時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで広末涼子がリトルモウの四川風スパゲッティを紹介!伯父さんの洋食店!

投稿日:

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介!

最後に紹介されたのは「東戸塚で恋したアレ」、高校時代に地元高知を離れて東戸塚で過ごしていた広末さんが良く行った「リトルモウ」でした。

 

東戸塚「リトルモウ」

このお店は実は広末さんの伯父がやっている洋食屋さん、当時は忙しくて外食することが無くロケ弁ばかりだった広末さんが試験前の休みの時などに連れて行ってもらったお店です。

人生最高レストランで広末涼子がリトルモウの四川風スパゲッティを紹介!伯父さんの洋食店!

 

四川風スパゲッティ

広末さんいわく見た目は赤くないナポリタンで味は辛味・旨味・凄味が混じった感じ、まさにこれだけを食べに行きたいと思えるほど最高の一品だそうです。

しめじ・ピーマン・玉ねぎを炒めてパスタを投入、そこに合わせるのは醤油・みりん・味噌・白ワイン・ニンニク・生姜などの10数種類の香辛料をブレンドした特製ソースです。

最後に豆板醬で味を調整した四川風スパゲッティは他所には絶対ない味だそうです。

 

 

広末さんにとっておいしいものとは?

それは「幸せの連鎖」、健康・美容・会話・笑顔など全ていいものが連鎖反応していくところに美味しいものがあるとの事です。広末さんらしい素敵な言葉ですね。

 

 

感想&まとめ

ちなみに広末さんの伯父であるリトルモウのご主人は、広末さんの出演しているものでラブシーンがあるものは決して見ないそうです。

今回の番組で訪れたお店の方達は口を揃えて広末さんの優しい人柄を絶賛していたそうです、その人柄が演技にも反映されてるからみんなに愛される女優さんになっているのかもしれませんね♪

 

■5月12日の人生最高レストランで広末涼子さんが紹介してくれた他のお店はコチラ

→人生最高レストランで広末涼子が帰家のところてんとカツオの焼き切り塩タタキを紹介!

→人生最高レストランで広末涼子がスーツァンレストラン陳のフカヒレの姿煮を紹介!

 

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで賛否両論の笠原シェフが田吾作のすっぽん鍋を紹介!海鮮しゃぶしゃぶの絶品レシピも!

2月10日放送の「人生最高レストラン」では創作和食「賛否両論」の笠原将弘シェフが「真冬の最強鍋」を紹介!冬には自分でも良く作ると言う「海鮮しゃぶしゃぶ」のレシピや人生最高の鍋を紹介してくれました。 & …

人生最高レストランで小泉孝太郎が横須賀のポテチパン・登龍のニラソバを紹介!

4月21日放送の人生最高レストランでは小泉孝太郎さんが「男同士で囲むメシ」を紹介!小泉家では小さい頃から比較的良いモノを食べさせてもらっていたようですが、食べ物に関する不満は一切言えないほどしつけに関 …

人生最高レストランで宮沢りえが宮沢家秘伝の牛丼レシピや追い込み漁体験を公開!

11月25日放送の「人生最高レストラン」では女優「宮沢りえ」が人生最高の一品を紹介!本日のごちそう様は「宮沢りえ」さん、芸能界屈指の魚好きでもあります。普段から釣りに出かけるという宮沢さんが自然の中で …

人生最高レストランで広末涼子がスーツァンレストラン陳のフカヒレの姿煮を紹介!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 2番目に紹介されたのは「渋谷で恋したアレ」、広末さんがたまに一人で行くお店「スーツァンレストラン陳」でした。 &n …

人生最高レストランで植野編集長が立ち飲み屋「ニューカヤバ」を紹介!

9月30日放送の「人生最高レストラン」で人生最高の料理を紹介してくれたのは雑誌dancyu編集長「植野広生」さん。 本当の食いしん坊とは3万円のフレンチでも100円の立ち食いそばでも楽しめると語る植野 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク