時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで尾上松也が東京ジャンキーグルメを紹介!手づかみシャトーブリアン?

投稿日:

12月9日放送の「人生最高レストラン」では歌舞伎俳優「尾上松也」さんが大好きなジャンキーグルメを紹介してくれました!とにかくお肉が大好き、しかもそのボリュームは全て破壊的というまさにジャンキーグルメが大好きな尾上松也さんがオススメするお店とは?

 

渋谷 ゴールドラッシュ「ダブルチーズハンバーグ1ポンド」

高校の帰り道によく寄り道をしたというまさに「青春の1ポンド」と呼ぶべき料理がこのハンバーグです具材は牛肉100%で機械を使わず手でこねるのがゴールドラッシュ流、1ポンド=450グラムですから食べ応えも十分のハンバーグです。チーズとハンバーグの中にマヨネーズが入っている濃い目の味付けなのでご飯が無いと食べられないくらいのジャンキーさです。

→ゴールドラッシュ 本店 – 渋谷/ハンバーグ [食べログ]

 

浅草 本とさや「特上カルビ」

こちらは歌舞伎の公演で良く訪れる浅草にある焼肉の名店です。全てのお肉が分厚くカットされて提供されるところがお肉好きの尾上さんにはたまらないそうですが、こちらで選んだ一品は全メニューの中で一番分厚く提供されると言う「特上カルビ」でした。尾上さんの焼肉の食べ方は独特で焼き目がついたくらいで中が生状態のお肉が好みのようです、焼き肉を食べてもほとんどお肉を焼かないのですぐに食べ終わってしまいます。

→本とさや (ホントサヤ) – 田原町/焼肉 [食べログ]

 

人生最高の一品 板橋 基順館「シャトーブリアン」

板橋にある完全予約制でコース料理しか提供しないというお店が尾上さん人生最高の一品を提供する「テンダーハウス基順館」です。1日1組、月10組しか訪れることが出来ないというお店のウリはその料理の美味しさ、この限られた人しかいけないお店で食べられるのが手づかみで食べる「シャトーブリアン」です。

種牛から研究したオーストラリア産の最高級シャトーブリアンを塊のまま網にのせて焼いていきます。表面に焼き目がついて中がまだ生の状態のままでお皿に移し、豪快に手づかみでいただきます。肉を口で引きちぎる行為が肉を食べているという満足感をあげてくれるジャンキーの最高峰の一品です。

→基順館 – 板橋/ステーキ [食べログ]

 

感想&まとめ

今回は「ジャンキー」がテーマという事ですが、どの料理も野性味に溢れていて豪快な料理ばかりでした。ゴールドラッシュには私も行ったことがありますが、尾上さんの言う通りご飯が美味しくなる絶品のハンバーグだった思い出があります。シャトーブリアンはお店に入る事すら出来なそうですが、浅草の本とさやさんの焼肉はぜひ行ってみたい気がします♪

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで中村アンが恋と食の関係を力説!天竜の焼き餃子が恋のリトマス紙?

1月27日放送の「人生最高レストラン」では中村アンさんが「私が恋に落ちる おいしいアイツ」をテーマに恋をする様々なシチュエーションで行きたいお店を紹介してくれました。かっこいいカラダだと思う有名人で1 …

人生最高レストランで関根勤が「うなぎ」の名店「いちのや」を紹介!

7月29日放送の「人生最高レストラン」では今年で63歳になる「関根勤」さんが「東京っ子普段着のごちそう」と題して最高の名店を3店紹介! その中でも「注文から50分待つうなぎ」として紹介された渋谷 神泉 …

人生最高レストランで植野編集長がaccaのスパゲッテイバルジャックを紹介!

9月30日放送の「人生最高レストラン」で人生最高の料理を紹介してくれたのは雑誌dancyu編集長「植野広生」さん。 まずは普段の雑誌作りの取材風景を紹介!岡山県瀬戸内市牛窓にあるイタリアン「acca」 …

人生最高レストランで梅沢富美男が死ぬ前に食べたい卵かけご飯を紹介!

3月23日放送の人生最高レストランでは梅沢富美男さんが「とにかくうまいメシが食いたい!」をテーマに梅沢富美男を虜にした人生最高の一品を紹介!絶品中華や役者を目指したキッカケになったハンバーグ、そして死 …

人生最高レストランで田中美佐子がビストロキンタのステーキ丼を紹介!

9月23日放送の「人生最高レストラン」では田中美佐子さんが「秘密にしたい馴染みゴハン」を紹介! 女優・田中美佐子さんが通い続けたお店や故郷である隠岐の島に伝わる「もぐり」という料理を紹介してくれました …

スポンサーリンク
スポンサーリンク