時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

ヒロミ、自宅を作る。ついに完結!ヒロミハイアット完成まであとわずか!

投稿日:

11月20日放送の「ヒロミ、自宅を作る。激闘180日!ついに完成披露SP」では180日に及ぶヒロミさんの自宅リフォームがついに完成!愛する家族のために築31年の自宅を高級ホテルのようにリフォームする企画が始まったのは半年前、自宅の解体から始まったこの企画もついに完結です。前回までの放送でキッチンや洗面台などのリフォームまで終わりましたが、果たして夢のヒロミハイアットは実現できたのでしょうか?

 

リビングルームの天井

広さ30畳もあるリビングの天井一面に部屋が広く見えるように真っ白のクロスを貼っていきます。内装業者さんの手も借りて行うこの作業ですが、常に海老反り状態で上を見て行わないといけないのでかなりツライ作業のようです。シワが寄らないように繊細にスピーディに行わないのですがヒロミさんの仕事は本業の内装業者さんも驚くほどの手際の良さ、およそ3時間で30畳のリビングの天井にクロスを貼り終える事が出来ました。

 

高級感あふれるホテル風の壁

テレビを置く予定のリビングの壁に天然石を張っていき高級ホテルのような壁を作っていきます。ロックフェイスと呼ばれるヨーロッパ産の天然石を1トン購入、まずはこの石を2時間かけてすべて洗い終わりました。後は壁に石を張るための土台となる金網を設置してテレビや棚を置く位置を決めたら下準備の完成です。

金網にひとつひとつピンをはめてからその上に石を置いてバランスを見たら、石の裏にコーキングガンで接着剤を塗っていきます。接着剤を塗った石をピンの上に載せたらタイルパッチで押さえつけて固定していきます。この工程を全ての石でひとつひとつ行うよいう気が遠くなるような作業です、初日は9時間かけて約3分の2の石を張り終えました。

2日目で大きな石をすべて張り終わり、3日目は隙間を小さな石で埋めていきました。そして作業から4日目、石の周りにコーキングガンで目地材を埋めていき最期に水洗いしたスポンジで石の表面を拭いていけば高級ホテルのような石壁の完成です、作業開始から丸4日間もかかりました。そして石壁の反対側の壁はイタリア産の溶岩タイルを全て貼って重厚感ある壁に仕上げました、これでリビングの壁はすべて完成です。

 

タジマ コンボイJエコパック (コーキングガン) CNV-JECOPA

リョービ 充電式タイルパッチ 電池容量1300mAh ベルトフック付 プレスタイプ [並行輸入品]

 

家族がくつろげる暖炉

最近高級ホテルで流行っているのが「エコスマート」という暖炉、あの星のやさんでも採用されています。燃料がバイオエタノールなのが特徴で、煤や煙が出ず有害物質もほとんど発生しないというエコに優しい暖炉です。煙突が必要無いのでどこにでも置くことが出来るこの暖炉を寒がりの伊代さんのためにリビングに設置します。

3日間ショールームに通って購入したのは暖炉のステンレス部分、外枠は自分で部屋の内装に合わせて作るという事で中の暖炉部分だけ購入しました。強くて丈夫なランバー材を箱型に組み立てて中には不燃材であるケイカル板を張り、外側に熱が伝わらないようにしてからステンレス製の暖炉をはめこみます。

最期に特注で作ったタイルで飾り付ければ完成なのですが、このタイルの色を茶色にするか黒にするかで迷ったヒロミさん。ヒロミさんは黒に決めようと思いましたが、参考までに他の職人さんたちの意見を聞いて見ると全員茶色が良いという回答。それでも結局はヒロミさんの家という事で黒に決定しました。

 

家電とインテリア選び

最新家電を購入

まずはビックカメラで家電を購入していきます、ヒロミさんが家電に求めるのは機能では無くデザイン性ただ一点のみです。最初に購入したのはリビングに合いそうな空気清浄機です。

パナソニック 加湿空気清浄機(空清31畳まで/加湿19畳まで )Panasonic nanoeX(ナノイーX)・ECONAVI(エコナビ)搭載 F-VC70XP-TM

 

次に購入したのは伊代さんが欲しいといっていた人気の炊飯器です。最初は伊代さんが使いこなせるかどうか心配だったヒロミさんでしたが、炊きあがったご飯を試食してその美味しさに感動!即買いです。

バーミキュラ ライスポット RP23A-SV [並行輸入品]

 

この時点でタガが外れたヒロミさんが次に値段も見ずに購入したのが高級洗濯機。

日立 タテ型洗濯乾燥機 ビートウォッシュ 12kg ホワイト BW-DX120B W

 

さらに寝室用にダイソンの加湿器を購入します。

dyson hygienic mist [ ホワイト/シルバー ]

その他にも掃除機やドライヤー、スチーマーなど計14点の最新家電を新居のために購入しました。

高級インテリア選び

まずは高級インテリアショップ「ザ・コンランショップ新宿本店」で高級インテリアを買い漁ります。ここでは間接照明・ティッシュカバー・革製ゴミ箱・ランドリーケース・Bluetoothスピーカー・レコードプレーヤーの計6点の高級インテリアを購入です。

→THE CONRAN SHOP (ザ・コンランショップ)

 

次に向かったのはこちらもヨーロッパのおしゃれな家具が揃う「アクタス新宿店」。こちらではイタリア製の高級サイドテーブルや間接照明・壁掛けコートハンガー・コートハンガーを購入しました。ここまでの購入金額の合計は191万3319円、ここまできたら200万使っても一緒だという事で最後に8万円かけてオシャレ小物10点を購入して家電とインテリアが揃いました。

→ACTUS(アクタス)|インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト

 

123人の家 vol.2

 

感想&まとめ

180日間続いたヒロミさんの自宅リフォームもついに完結です。放送当初からヒロミさんが気にしていた30畳のリビングのリフォームも完成してヒロミハイアット完成までもう一息という所までやってきました。残る作業は寝室と高級パウダールーム、リビングに置くソファですが、番組では今まで放送されなかった中庭の驚くべきリフォームも紹介されていました。「ヒロミ、自宅を作る。」完結まであと少しです♪

 

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」今までの放送はコチラ

→【第一弾】有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る」プロジェクト開始!8Kの自宅をフルリフォーム!

→【第二弾】有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾!軽量鉄骨で壁&天井の下地作り、エアコンや窓枠も自分でリフォーム!

→【第三弾】有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第三弾!壁と床貼り、タンスも自作!

→【第四弾】有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第四弾!伊代さんのためにキッチンを作る!

→【第五弾】有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第五弾!洗面台&シャワールームを作る!

→ヒロミ、自宅を作る。夢のヒロミハイアットがついに完成!その豪華すぎる内容とは?

 

-有吉ゼミ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミでギャル曽根が油満開!揚げ物生け花丼に挑戦!ますぶちさちよが得意な油物で勝利なるか?

5月28日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「油満開!揚げ物生け花丼」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストはサッカー元日本代表の北澤豪さん、ダレノガレ明美に扮したガリッ …

有吉ゼミで梅沢富美男&藤あや子、家電を買う。ハンディ炊飯器や究極のハンドケア家電を爆買い!

2月26日の「有吉ゼミ」は「梅沢富美男&藤あや子、家電を買う。」を放送!今までこの企画で60万円以上を家電に費やした家電量販店にとっては上客である梅沢富美男さんと料理が好きで簡単に料理が作れる家電を買 …

有吉ゼミでギャル曽根が超メガ盛りナシゴレンに挑戦!野村祐希と関口アナムの二世タレントが参戦!

3月12日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超メガ盛りナシゴレン」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは野村将希さんの息子「野村祐希」さん、竹下恵子さんの息子「関口アナ …

有吉ゼミ!八王子リホームが尾形家のキッチンをカフェ風にリフォーム!

7月9日放送の有吉ゼミでは八王子リホームがパンサー尾形の新築一戸建てをリフォーム! 前回の寝室に続いて、今回は2階にあるキッチンをリフォームしていきます。 物がゴチャゴチャと置いてあった尾形家のキッチ …

有吉ゼミ!パンサー尾形の自宅リフォームがついに完成!ヒロミの八王子リホーム!

8月20日放送の有吉ゼミではパンサー尾形の自宅リフォームがついに完成! 3階の寝室とメイクルーム、2階のキッチンをリフォームしてきたヒロミさん&タッキーの八王子リホームが、最後にリフォームするのはリビ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク