時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで尾上松也が東京ジャンキーグルメを紹介!手づかみシャトーブリアン?

投稿日:

12月9日放送の「人生最高レストラン」では歌舞伎俳優「尾上松也」さんが大好きなジャンキーグルメを紹介してくれました!とにかくお肉が大好き、しかもそのボリュームは全て破壊的というまさにジャンキーグルメが大好きな尾上松也さんがオススメするお店とは?

 

渋谷 ゴールドラッシュ「ダブルチーズハンバーグ1ポンド」

高校の帰り道によく寄り道をしたというまさに「青春の1ポンド」と呼ぶべき料理がこのハンバーグです具材は牛肉100%で機械を使わず手でこねるのがゴールドラッシュ流、1ポンド=450グラムですから食べ応えも十分のハンバーグです。チーズとハンバーグの中にマヨネーズが入っている濃い目の味付けなのでご飯が無いと食べられないくらいのジャンキーさです。

→ゴールドラッシュ 本店 – 渋谷/ハンバーグ [食べログ]

 

浅草 本とさや「特上カルビ」

こちらは歌舞伎の公演で良く訪れる浅草にある焼肉の名店です。全てのお肉が分厚くカットされて提供されるところがお肉好きの尾上さんにはたまらないそうですが、こちらで選んだ一品は全メニューの中で一番分厚く提供されると言う「特上カルビ」でした。尾上さんの焼肉の食べ方は独特で焼き目がついたくらいで中が生状態のお肉が好みのようです、焼き肉を食べてもほとんどお肉を焼かないのですぐに食べ終わってしまいます。

→本とさや (ホントサヤ) – 田原町/焼肉 [食べログ]

 

人生最高の一品 板橋 基順館「シャトーブリアン」

板橋にある完全予約制でコース料理しか提供しないというお店が尾上さん人生最高の一品を提供する「テンダーハウス基順館」です。1日1組、月10組しか訪れることが出来ないというお店のウリはその料理の美味しさ、この限られた人しかいけないお店で食べられるのが手づかみで食べる「シャトーブリアン」です。

種牛から研究したオーストラリア産の最高級シャトーブリアンを塊のまま網にのせて焼いていきます。表面に焼き目がついて中がまだ生の状態のままでお皿に移し、豪快に手づかみでいただきます。肉を口で引きちぎる行為が肉を食べているという満足感をあげてくれるジャンキーの最高峰の一品です。

→基順館 – 板橋/ステーキ [食べログ]

 

感想&まとめ

今回は「ジャンキー」がテーマという事ですが、どの料理も野性味に溢れていて豪快な料理ばかりでした。ゴールドラッシュには私も行ったことがありますが、尾上さんの言う通りご飯が美味しくなる絶品のハンバーグだった思い出があります。シャトーブリアンはお店に入る事すら出来なそうですが、浅草の本とさやさんの焼肉はぜひ行ってみたい気がします♪

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで広末涼子がリトルモウの四川風スパゲッティを紹介!伯父さんの洋食店!

5月12日放送の人生最高レストランでは広末涼子さんが「マジで恋した女優メシ」を紹介! 最後に紹介されたのは「東戸塚で恋したアレ」、高校時代に地元高知を離れて東戸塚で過ごしていた広末さんが良く行った「リ …

人生最高レストランで植野編集長が立ち飲み屋「ニューカヤバ」を紹介!

9月30日放送の「人生最高レストラン」で人生最高の料理を紹介してくれたのは雑誌dancyu編集長「植野広生」さん。 本当の食いしん坊とは3万円のフレンチでも100円の立ち食いそばでも楽しめると語る植野 …

人生最高レストランで谷原章介が街中華の魅力を解説!タンメンの定義とは?

11月18日放送の「人生最高レストラン」では王様のブランチでお馴染みの谷原章介さんが街中華の世界を紹介してくれました。谷原さんは高級な中華料理店よりも街中にある何気ない中華料理店の方がお好みだそうで、 …

人生最高レストランで木村多江がとれたて旬ごはんを紹介!金目鯛のしゃぶしゃぶ・タケノコの天ぷら・母の手作りコロッケ

4月7日放送の人生最高レストランでは木村多江さんが「とれたて旬ごはん」を紹介!旬のものを獲れた場所に行って食べる事が最高の贅沢と語る木村さん、人生最高の一品は母が作ってくれた手作りコロッケでした。 & …

人生最高レストランで彦摩呂が雷文の塩ラーメンを紹介!15000店中の一番のお店!

11月4日放送の「人生最高レストラン」ではグルメリポートの魔術師「彦摩呂」さんが15000店食べ歩いた中でよりすぐりの3品を紹介します。 彦摩呂さんと言えば「味の宝石箱や~」というフレーズでお馴染みで …

スポンサーリンク
スポンサーリンク