時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで服部幸應が焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介!

投稿日:

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが焼肉の名店「金竜山(きんりゅうさん)」を紹介!

都内で予約を取るのが1、2番目に難しいと言われている東京白金にある焼肉の名店です。

普段は常連客のためにメディアには出ないという事ですが、服部先生であればという事でテレビで紹介できたそうです。

 

焼き肉は炭じゃなきゃダメだ!

金竜山で焼き肉を食べる服部先生のこだわりは「炭」。

炭に落ちた肉の脂が煙を出して肉に香りをつけてくれる事で風味が増します。

ちなみに炭はひとつの炭の中でも低い所で400度、高い所になると800度以上と同じ炭の中でも温度に差があります。

単一に焼くのではなく温度を使い分けて焼くのも服部先生のこだわりなのでしょうか。

 

金竜山だから仕入れられる最高級の肉

金竜山のお肉は炭に合う最高のお肉。

仕入れに一切妥協しないお店の姿勢が肉の卸業者にも伝わり、最高級のお肉がお店にたくさん届けられるようになります。

卸業者が金竜山に届けるお肉は氷漬けの真空パックで運ばれます。

冷凍は一切しないので肉が硬くならずに水分も入らず、最高の状態のお肉を仕入れることが出来るのです。

→炭焼 金竜山 (キンリュウサン) – 白金高輪/焼肉 [食べログ]

 

一品目:上タン塩

タンは斜めにスライスします、肉の筋にあえて逆らう事でタンにほどよい硬さを生み出します。

服部流の焼き方はトングで網自体を回して火加減を調整します。

最高の焼き方で仕上げられたタンはネギを巻いてさっぱりいただけます。

二品目:シャトーブリアン

MCの徳井さんが思わず「旨味の絶壁やな」とつぶやくほどの見た目。

塊のまま焼いて表面に焼き目が付いたら肉をばらしてもう一度焼き上げます。

最高部位のシャトーブリアンの焼肉は一度は食べてみたい絶品です。

アナンダマイド

服部先生が肉を食べる人たちを観察していると嬉しそうな顔をしてやたら喋る人が多い事に気付いたそうです。

アナンダマイドとは美味しいものを食べると放出される脳内物質の事。

脳細胞を活性化させ生き生きと元気になる働きがあるそうです。

 

感想&まとめ

さすが評論家として名高い服部先生ですね、都内でも予約を取ることが難しい名店をあっさり紹介してくれました。

口コミの中でも語られているのはやっぱりお肉の質、最高級のお肉を安定して提供できるのが人気の秘密なんでしょうか。

ちなみに一見さんは予約すら取ることができないお店だそうなのでまずは常連の方を見つけたいと思います♪

 

9月2日放送の人生最高レストランで紹介された他の服部幸應先生おススメ料理はコチラ

→人生最高レストランで服部幸應が越前蟹の坊「海老てんこ盛り丼」を紹介!

→人生最高レストランで服部幸應が比良山荘の「月とスッポン鍋」を紹介!

 

-人生最高レストラン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランどうしても食べたいSP後編!焼き寿司・マグロのからすみ・どて焼きを食べに行きます!

8月26日放送の「人生最高レストラン」は「どうしても食べたいSP 後編」! 今まで放送された芸能人の方の人生最高の料理を食べに行くという番組初のロケ企画の後編です。 ミシュラン二つ星の最高のステーキ、 …

人生最高レストランで渡部健がケジャン・カチョエペペ・ロシアもんじゃを紹介!

3月3日放送の「人生最高レストラン」では芸能界のグルメ王「渡部健」さんが2018年絶対来るおいしい料理を紹介!ケジャン・パスタ・もんじゃ・お寿司と今まであまり紹介されていなかったお店や新しいお店をどん …

人生最高レストランで木下優樹菜がヤオヤオ・こめらく・ダブルドアーズを紹介!

4月28日放送の人生最高レストランではママタレとしても有名な木下優樹菜さんが「旅の途中の立ち寄りグルメ」を紹介!夫の藤本敏史さんとお休みが一緒になる場合はできるだけ外に出かけて家族で楽しむようにしてい …

人生最高レストランで関根勤が銀座「AOI」の「ふわふわハンバーグ」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」では「関根勤」さんが東銀座「AOI」の絶品「ふわふわハンバーグ」を紹介! 銀座なのに驚きの低価格で提供されるふわふわのハンバーグを関根さんが絶賛! 安いのに最高級 …

人生最高レストランで広末涼子が帰家のところてんとカツオの焼き切り塩タタキを紹介!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 最初に紹介されたのは「高知で恋したアレ」、広末さんの地元にあるお店「帰家(きち)」でした。 このあと23時30分か …

スポンサーリンク
スポンサーリンク