時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで関根勤が東麻布「スーリヤ」の「チーズナン」、「ナイルレストラン」の「ムルギランチ」を紹介!

投稿日:2017年7月30日 更新日:

7月29日放送の「人生最高レストラン」ではカレー好きの「関根勤」さんが思う「日本一のカレー」を紹介!

通常は1店しか選ばないのが番組のルールですが、どうしても一つに絞り切れなかったようで特別に2つのお店を紹介されていました。

1つ目は東銀座にある「ナイルレストラン」。もう一つは東麻布にある「スーリヤ」、一体どんなカレーなのでしょうか?

 

「ナイルレストラン」の「ムルギランチ」

「ナイルレストラン」で関根さんがおすすめしたのは定番の「ムルギランチ」。

ライスとカレー、煮込んだチキンがワンプレート載った人気の一品です。徹底的に混ぜて食べるのが美味しく味わうコツ。

他の有名人の方も度々紹介されているので、食べた事がある方も多いのではないでしょうか?

関根さんが言うには「キレ味が抜群!」だそうで、若い頃はライスがいくらあっても足りないほどだったそうです、ちなみに今はライス半分でオーダーするそうですw

→ナイルレストランホームページ

 

 東麻布「スーリヤ」の「チーズナン」

東麻布にあるカレー屋さん「スーリヤ」。麻里さんのお友達のお母さんに教えられたお店だそうです。

まず紹介されたのはカレーを待たずに食べてしまうほど美味しいという「チーズナン」。

ナンの生地にたっぷりのチーズを入れて窯で焼き上げた「チーズナン」は見た目はまるでピザのようです。

中からは溶けたチーズがあふれ出すその姿はたまりません。先にチーズナンだけ食べてしまうと言うのも納得できますね。

関根さんが例えた言葉は「素の土屋太鳳」。素材が良くて、柔らかくて、美味しい、飾り気がないシンプルな味を表現したようですがよくわかりません。

ちなみにカレーと同時に食べると「演技をしている土屋太鳳」になるそうですw

 

カレーのオススメは「チキンティッカマサラ」

窯で焼いたタンドリーチキンを鍋でカレーと一緒に炒め、さらに大きく切った野菜を加えて煮込んだ一品。

良くあるスープ状のカレーでは無くとろみが強いカレーになっています。先ほどの「チーズナン」と一緒に食べたいですね。

こちらも関根さんが例えると「香川照之の舞台挨拶」。コクがあるけど柔らかいという事でしたがやっぱりわかりませんw

このカレーが最高な理由を聞かれると、家族で食べに行けるお店だからという事だそうです。

→インド料理 スーリヤ 東麻布本店(食べログ)

 

感想&まとめ

今回の人生最高レストランでは関根さんの強いこだわりと面白いトークを楽しむことが出来ました。

最後のカレーを選んだ理由はちょっと温かい感じでしたんね。何を食べるかではなく誰と食べるかが重要という事でしょうか。

しかし「スーリヤ」の「チーズナン」は本当にヤバい感じのビジュアルでした。

チーズナンが食べられるお店はいっぱいありますけどあふれ出る様なチーズが出てくるナンはあまり見たことが無いですね。

今度カレー屋さんに行く機会があれば「チーズナン」を頼んでみたいと思います♪

 

同じ日の放送で紹介された他のお店はコチラ

→人生最高レストランで関根勉が「うなぎ」の名店「いちのや」を紹介!

→人生最高レストランで関根勉が銀座「AOI」の「ふわふわハンバーグ」を紹介!

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで田中美佐子がビストロキンタのステーキ丼を紹介!

9月23日放送の「人生最高レストラン」では田中美佐子さんが「秘密にしたい馴染みゴハン」を紹介! 女優・田中美佐子さんが通い続けたお店や故郷である隠岐の島に伝わる「もぐり」という料理を紹介してくれました …

人生最高レストランで植野編集長がaccaのスパゲッテイバルジャックを紹介!

9月30日放送の「人生最高レストラン」で人生最高の料理を紹介してくれたのは雑誌dancyu編集長「植野広生」さん。 まずは普段の雑誌作りの取材風景を紹介!岡山県瀬戸内市牛窓にあるイタリアン「acca」 …

人生最高レストランでスキマスイッチがとん汁たちばなを紹介!衝撃のおかず!

5月19日放送の人生最高レストランではスキマスイッチのお二人が最強ツアー飯を紹介! 紹介された中で一番美味しそうだったのが新潟県妙高市にあるとん汁たちばなの「とん汁定食」でした。   新潟県 …

人生最高レストランで美輪明宏が四海樓のちゃんぽんや吉宗の夫婦蒸しを紹介!

2月24日放送の「人生最高レストラン」では生きる伝説「美輪明宏」さんが「壮絶人生と幸せメシ」を紹介!忙しかった時代を支えてくれた生まれ故郷の長崎の味である「ちゃんぽん」や「茶碗蒸し」、さらにはホームレ …

人生最高レストランで丸山隆平が鳥久の鮭弁当と丸山家の粕汁を紹介!

11月11日放送の人生最高レストランでは関ジャニ∞の丸山隆平さんが人生最高の一品を紹介!関ジャニ∞の中でも特に食にこだわりが強い丸山さんが「トンカツ・ロケ弁・自分で作る料理」について熱い思いを語ってく …

スポンサーリンク
スポンサーリンク