時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで関根勤が東麻布「スーリヤ」の「チーズナン」、「ナイルレストラン」の「ムルギランチ」を紹介!

投稿日:2017年7月30日 更新日:

7月29日放送の「人生最高レストラン」ではカレー好きの「関根勤」さんが思う「日本一のカレー」を紹介!

通常は1店しか選ばないのが番組のルールですが、どうしても一つに絞り切れなかったようで特別に2つのお店を紹介されていました。

1つ目は東銀座にある「ナイルレストラン」。もう一つは東麻布にある「スーリヤ」、一体どんなカレーなのでしょうか?

 

「ナイルレストラン」の「ムルギランチ」

「ナイルレストラン」で関根さんがおすすめしたのは定番の「ムルギランチ」。

ライスとカレー、煮込んだチキンがワンプレート載った人気の一品です。徹底的に混ぜて食べるのが美味しく味わうコツ。

他の有名人の方も度々紹介されているので、食べた事がある方も多いのではないでしょうか?

関根さんが言うには「キレ味が抜群!」だそうで、若い頃はライスがいくらあっても足りないほどだったそうです、ちなみに今はライス半分でオーダーするそうですw

→ナイルレストランホームページ

 

 東麻布「スーリヤ」の「チーズナン」

東麻布にあるカレー屋さん「スーリヤ」。麻里さんのお友達のお母さんに教えられたお店だそうです。

まず紹介されたのはカレーを待たずに食べてしまうほど美味しいという「チーズナン」。

ナンの生地にたっぷりのチーズを入れて窯で焼き上げた「チーズナン」は見た目はまるでピザのようです。

中からは溶けたチーズがあふれ出すその姿はたまりません。先にチーズナンだけ食べてしまうと言うのも納得できますね。

関根さんが例えた言葉は「素の土屋太鳳」。素材が良くて、柔らかくて、美味しい、飾り気がないシンプルな味を表現したようですがよくわかりません。

ちなみにカレーと同時に食べると「演技をしている土屋太鳳」になるそうですw

 

カレーのオススメは「チキンティッカマサラ」

窯で焼いたタンドリーチキンを鍋でカレーと一緒に炒め、さらに大きく切った野菜を加えて煮込んだ一品。

良くあるスープ状のカレーでは無くとろみが強いカレーになっています。先ほどの「チーズナン」と一緒に食べたいですね。

こちらも関根さんが例えると「香川照之の舞台挨拶」。コクがあるけど柔らかいという事でしたがやっぱりわかりませんw

このカレーが最高な理由を聞かれると、家族で食べに行けるお店だからという事だそうです。

→インド料理 スーリヤ 東麻布本店(食べログ)

 

感想&まとめ

今回の人生最高レストランでは関根さんの強いこだわりと面白いトークを楽しむことが出来ました。

最後のカレーを選んだ理由はちょっと温かい感じでしたんね。何を食べるかではなく誰と食べるかが重要という事でしょうか。

しかし「スーリヤ」の「チーズナン」は本当にヤバい感じのビジュアルでした。

チーズナンが食べられるお店はいっぱいありますけどあふれ出る様なチーズが出てくるナンはあまり見たことが無いですね。

今度カレー屋さんに行く機会があれば「チーズナン」を頼んでみたいと思います♪

 

同じ日の放送で紹介された他のお店はコチラ

→人生最高レストランで関根勉が「うなぎ」の名店「いちのや」を紹介!

→人生最高レストランで関根勉が銀座「AOI」の「ふわふわハンバーグ」を紹介!

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで溝端淳平が豚しゃぶカレーや案山子の鴨汁蕎麦を紹介!

1月20日放送の「人生最高レストラン」では溝端淳平さんが独身男の天国メシを紹介!「どこにでもあるココイチ・松屋」・「お風呂の後の飯」・「隠れ家で食べる蕎麦」と紹介してくれましたが、そこには溝端さんなら …

人生最高レストランで広末涼子が帰家のところてんとカツオの焼き切り塩タタキを紹介!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 最初に紹介されたのは「高知で恋したアレ」、広末さんの地元にあるお店「帰家(きち)」でした。 このあと23時30分か …

人生最高レストランで美輪明宏が四海樓のちゃんぽんや吉宗の夫婦蒸しを紹介!

2月24日放送の「人生最高レストラン」では生きる伝説「美輪明宏」さんが「壮絶人生と幸せメシ」を紹介!忙しかった時代を支えてくれた生まれ故郷の長崎の味である「ちゃんぽん」や「茶碗蒸し」、さらにはホームレ …

人生最高レストランで木村多江がとれたて旬ごはんを紹介!金目鯛のしゃぶしゃぶ・タケノコの天ぷら・母の手作りコロッケ

4月7日放送の人生最高レストランでは木村多江さんが「とれたて旬ごはん」を紹介!旬のものを獲れた場所に行って食べる事が最高の贅沢と語る木村さん、人生最高の一品は母が作ってくれた手作りコロッケでした。 & …

人生最高レストランで木村祐一が篠田屋の皿盛・中華そばを紹介!カレー餡にカツ!

5月5日放送の人生最高レストランではキム兄こと木村祐一さんが「あなたの知らない…DEEP京都」を紹介! 2番目に紹介されたのは三条通「ライスマネージメントに困るアレ」、篠田屋さんの「皿盛」と「中華そば …

スポンサーリンク
スポンサーリンク