時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10でラウンジの達人高橋真麻が見せるANAラウンジ攻略法とは?

投稿日:2017年7月29日 更新日:

7月28日放送の「沸騰ワード10」でフリーアナウンサー高橋真麻さんがANAラウンジでの過ごし方を公開!

海外へ行くときはいつもラウンジを利用するという真麻さんには独自の攻略法が存在。

広いラウンジの中でいつも真麻さんが過ごすという知られざるベストポジションとは?

 

まずは歯ブラシとティッシュを確保!

慣れた様子で軽やかにラウンジに向かう真麻さん。

ラウンジに入ったと同時に受付の方にかけた言葉は「歯ブラシを2セットとティッシュをいただいてもよいですか?」。

これはラウンジで食事した後に歯を磨く用と海外で歯ブラシが無いホテルだった時の保険として2つの歯ブラシを確保しておくとの事。

ティッシュはいくらあっても困らないのでこれも確保しておくようです。さすがラウンジの常連さんです、無駄が無いですね。

 

ベストポジションはカウンター端の席

さっそくラウンジの中へ向かう真麻さん、広いソファー席へ向かうと思いきや一直線にカウンター席へ向かいます。

そして腰を下ろしたのはカウンターの端の席、ここが真麻さんのいつもの定位置のようです。

真麻さんいわく、「メリットばっかりの席」と言うカウンター端の席、その理由は何なのでしょう?

 

カウンター端の席のメリット

この席のメリットをまとめると…

1.真後ろにビールサーバがある

2.すぐ横にヌードルバーやビュッフェ、シェフスペースなどがあり、すぐに食事が確保できる

3.外の天候がすぐにわかり、出発の電光掲示板が目の前にあるので飛行機の運行状況がすぐにわかる

4.手を伸ばせば食器返却スペースがあり、すぐにグラスを返してビールを注ぐことが出来る(真麻さんいわく最大のメリットだそうです)

さすがに常連さんですね、ポジションや動きに全くムダが見られません!

 

神の領域「スイートラウンジ」へ突入

この後、事件です!でおなじみのリポーター阿部祐二さんがスイートラウンジを利用できるダイヤモンドカードを持っているという事で一緒にスイートラウンジへ突入。

ファーストクラスに乗らなくてもこのカードを持っていればいつでもスイートラウンジを利用でき、さらに1名まで同行が可能だそうです。

中に入ると普通のラウンジとは全く違って両端が見えないほど広い造り、個室ベースの席にはマッサージチェアも完備。

ビジネスブースもあり、シャワールームのアメニティも持ち帰り可能、高級シャンパンやハーゲンダッツのアイスも食べ放題。

まさに神の領域と言って良いほどサービスの質が全然違います、一度は入ってみたい場所ですね。

 

感想&まとめ

今回はラウンジの達人高橋真麻さんのラウンジ攻略法を紹介していましたが、航空会社のサービスはスゴイですね。

あれだけのサービスが受けられるのであればファーストクラスを利用する方もいるんだろうなと納得しました。

海外旅行をする際には早めに空港へ向かってラウンジでゆっくりするのも良さそうですね♪

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で矢田亜希子がコストコで買いたい商品ベスト5!小沢真珠もイケアで巨大遊具を購入!

2月16日放送の「沸騰ワード10」ではコストコに取り憑かれた女優「矢田亜希子」さんと「小沢真珠」さんのお買い物に密着!今回のメインは小沢さんのお買い物に付き合うという事、荷物要員である番組スタッフと運 …

沸騰ワード10で伝説の家政婦「志麻さん」が小倉優子と対決!3時間で何品作れるか?

11月3日の「沸騰ワード10」で伝説の家政婦「志麻さん」の真の実力を芸能人が自宅でチェックするという人気企画第二弾が放送されました。第一弾の「土屋アンナ」さんに続いて今回は「小倉優子」さんのご自宅で志 …

沸騰ワード10で花田虎上のバーベキュー愛に密着!METROで業務用食材を豪快に買い出し!

8月17日放送の沸騰ワード10は「謎のバーベキュー愛!花田虎上47歳の異常な私生活」。 元横綱若乃花の花田虎上さんが取り憑かれているものはバーベキュー、千葉に引っ越してから3か月に一度は地元の方や芸能 …

沸騰ワード10で幻のA5ランク12番でミシュランを狙う!焼き肉屋の隠れた名店を紹介!真夏の肉業界SP!

8月18日放送の「沸騰ワード10」では「全国焼き肉屋の隠れた名店」を紹介! 紹介してくれるのは焼き肉屋 六花会グループオーナー「森田隼人」さん。 日本の焼き肉屋ではまだミシュランの星を取ったお店はあり …

沸騰ワード10!葵わかなのスンドゥブ愛に密着!韓国一人旅の悲しすぎる結末とは?

7月20日の沸騰ワード10では「辛い物が苦手なのに激辛スンドゥブに取り憑かれた葵わかな20歳」を特集! 辛い物が苦手なのになぜか激辛スンドゥブにハマってしまった、朝ドラ女優葵わかなが憧れの本場韓国の激 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク