時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

沸騰ワード10

森川葵のモンブラン愛に密着!人生最高のスイーツは鬼まんじゅう!沸騰ワード10!

投稿日:

10月19日放送の沸騰ワード10は「モンブランに憑りつかれた女優 森川葵23歳」を特集!

雑誌「Seventeen」でモデルデビュー、映画・ドラマは40本以上、CMは10本以上に出演している注目女優「森川葵」さんが取り憑かれている「モンブラン」を堪能する休日に密着取材!

そんな森川さんが人生で一番美味しいと思うスイーツは、愛知県民熱愛のあのスイーツでした!

 

 

Mont Blanc STYLE「モンブラン デセル」1,600円

代々木八幡にある今年5月にオープンした日本唯一のモンブラン専門店。

空気をたっぷり含ませた軽やかな食感のむき栗のモンブランクリームに渋皮のモンブランクリームを合わせた、和栗最大の繊細な風味を楽しんでもらうために注文を受けてからひとつひとつ手作りをしている逸品です。

使っている栗は自家農園で栽培した「丹沢」という品種の栗、モンブランに合う栗だけを自社栽培するというこだわりようです。

ひと口があまりにも小さい森川さん、じっくりモンブランを味わっていました。

→モンブランスタイル (Mont Blanc STYLE) – 代々木八幡/ケーキ [食べログ]

 

 

MAISON ABLE Cafe Ron Ron「スイーツ食べ放題」40分 1,800円

今年7月にオープンして中高生に話題の原宿にあるお店です。

回転寿司のように回っている約35種類もあるケーキやアイスなどのメニューが食べ放題。

森川さんお目当てのモンブランはちょっと時期が早かったので惜しくもメニューには無し、それでも目の前を回っている12皿のスイーツを完食しました!

→MAISON ABLE Cafe Ron Ron – 明治神宮前/カフェ [食べログ]

 

 

柳屋「天然たい焼き」 150円

こちらは人形町にあるたい焼き御三家とも言われるたい焼きの名店、麻布十番にある浪速屋総本店、四谷のわかばと並ぶたい焼きの名店です。

柳屋さんのたい焼きの特徴は一匹一匹丁寧に焼く天然ものと言われるたい焼き、型ひとつひとつで焼くので火力が強く記事がカリカリになるのが特徴です。

森川さんこだわりの食べ方はまず頭でも尻尾でもなくお腹から食べて、あんこが少ない部分で調節するのが美味しいそうです。

→柳屋 (やなぎや) – 人形町/たい焼き・大判焼き [食べログ]

 

 

よっしーのお芋屋さん「幻の芋 ホワイトスイート」500円

続いて向かったのは近くにお店を出していた焼き芋屋さん、お店を経営しているのは偶然にもMCであるバナナマン日村さんの同級生である吉川ゆうじさんでした。

このお店で出されている焼き芋の特徴は色、なんと中が真っ白なお芋を使った焼き芋です。

幻の芋である「ホワイトスイート」は日本で作っている農家は1軒のみ、食物繊維が豊富な希少価値の高いお芋です。

 

パティスリーSATSUKI「スーパーモンブラン」2,300円

森川さんが1番楽しみにしていたモンブランが、ホテルニューオータニにあるレストラン「パティスリーSATSUKI」にあるスーパーモンブラン。

その最大の特徴は魅惑のマロンペースト、今の時期最も美味しい和栗を厳選して生クリームを最小限に抑える事によって栗本来の風味を味わえる逸品です。

大きさは通常の3倍、まさにスーパーなモンブランと言える一品です。

→パティスリー SATSUKI (パティスリーサツキ) – 永田町/ケーキ [食べログ]

 

 

鬼まんじゅう

森川さんの人生で一番のスイーツは「鬼まんじゅう」。

地元に住んでいた頃に、お母さんが特売で安くなっていた鬼まんじゅうを買ってきて兄妹で分け合って食べるのが楽しみだっといいます。

そこで沸騰ディレクターが森川さんが当時食べていたものと同じ鬼まんじゅうを愛知県に行って調達、森川さんの感想は「自分でも頑張れば作れそうな懐かしい味」でした♪

 

 

 

感想&まとめ

一目見た瞬間、テレ東でやっていた「GIVER」というドラマに出ていた女優さんだと気付きましたがなかなか可愛い女優さんですね。

途中まではちょっとオシャレ感のあるモンブランやスイーツを堪能していたのに、最後は愛知県名物の「鬼まんじゅう」。

やぱり昔から食べて慣れしたんでいる味が一番美味しいと感じるのかも知れませんね♪

-沸騰ワード10
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沸騰ワード10で森崎ウィンの唐辛子愛に密着!蒙古タンメン中本とミャンマーがコラボ「中本WIN(仮)」!

6月22日放送の沸騰ワード10では「解禁!取り憑かれた芸能人 森本ウィン謎の唐辛子愛」を紹介! スピルバーグ監督のハリウッド映画「レヂィプレイヤー1」で、メインキャストに抜擢され一躍注目の的になったハ …

沸騰ワード10で「与論島(よろんじま)」の魅力を紹介!百合が浜・ハーレー・ピャースー・ハミゴーなど見所が一杯!

8月11日放送の「沸騰ワード10」では「ガイドブックに載らない沸騰島」で「与論島(よろんじま)」を特集! 東京から8時間、鹿児島県にある与論島。奇跡の絶景の百合が浜・ハーレー・ピャースー・ハミゴーなど …

沸騰ワード10で物件探しに取り憑かれた朝ドラ俳優「大野拓朗」に密着!マンション購入の行方は?

4月6日放送の沸騰ワード10「○○に取り憑かれた芸能人SP」では物件探しに取り憑かれた朝ドラ俳優「大野拓朗」さんを密着取材!5年前から物件を探すも気に入った物件に出会えずに今まで1000件以上の内見を …

沸騰ワード10!岡山の奇跡「桜井日奈子」がスカイダイビングで空を飛ぶ!

4月27日放送の沸騰ワード10の新企画!「芸能人の発言を真に受けてオファー」では岡山の奇跡、女優「桜井日奈子」さんにスカイダイビングをオファー! 自身のブログに「高い所に憧れていて飛びたい!とにかくス …

沸騰ワード10!葵わかなのスンドゥブ愛に密着!韓国一人旅の悲しすぎる結末とは?

7月20日の沸騰ワード10では「辛い物が苦手なのに激辛スンドゥブに取り憑かれた葵わかな20歳」を特集! 辛い物が苦手なのになぜか激辛スンドゥブにハマってしまった、朝ドラ女優葵わかなが憧れの本場韓国の激 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク