ほたての浜焼き」。寿司職人ではなく専門の割烹職人が作る一品は本格的な料理店にひけをとらない完成度だそうです。

→安くて美味しい回転寿司なら回し寿司 活美登利(SUSHI KATSUMIDORI)

 

関西芸能人が集う店!「甚六」

白金にある鉄板焼きがメインな創作料理屋さんです。

まずオススメなメニューは「五目たこ焼き」。中にこんにゃくが入っていて、ベースにカツオの出汁を入れた関西風のたこ焼きは外がカリカリで中はとろとろです。

店主によるとおつまみになるたこ焼きをコンセプトにこだわって作り上げた一品です。

そして関西といえば「どて焼き」。こんにゃくと青ネギ、A4ランクの牛すじをじっくり煮込んだ品。

関西人の和田アキ子さんが東京で一番美味しいと言っているくらいですから本当に美味しいお店なんでしょうね。

→白金 甚六 鉄板焼・関西風お好み焼

 

THE東京No.1中華!「富麗華」

東麻布にある中華料理屋「富麗華」。

店内は高級感あふれる雰囲気でちょっと気軽には入れない感じです。

まず最初に和田アキ子さんがみんなにオススメするのが「ピータン豆腐」、ピータン、金華ハム、ザーサイ、ネギを豆腐に加えた一品。豆腐を細かく崩してXOジャンをかけて食べるのがオススメだそうです。

「富麗華」と言えば何といっても「黒酢の酢豚」。他のグルメ番組でも度々紹介されている酢豚の概念を崩す一品です。

そして和田アキ子が語る人生最高の一品は「北京ダック」、専用の焼き釜で作った北京ダックは余分な脂を落としてから窯で二度焼き、最後に油を回しかける事で皮がパリパリになります。

提供されるのは皮だけで、キュウリとネギを挟み込んだその食感がやみつきになるそうです。

→富麗華|中國飯店

 

感想&まとめ

さすが和田アキ子さんが通うお店という事で庶民にはちょっと敷居が高いお店もありました。

でも「回り寿司 活」くらいであれば私でも何とかいけそうですw

しかし「富麗華」の「北京ダック」は無理をしてでも1回は食べてみたいですね、あと「黒酢の酢豚」も。

少しお金を貯めてから頑張っていってみたいと思います♪

ちなみにどれも高級店だけあってしっかり各店のホームページがありましたね、さすがですw

-人生最高レストラン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで木村多江がとれたて旬ごはんを紹介!金目鯛のしゃぶしゃぶ・タケノコの天ぷら・母の手作りコロッケ

4月7日放送の人生最高レストランでは木村多江さんが「とれたて旬ごはん」を紹介!旬のものを獲れた場所に行って食べる事が最高の贅沢と語る木村さん、人生最高の一品は母が作ってくれた手作りコロッケでした。 & …

人生最高レストランで木村祐一が山口西店のとろろ鉄火メシを紹介!シャケ弁当も絶賛!

5月5日放送の人生最高レストランではキム兄こと木村祐一さんが「あなたの知らない…DEEP京都」を紹介!まず紹介されたのは花見小路通「花街の路地裏のアレ」、山口西店さんの「とろろ鉄火メシ」でした。 &n …

人生最高レストランで植野編集長がaccaのスパゲッテイバルジャックを紹介!

9月30日放送の「人生最高レストラン」で人生最高の料理を紹介してくれたのは雑誌dancyu編集長「植野広生」さん。 まずは普段の雑誌作りの取材風景を紹介!岡山県瀬戸内市牛窓にあるイタリアン「acca」 …

人生最高レストランで賀来賢人がご飯に合う唐揚げ・生姜焼き・鯵丼を紹介!

12月2日放送の「人生最高レストラン」では賀来賢人さんがご飯に合う最強のおかずベスト3を紹介!ドラマで共演した榮倉奈々さんと結婚した事でも話題の賀来賢人さんは大のご飯好き、そんな賀来さんが愛してやまな …

人生最高レストランで渡部健がケジャン・カチョエペペ・ロシアもんじゃを紹介!

3月3日放送の「人生最高レストラン」では芸能界のグルメ王「渡部健」さんが2018年絶対来るおいしい料理を紹介!ケジャン・パスタ・もんじゃ・お寿司と今まであまり紹介されていなかったお店や新しいお店をどん …

スポンサーリンク
スポンサーリンク