時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第四弾!伊代さんのためにキッチンを作る!

投稿日:2017年10月16日 更新日:

10月16日の「有吉ゼミSP」では「ヒロミ、自宅を作る。」第四弾を放送!

今回の放送では伊代さんのために高級ホテル風のキッチンを作り上げます。以前の放送でもかなりのこだわりが見えましたが今回のヒロミさんはひと味もふた味も違います!キッチンの床に床暖房?そして画期的に家事を楽にするポットフィラーなど、ヒロミハイアットにふさわしいキッチンを作り上げます!

 

床暖房

一度全てを解体してコンクリート打ちっぱなしの状態となったキッチンの壁に軽量鉄骨を張り巡らせてベニヤ板を貼っていきます、そして床にもベニヤ板を貼って約5時間でキッチンの壁と床が完成です。そして取り出したのは床暖房のためのシート、以前のキッチンではコンクリートに直接板を張り付けただけの床だったのでキッチンが寒かったそうです。そんな寒いキッチンで料理をする伊代さんを床暖房で快適しようというヒロミさんの優しさです。超極薄の床暖房シートをベースの床に貼ったら、さらに上にベニヤ板を貼り配線を整えれば床暖房の完成です。

 

床はイタリア産大理石風の床タイル

キッチンの床をホテルのように仕上げるためにひたすら大理石風のタイルを貼っていきます。そしてここで登場したのが先が振動する電動工具、タイルを振動させることによって接着剤であるモルタルの気泡を無くしてタイルを平らに貼ることが出来るスグレものです。こうしてひたすらタイルを貼る事6時間、ついに床暖房装備の高級ホテルのようなキッチンの床が出来上がりました。

 

 

ヒロミ、システムキッチン&家電を買う。

新しく作ったキッチンに合うシステムキッチンと家電をヒロミさんが探し行きます。まず向かったのは、フルオーダーシステムキッチンを1ヶ月ほどで作ってくれるという高級キッチンメーカーの「CUCINA」さんです。そこでヒロミさんが選んだのは木目調が美しいシステムキッチン、これをベースに世界の最新家電を取り入れてカスタマイズしていきます。

→フルオーダーキッチンのクチーナ – CUCINA

 

選んだのは高級電子レンジと冷蔵庫

システムキッチンの中に組み込まれていたスチームオーブン・オーブン・電子レンジの中からヒロミさんが選んだのは電子レンジ。ドイツの高級家電ブランド「ミーレ社」の電子レンジはオーブン機能と電子レンジを同時に使うことが出来るので普通にオーブンで調理するよりも約3割も速く料理を仕上げることが出来ます。冷蔵庫は同じくドイツの「リープヘル」が出しているワインセラー付き冷蔵庫、赤ワインと白ワインで別々の温度を設定出来たり冷蔵庫の中も食材に合わせて棚ごとに温度を設定できる超高級冷蔵庫です。

→Miele 多用途の電子レンジ機能付きオーブン | ミーレ

→リープヘル LIEBHERR/冷蔵庫/ワインセラー付冷凍冷蔵庫

 

ポットフィラー

ヒロミさんが向かったのは世界的な水周りメーカー「KOHLER」のショールーム。そして気に入ったのがコンロ用の蛇口「ポットフィラー」。コンロの脇に設置すればコンロにかけたお鍋にそのまま水が入れられるというスグレもの、水を入れた重い鍋を運ばなくても簡単に鍋に水が入れられるので伊代さんも大助かりな蛇口です。

 

そしていよいよ設置作業

ショールームで購入したシステムキッチンと家電がヒロミさんの自宅に到着していよいよ組み立て開始です。ヒロミさんが2週間もレイアウトを考え抜いたこだわりのキッチンのベースがついに完成しました。次に設置された家電の中には先ほどは紹介されなかったコーヒーマシンが組み込まれています。そしてポットフィラーとワインセラーを設置し終わったらついに伊代さんのために作られたアイランドキッチンの出来上がりです。

→Miele 最高の風味を楽しめるビルトインエスプレッソマシン | ミーレ

 

感想&まとめ

床暖房って自分で作れるんですね、本当にヒロミさんの知識や技術には驚かされます。やっぱりキッチンは愛する伊代さんが多く使う場所だからヒロミさんのこだわりようも他の場所よりもさらにスゴイように感じました。しかし夢のようなキッチンですね、ああいうキッチンがあると料理も楽しくなると思いますね、実際♪

 

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」今までの放送はコチラ

→【第一弾】有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る」プロジェクト開始!8Kの自宅をフルリフォーム!

→【第二弾】有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾!軽量鉄骨で壁&天井の下地作り、エアコンや窓枠も自分でリフォーム!

→【第三弾】有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第三弾!壁と床貼り、タンスも自作!

→【第五弾】有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第五弾!洗面台&シャワールームを作る!

→ヒロミ、自宅を作る。ついに完結!ヒロミハイアット完成まであとわずか!

→ヒロミ、自宅を作る。夢のヒロミハイアットがついに完成!その豪華すぎる内容とは?

 

-有吉ゼミ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミでギャル曽根が初藤の巨大うな丼に挑戦!失敗すると17000円…。

11月13日放送の「有吉ゼミ」の「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」で巨大うな富士丼に挑戦!元プロ野球選手の川崎憲次郎さんと西崎幸弘さん、そしてニセ山田孝之に扮したジャングルポケット斎藤さんとともに巨大 …

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾!軽量鉄骨で壁&天井の下地作り、エアコンや窓枠も自分でリフォーム!

8月21日放送の「有吉ゼミ」では「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾を紹介!軽量鉄骨で壁や天井の下地を作り、さらに天井にエアコンを取り付けていきます。 もう本当に素人とは思えないヒロミさんのリフォーム技術が …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大中華ドーム!賀集利樹&濱田龍臣、元仮面ライダーとウルトラマン俳優が参戦!

12月3日放送の有吉ゼミSP巨大チャレンジグルメは「俳優祭り」、ギャル曽根さんが俳優さんと共に「超特大中華ドーム~フカヒレのせ~」に挑戦!   一緒にチャレンジしたゲストは ・仮面ライダーア …

有吉ゼミでギャル曽根が油満開!揚げ物生け花丼に挑戦!ますぶちさちよが得意な油物で勝利なるか?

5月28日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「油満開!揚げ物生け花丼」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストはサッカー元日本代表の北澤豪さん、ダレノガレ明美に扮したガリッ …

有吉ゼミでギャル曽根が肉ソン大統領の肉盛り戦艦カレーにチャレンジ!

9月25日放送の「有吉ゼミSP」では「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんが「肉盛り戦艦カレー」に挑戦! 一緒に挑戦するのは元巨人軍のウォーレン・クロマティさんと槇原寛己さん、そして …

スポンサーリンク
スポンサーリンク