時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

がっちりマンデー!!

がっちりマンデー!トイレの空室がわかるスローンを紹介!儲かるビル仕事!

投稿日:

 

7月29日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!ビル仕事」を特集!

日本全国小さな雑居ビルから高層ビルまでとにかくビルだらけ、そんなビルに関わる仕事であればかなり儲かっているのではないか?という事で徹底調査!

最初に紹介されたのは「スローン」、株式会社バカンがビル向けに展開しているトイレの空席管理サービスです。

 

スローン

急にもよおしてオフィスのトイレに駆け込んだのはいいけれど、個室が全部埋まっていたので他の階のトイレに行ったけどやっぱり個室は満室。

そんな悩みを解決してくれるサービスが「スローン」です、トイレの空室状況をスマホやPCで検索する事ができます。

→Throne [スローン] | トイレ空席管理IoTサービス

 

 

空室がわかる仕組み

トイレの個室の扉の上にドアの開閉がわかるセンサーを設置、Wi-Fiを通して「スローン」に個室の使用状況が送られます。

さらに中に入ったまま長い時間扉が閉まっていると管理者にアラートが飛ぶ仕組みもあり、トイレの中でサボっていたり、ゲームをしている人も見つける事ができます。

事前に個室が空いているかどうかがわかるので、近くのトイレが空いたタイミングでトイレに行けば無駄が省けます。

 

サービス利用料

個室の数などにもよりますが1フロアで月額数千円程度、トイレを探すという全く無駄な時間を無くすことによって業務効率もアッぷします。

さらに会社が大きくなればなるほど、小さな不満が従業員のモチベーションを大きく下げる事にもなってしまいます。

このサービスを実際に利用している企業では、従業員の不満が解消できてとても評判が良いとの事でした。

 

感想&まとめ

確かにトイレに行ったら個室が埋まっていて、一旦席に戻って時間を空けて行ってもまた埋まっていたという事は何度もありますね。

比較的手が空いている時であれば問題ないですが、急ぎの仕事の時などはイライラする事もあるかも知れません。

一日働いていれば必ず何回かはトイレに行く事になります、働く上では精神的にも業務効率的にもかなり良いサービスかも知れませんね♪

 

■7月29日放送のがっちりマンデー!!で紹介された他の「儲かる!ビル仕事」の会社はコチラ

→がっちりマンデー!三菱電機のエレナビを紹介!エレベーターの待ち時間を解消!

→がっちりマンデー!ダイオーズカバーオールで社長に!月収100万円のビル清掃!

 

-がっちりマンデー!!
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

がっちりマンデー!ナスタは郵便受けの投入口を広げて売上が2倍に!儲かる地味チェンジ!

7月1日放送のがっちりマンデー!!では「儲かる!地味チェンジ」を紹介! 例えば看板を変えたり、今までとは違う客層への新しいサービスをはじめたりなど、よく知っているお店や会社がちょっとだけ地味に変わって …

がっちりマンデー!ペダルノートの盗難自転車捜索サービスを紹介!アプリで探してポイントGET!

6月17日放送のがっちりマンデー!!では「がっちり自転車ビジネス!2018」を特集! 健康志向の人が多くなったり、アシスト自転車の登場で、今人気がどんどん上がっている自転車。そんな自転車ブームの中で生 …

がっちりマンデーでユニフォームネクストを紹介!業務用ユニフォームのネット販売で上場!

6月3日放送のがっちりマンデー!!では年に一度の人気企画「僕たち上場しました!2018」を特集! 昨年新規上場を果たした会社は96社、その中で昨年7月にマザーズ上場を果たした業務用ユニフォーム販売の「 …

がっちりマンデー!アパホテル元谷外志雄代表が語るホテルビジネスの鉄則!

4月29日放送のがっちり!!マンデーでは「アパホテル」を特集!今回の番組ではおなじみの元谷芙美子社長ではなく、創業者の元谷外志雄代表が出演されました。 元々は信用金庫の社員で住宅会社の起業を目指してい …

がっちりマンデーで「新日本プロレス」を特集!どん底からちょっと復活!?ブシロード木谷高明社長の戦略とは?

8月6日放送の「がっちりマンデー!」では「どん底からちょっと復活!?」という事で「新日本プロレス」を特集! アントニオ猪木さんが設立した新日本プロレスが売り上げの絶頂期を向かえたのは1997年、その売 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク