時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

人生最高レストラン

人生最高レストランで尾上松也が東京ジャンキーグルメを紹介!手づかみシャトーブリアン?

投稿日:

12月9日放送の「人生最高レストラン」では歌舞伎俳優「尾上松也」さんが大好きなジャンキーグルメを紹介してくれました!とにかくお肉が大好き、しかもそのボリュームは全て破壊的というまさにジャンキーグルメが大好きな尾上松也さんがオススメするお店とは?

 

渋谷 ゴールドラッシュ「ダブルチーズハンバーグ1ポンド」

高校の帰り道によく寄り道をしたというまさに「青春の1ポンド」と呼ぶべき料理がこのハンバーグです具材は牛肉100%で機械を使わず手でこねるのがゴールドラッシュ流、1ポンド=450グラムですから食べ応えも十分のハンバーグです。チーズとハンバーグの中にマヨネーズが入っている濃い目の味付けなのでご飯が無いと食べられないくらいのジャンキーさです。

→ゴールドラッシュ 本店 – 渋谷/ハンバーグ [食べログ]

 

浅草 本とさや「特上カルビ」

こちらは歌舞伎の公演で良く訪れる浅草にある焼肉の名店です。全てのお肉が分厚くカットされて提供されるところがお肉好きの尾上さんにはたまらないそうですが、こちらで選んだ一品は全メニューの中で一番分厚く提供されると言う「特上カルビ」でした。尾上さんの焼肉の食べ方は独特で焼き目がついたくらいで中が生状態のお肉が好みのようです、焼き肉を食べてもほとんどお肉を焼かないのですぐに食べ終わってしまいます。

→本とさや (ホントサヤ) – 田原町/焼肉 [食べログ]

 

人生最高の一品 板橋 基順館「シャトーブリアン」

板橋にある完全予約制でコース料理しか提供しないというお店が尾上さん人生最高の一品を提供する「テンダーハウス基順館」です。1日1組、月10組しか訪れることが出来ないというお店のウリはその料理の美味しさ、この限られた人しかいけないお店で食べられるのが手づかみで食べる「シャトーブリアン」です。

種牛から研究したオーストラリア産の最高級シャトーブリアンを塊のまま網にのせて焼いていきます。表面に焼き目がついて中がまだ生の状態のままでお皿に移し、豪快に手づかみでいただきます。肉を口で引きちぎる行為が肉を食べているという満足感をあげてくれるジャンキーの最高峰の一品です。

→基順館 – 板橋/ステーキ [食べログ]

 

感想&まとめ

今回は「ジャンキー」がテーマという事ですが、どの料理も野性味に溢れていて豪快な料理ばかりでした。ゴールドラッシュには私も行ったことがありますが、尾上さんの言う通りご飯が美味しくなる絶品のハンバーグだった思い出があります。シャトーブリアンはお店に入る事すら出来なそうですが、浅草の本とさやさんの焼肉はぜひ行ってみたい気がします♪

-人生最高レストラン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生最高レストランで溝端淳平が豚しゃぶカレーや案山子の鴨汁蕎麦を紹介!

1月20日放送の「人生最高レストラン」では溝端淳平さんが独身男の天国メシを紹介!「どこにでもあるココイチ・松屋」・「お風呂の後の飯」・「隠れ家で食べる蕎麦」と紹介してくれましたが、そこには溝端さんなら …

人生最高レストランで和田アキ子が東京の食べるべき名店を紹介!

7月2日放送の「人生最高レストラン」で芸能生活50周年を迎えた和田アキ子さんが東京の名店を紹介していました。 お寿司から鉄板焼き、東京No.1中華などどれも美味しそうなお店がいっぱいです。 さらに芸能 …

人生最高レストランでスキマスイッチがとん汁たちばなを紹介!衝撃のおかず!

5月19日放送の人生最高レストランではスキマスイッチのお二人が最強ツアー飯を紹介! 紹介された中で一番美味しそうだったのが新潟県妙高市にあるとん汁たちばなの「とん汁定食」でした。   新潟県 …

人生最高レストランで服部幸應が越前蟹の坊「海老てんこ盛り丼」を紹介!

9月2日放送の「人生最高レストラン」では「服部幸應」さんが福井県の「越前蟹の坊」の「海老てんこ盛り丼」を紹介! 福井県坂井市三国町にある料理旅館「望洋楼(ぼうようろう)」の直営店である「越前蟹の坊」。 …

人生最高レストランで瀬戸朝香さんが名古屋メシを紹介!ユキの鉄板ナポリタン!

1月13日放送の「人生最高レストラン」では瀬戸朝香さんが最愛の名古屋メシを紹介!愛知県瀬戸市出身の瀬戸朝香さん、15歳で東京に出てきて活躍している大女優です。そんな瀬戸さんが愛してやまない地元の絶品名 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク