時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミ!八王子リホームが尾形家のキッチンをカフェ風にリフォーム!

投稿日:2018年7月9日 更新日:

7月9日放送の有吉ゼミでは八王子リホームがパンサー尾形の新築一戸建てをリフォーム!

前回の寝室に続いて、今回は2階にあるキッチンをリフォームしていきます。

物がゴチャゴチャと置いてあった尾形家のキッチンが、ニューヨークスタイルのキッチンへと生まれ変わります!

 

尾形家のキッチンのお悩み

・キッチンに収納家具が無い

・電子レンジが冷蔵庫の上にあるが高くて使いづらい

・冷蔵庫の扉が右開きなので開けると通路が塞がる

 

これらの悩みを解決しながら、ニューヨークブルックリンのカフェ風キッチンにリフォームしていきます。

 

冷蔵庫の扉の問題を解決

まずはアイランドキッチンの両側にあった通路の内の一つに木枠をはめて、石膏ボードで塞いでしまいます。

こうして冷蔵庫があった向かい側にスペースを作って、冷蔵庫を移して扉の問題を解決しました。

さらにキッチン側の壁に幅20cmの木材を固定して、長方形の穴を開けていきます。

 

カウンター席作り

先ほどの壁の穴に3.5mの細長い板をはめれば8人掛けのカウンター席の完成、週末になると後輩芸人達が遊びに来る尾形家、これで配膳や後片付けも楽なカウンター席が出来上がりました。

カウンターに使う板を固定するために使ったのがガス管、アイアンペイントという塗料を使って使い込んだ重厚な金属の質感を表現。

さらにスポンジで凹凸をつけてビンテージ感を演出した金属製の脚で、板を固定すればカウンター席の完成です。

 

キッチンが見えないようにタイルの間仕切り

カウンターから散らかったキッチンが見えないように間仕切り板も作成、まずはカウンターとキッチンの間に板をはめていきます。

その仕切り板に「インメトロ」というタイルを隙間なく貼っていけば、オシャレな間仕切り板の完成です。

端の部分はタイルカッターでタイルをカットして、ピッタリとタイルを貼り付けるというこだわりようです。

 

キッチンの奥の壁に650枚のタイル

そこから広さ3帖もあるキッチンの奥の壁に凹凸のあるタイルを貼っていきます、作業開始から約2時間で隙間なく白いタイルを貼りあげました。

この時点ですでにカフェ風なキッチン、ここまで作業をしたら本日の作業は終了です。

 

3階にあったドアを再利用

翌日、3階で使わなくなったドアの再利用に取りかかります。

まずはドアの中板をすべて外してガラスをはめ込みます、そのガラスに「ダイノックフィルム」というシートを貼ると見事にすりガラスのドアが完成です。

そして3階のドアを再利用して作ったドアを2階の入り口に設置、ドアを開ける事でのワクワク感や子どもが階段に落ちないような工夫を施しました。

3Mダイノックフィルム 3m-ps1-122(R) 幅122cm×100cm PS-503 【スキージー付】 シングルカラー PS PS-MT 防火 耐水 耐久 リフォーム 化粧塩ビフィルム ホルムアルデヒド対策 F☆☆☆☆

 

壁にも一工夫

続いて取りかかったのはキッチンの横に合った無機質な白い壁、まずは壁の中ほど位に板材を貼って上下に分けていきます。

上の壁にはリアルなコンクリート風壁紙、下の部分には文字が欠ける黒板の機能を持った壁紙を貼っていきます。

子どもが落書きしても大丈夫なようにする事と、いつでも目の届く範囲に子どもを置けるように配慮したヒロミさんの工夫です。

さらに通路を防いだ壁には本棚が描かれている壁紙、ニューヨークのオシャレな古書店をイメージしたそうです。

 

【タレント・ヒロミさん使用 壁紙・DIY】ルノン 壁紙 クロス (糊なし) コンクリート風 〈防カビ・準不燃・シックハウス対策仕様〉 巾93cm 品番(RF-3517) 共通品番(RH-4753) 旧品番: RH-9394 【長さ1m x 注文数】

 

黒板シート 緑 黒板 緑ボートシート ホワイトボード 壁紙 45cmx200cm 子供 部屋 落書き 3本チョーク付き

巨大収納作り

最後に取りかかるのは一番の悩みだった収納作り、まずは1m四方の巨大な箱を壁の下部分に設置していきます。

4つの箱を並べたらその上に天板を置けば、食器棚のベースの完成です。

ここでヒロミさんが取り出したのは直径3cm金属のパイプ、金属のパイプが簡単に曲げられる「パイプベンダー」や金属のパイプが簡単に切れる「パイプカッター」を使ってパーツを作っていきます。

金属製のボックスと曲げたパイプを組み合わせてむき出しのコンセントを作成、タイルの上に取り付ければオシャレなカフェ風のコンセントの出来上がりです。

 

ストロングツール(Strong TooL) 細径パイプ用 ベンダー 66200

 

スーパー ベアリング装備チューブカッター(切断できるパイプ外径:4~32) TCB105

 

収納棚やシンクにも一工夫

さらに4mの巨大板を2枚用意、4個の箱の上にのせてから金属のフレームで固定していけば、オシャレな食器棚の完成です。

下に置いた収納棚にも一工夫、扉の上部に隙間を開けた棚にはゴミ箱を入れる事で、簡単にゴミを捨てられるダストボックスも用意しました。

さらにシンクに穴を開けてポンプのノズルをセット、埋め込み式の洗剤ボトルを設置する事で洗剤を置くためのスペースを節約しました。

仕上げは間接照明用のレールを天井に設置、スポットライトを取り付ければニューヨークのカフェ風のキッチンの完成です。

 

感想&まとめ

本当に何気ない普通のキッチンが、ヒロミさんの手にかかるとオシャレなニューヨークのカフェ風のキッチンに変わってしまいました。

パンサー尾形さんの奥様はかなり料理がお好きなようで、出来上がったキッチンを見てとても喜んでいました。

居心地が良いキッチンであれば、奥様も楽しく料理が出来そうですね♪

 

■有吉ゼミ!ヒロミの八王子リホーム 「パンサー尾形編」はコチラ

→有吉ゼミでヒロミの八王子リホーム新企画!パンサー尾形の自宅をビンテージスタイルに!

→有吉ゼミ!八王子リホームでタッキーが尾形家のメイクルーム作りに参戦!

→有吉ゼミ!パンサー尾形の自宅リフォームがついに完成!ヒロミの八王子リホーム!

 

-有吉ゼミ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミでギャル曽根がランドマーク盛りネギトロ丼に挑戦!完食の特典は?

9月25日放送の「有吉ゼミSP」では「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんが「ランドマーク盛りネギトロ丼」にチャレンジ! 一緒に挑戦するのは元大関雅山の二子山親方、初のモンゴル出身力 …

ヒロミ、自宅を作る。ついに完結!ヒロミハイアット完成まであとわずか!

11月20日放送の「ヒロミ、自宅を作る。激闘180日!ついに完成披露SP」では180日に及ぶヒロミさんの自宅リフォームがついに完成!愛する家族のために築31年の自宅を高級ホテルのようにリフォームする企 …

有吉ゼミでギャル曽根がメガエビフライ丼に挑戦!総重量4kg超えの巨大グルメの完食の特典とは?

8月21日放送の「有吉ゼミ」では「ギャル曽根VS巨大チャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんがメガエビフライ丼に挑戦! 一緒に挑戦するのは元メジャーリーガーの岩村明憲さん、岡島秀樹さん、そして「イート …

梅沢&桜井日菜子家電を買う。オムレツメーカー&最新ヘッドスパに感激!有吉ゼミ!

11月5日放送の有吉ゼミは「梅沢富美男、くっきー、桜井日菜子、家電を買う」。 今回は進行役の矢作さんの代役にロッチ中岡さんが出演、おなじみのビックカメラ新宿西口店でゲストにオススメの家電を紹介してくれ …

ヒロミ、自宅を作る。夢のヒロミハイアットがついに完成!その豪華すぎる内容とは?

11月20日放送の「ヒロミ、自宅を作る。激闘180日!ついに完成披露SP」ではついに完成したヒロミハイアットの全貌を紹介!番組内では今まで紹介されなかった衝撃の中庭リフォームや伊代さんのために作り上げ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク