時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10でラウンジの達人高橋真麻が見せるANAラウンジ攻略法とは?

投稿日:2017年7月29日 更新日:

7月28日放送の「沸騰ワード10」でフリーアナウンサー高橋真麻さんがANAラウンジでの過ごし方を公開!

海外へ行くときはいつもラウンジを利用するという真麻さんには独自の攻略法が存在。

広いラウンジの中でいつも真麻さんが過ごすという知られざるベストポジションとは?

 

まずは歯ブラシとティッシュを確保!

慣れた様子で軽やかにラウンジに向かう真麻さん。

ラウンジに入ったと同時に受付の方にかけた言葉は「歯ブラシを2セットとティッシュをいただいてもよいですか?」。

これはラウンジで食事した後に歯を磨く用と海外で歯ブラシが無いホテルだった時の保険として2つの歯ブラシを確保しておくとの事。

ティッシュはいくらあっても困らないのでこれも確保しておくようです。さすがラウンジの常連さんです、無駄が無いですね。

 

ベストポジションはカウンター端の席

さっそくラウンジの中へ向かう真麻さん、広いソファー席へ向かうと思いきや一直線にカウンター席へ向かいます。

そして腰を下ろしたのはカウンターの端の席、ここが真麻さんのいつもの定位置のようです。

真麻さんいわく、「メリットばっかりの席」と言うカウンター端の席、その理由は何なのでしょう?

 

カウンター端の席のメリット

この席のメリットをまとめると…

1.真後ろにビールサーバがある

2.すぐ横にヌードルバーやビュッフェ、シェフスペースなどがあり、すぐに食事が確保できる

3.外の天候がすぐにわかり、出発の電光掲示板が目の前にあるので飛行機の運行状況がすぐにわかる

4.手を伸ばせば食器返却スペースがあり、すぐにグラスを返してビールを注ぐことが出来る(真麻さんいわく最大のメリットだそうです)

さすがに常連さんですね、ポジションや動きに全くムダが見られません!

 

神の領域「スイートラウンジ」へ突入

この後、事件です!でおなじみのリポーター阿部祐二さんがスイートラウンジを利用できるダイヤモンドカードを持っているという事で一緒にスイートラウンジへ突入。

ファーストクラスに乗らなくてもこのカードを持っていればいつでもスイートラウンジを利用でき、さらに1名まで同行が可能だそうです。

中に入ると普通のラウンジとは全く違って両端が見えないほど広い造り、個室ベースの席にはマッサージチェアも完備。

ビジネスブースもあり、シャワールームのアメニティも持ち帰り可能、高級シャンパンやハーゲンダッツのアイスも食べ放題。

まさに神の領域と言って良いほどサービスの質が全然違います、一度は入ってみたい場所ですね。

 

感想&まとめ

今回はラウンジの達人高橋真麻さんのラウンジ攻略法を紹介していましたが、航空会社のサービスはスゴイですね。

あれだけのサービスが受けられるのであればファーストクラスを利用する方もいるんだろうなと納得しました。

海外旅行をする際には早めに空港へ向かってラウンジでゆっくりするのも良さそうですね♪

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10!岡山の奇跡「桜井日奈子」がスカイダイビングで空を飛ぶ!

4月27日放送の沸騰ワード10の新企画!「芸能人の発言を真に受けてオファー」では岡山の奇跡、女優「桜井日奈子」さんにスカイダイビングをオファー! 自身のブログに「高い所に憧れていて飛びたい!とにかくス …

沸騰ワード10で風間俊介のステータスポイント愛が爆発!JAL修行に密着!

3月2日放送の「沸騰ワード10」では「解禁!ステータスポイントに取り憑かれた俳優」を紹介!今回取り憑かれた俳優として紹介されたのはジャニーズ事務所の人気俳優「風間俊介」さん、今取り憑かれているのはズバ …

沸騰ワードで宗像大島を特集!七夕伝説や沖ノ島を望める世界遺産の島!

11月10日放送の「沸騰ワード10」では「ガイドブックに載っていない沸騰島 宗像大島(むなかたおおしま)」を特集!今回調査するのは玄界灘に浮かぶパワースポットと世界遺産が有名な宗像大島、東京から西に約 …

【沸騰ワード10】丘みどりの愛読書は焼肉のすべて?持田香織と東京最強大衆焼き肉店へ!

9月21日放送の沸騰ワード10は「大衆焼き肉愛…丘みどり34歳の異常な食生活」第2弾。 以前の放送で大衆焼き肉愛を披露した紅白歌手の丘みどりさんに、今回も沸騰ディレクターが密着。 ちなみに丘さんがお店 …

沸騰ワード10で伊是名島(いぜなしま)を紹介!イヒャジューティーと黄金のピラミッド?

1月5日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では沖縄県にある「伊是名島(いぜなしま)」を特集!東京から1500キロ、7時間半もかかる伊是名島はここ10年間で観光客が6割増え年間3万人 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク