時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

沸騰ワード10でラウンジの達人高橋真麻が見せるANAラウンジ攻略法とは?

投稿日:2017年7月29日 更新日:

7月28日放送の「沸騰ワード10」でフリーアナウンサー高橋真麻さんがANAラウンジでの過ごし方を公開!

海外へ行くときはいつもラウンジを利用するという真麻さんには独自の攻略法が存在。

広いラウンジの中でいつも真麻さんが過ごすという知られざるベストポジションとは?

 

まずは歯ブラシとティッシュを確保!

慣れた様子で軽やかにラウンジに向かう真麻さん。

ラウンジに入ったと同時に受付の方にかけた言葉は「歯ブラシを2セットとティッシュをいただいてもよいですか?」。

これはラウンジで食事した後に歯を磨く用と海外で歯ブラシが無いホテルだった時の保険として2つの歯ブラシを確保しておくとの事。

ティッシュはいくらあっても困らないのでこれも確保しておくようです。さすがラウンジの常連さんです、無駄が無いですね。

 

ベストポジションはカウンター端の席

さっそくラウンジの中へ向かう真麻さん、広いソファー席へ向かうと思いきや一直線にカウンター席へ向かいます。

そして腰を下ろしたのはカウンターの端の席、ここが真麻さんのいつもの定位置のようです。

真麻さんいわく、「メリットばっかりの席」と言うカウンター端の席、その理由は何なのでしょう?

 

カウンター端の席のメリット

この席のメリットをまとめると…

1.真後ろにビールサーバがある

2.すぐ横にヌードルバーやビュッフェ、シェフスペースなどがあり、すぐに食事が確保できる

3.外の天候がすぐにわかり、出発の電光掲示板が目の前にあるので飛行機の運行状況がすぐにわかる

4.手を伸ばせば食器返却スペースがあり、すぐにグラスを返してビールを注ぐことが出来る(真麻さんいわく最大のメリットだそうです)

さすがに常連さんですね、ポジションや動きに全くムダが見られません!

 

神の領域「スイートラウンジ」へ突入

この後、事件です!でおなじみのリポーター阿部祐二さんがスイートラウンジを利用できるダイヤモンドカードを持っているという事で一緒にスイートラウンジへ突入。

ファーストクラスに乗らなくてもこのカードを持っていればいつでもスイートラウンジを利用でき、さらに1名まで同行が可能だそうです。

中に入ると普通のラウンジとは全く違って両端が見えないほど広い造り、個室ベースの席にはマッサージチェアも完備。

ビジネスブースもあり、シャワールームのアメニティも持ち帰り可能、高級シャンパンやハーゲンダッツのアイスも食べ放題。

まさに神の領域と言って良いほどサービスの質が全然違います、一度は入ってみたい場所ですね。

 

感想&まとめ

今回はラウンジの達人高橋真麻さんのラウンジ攻略法を紹介していましたが、航空会社のサービスはスゴイですね。

あれだけのサービスが受けられるのであればファーストクラスを利用する方もいるんだろうなと納得しました。

海外旅行をする際には早めに空港へ向かってラウンジでゆっくりするのも良さそうですね♪

 

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10!美食CA水上みのりが金沢と東京の路地裏グルメを紹介!のどぐろ・能登牛・カオソーイ・トリポターナ!

10月5日放送の沸騰ワード10は「秋の航空業界大調査SP!」。 人気の美食CAのコーナーでは5代目となる美食CA「水上みのり」さんが登場、金沢と東京の穴場グルメを紹介してくれました!   目 …

沸騰ワード10で丘みどりの大衆焼き肉愛に密着!道飛館のハラミに絶句!

4月27日放送の沸騰ワード10「春の美女スペシャル」では紅白出場の演歌歌手「丘みどり」さんの大衆焼き肉愛に密着取材! 今年になってからお休みが1日しかないという過酷なスケジュールの中でも大好きな焼肉の …

蒙古タンメン中本が冷やし中華に挑戦!沸騰ワード10で試食会の様子を公開!

2017年7月21日放送の「沸騰ワード10」では蒙古タンメン中本が創業50周年を記念して発売する新作冷やし中華の試食会を公開! 蒙古タンメン中本と言えばご存知の通り激辛で有名なラーメン店。今回の冷やし …

沸騰ワード10!タダグルメハンター玉置標本第2弾!多摩川のテナガエビと三浦半島のイソガニ!

8月10日放送の沸騰ワード10では「元手0円!タダグルメハンター第2弾」。 前回はマテガイやアナジャコを獲った、誰も見向きもしないが意外とウマい食材をタダで食べまくるタダグルメハンターの「玉置標本」さ …

沸騰ワード10で下甑(しもこしき)島を紹介!ジュラシックパークの島!

2月23日の「沸騰ワード10」の「ガイドブックに載らない沸騰島」では鹿児島県「下甑島(しもこしきしま)」を特集!東京から西に1000キロ、ジュラシックパークの島とも呼ばれている下甑島はここ2年間で観光 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク