時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が初藤の巨大うな丼に挑戦!失敗すると17000円…。

投稿日:

11月13日放送の「有吉ゼミ」の「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」で巨大うな富士丼に挑戦!元プロ野球選手の川崎憲次郎さんと西崎幸弘さん、そしてニセ山田孝之に扮したジャングルポケット斎藤さんとともに巨大うな丼にチャレンジです!果たしてギャル曽根さんは総重量4.52キロを誇る巨大うな丼を完食する事は出来るのでしょうか?

 

東京駅八重洲口 初藤(はつふじ)「巨大うな富士丼」

まずは器に2.5キロのご飯を持っていきます、その上に錦糸卵を飾ったら周りにうなぎ7枚を配置していきます。最期にミョウガときぬさやをあしらったら「巨大うな富士丼」の完成です!

高さ40センチ、総重量4.52キロ、総カロリーはなんと成人男性4日分の10082キロカロリーという怪物うな丼です。制限時間は30分、この巨大うな丼にゲストと一緒に挑みます!

→初藤(和食) | 東京駅 八重洲地下街

 

チャレンジスタート!

うな丼という事でご飯にかかったタレが美味しいと順調にスタートを切ったギャル曽根さん。うなぎの脂が結構胃に来る事を予想してご飯と一緒にうなぎを食べていく作戦を取りました。この作戦がハマって順調にペースが上がります、開始10分で…

ギャル曽根さん 1.4キロ
川崎さん うなぎ4枚完食、1.5キロ
西崎さん 1.3キロ
ニセ山田孝之ことジャンポケ斎藤さん 1.2キロ

特に川崎さんの食べっぷりが恐ろしいペースです。

 

ご飯の中から出てきたのは?

ギャル曽根さんはその後も山椒などを使ってさっぱり食べる作戦で順調にペースを上げていきます。開始15分で2キロに到達です、残り2.52キロ。その時西崎さんがご飯の中に黒いモノを見つけます、この巨大うな丼のご飯の中にはエビ天7本を使った巨大天むすが隠されていたのです!油っぽいエビ天で一気にペースダウンです。

西崎さんは連れてきた2人の娘さんの応援もあって2.3キロまで到達、河崎さんはここで「うなぎ一気食い作戦」を決行!開始25分でうなぎを全て完食、2.5キロに到達しました。

 

巨大天むすを攻略!

残り6分となったところでギャル曽根さんのお皿には巨大天むすが丸々残っている状態、このエビ天の油っこさを攻略するためにお茶をかけて天茶漬けにして食べる作戦で挑みます。そして29分30秒で見事総重量4.52キロの「巨大うな富士丼」を完食です!

ゲスト達の結果は…

川崎さん 3.2キロ
西崎さん 2.9キロ
ニセ山田孝之ことジャンポケ斎藤さん 2キロ

という結果になりました、やはり元プロ野球選手のお二方はかなり食べていた感じでしたが、アスリートでも何でもないジャンポケ斎藤さんにはやはり荷が重かったですね。

完食の特典は食事代無料とアイスクリームをサービス!失敗すると17000円のお支払いなのでよく考えてから挑戦した方が良いですね。

 

感想&まとめ

巨大うな丼はまだしも巨大天むすはヤバいですね、油の海で溺れそうです。元プロ野球選手のお二人もかなり頑張りましたがやはり終盤までペースを落とさずに食べるのはかなり難しいと思います。一番食べた量が少なかったジャンポケ斎藤さんでも2キロは食べていましたからね、私ならうなぎ1枚にご飯200グラムくらいですでにギブアップです♪

 

11月13日放送の「有吉ゼミ」で紹介された他の内容はコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根が巨大焼き鳥重に挑戦!アゴの疲れが完食を阻む!

→有吉ゼミで梅沢富美男&石原良純、家電を買う。肉の塊を自宅で焼ける!

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大ミャンマー料理!トータルテンボス藤田が参戦!3戦連続完食なるか?

11月19日放送の有吉ゼミはギャル曽根さんがチャレンジ初のミャンマー料理「超特大ダンバウ&ビーフン」に挑戦!   一緒にチャレンジしたゲストは ・渡辺謙に扮した神奈月さん ・くっきーに扮した …

有吉ゼミで「ヒロミ。駅を作る」完全版!本銚子駅リフォームの内容とは?

9月11日の有吉ゼミでは「ヒロミ。駅を作る」密着完全版を放送! 24時間テレビの生放送中に築94年の本銚子(もとちょうし)駅をリフォームした様子を完全公開します。 あの崩れ落ちそうなボロボロの駅舎が子 …

有吉ゼミで梅沢富美男&藤あや子、家電を買う。ハンディ炊飯器や究極のハンドケア家電を爆買い!

2月26日の「有吉ゼミ」は「梅沢富美男&藤あや子、家電を買う。」を放送!今までこの企画で60万円以上を家電に費やした家電量販店にとっては上客である梅沢富美男さんと料理が好きで簡単に料理が作れる家電を買 …

有吉ゼミ!パンサー尾形の自宅リフォームがついに完成!ヒロミの八王子リホーム!

8月20日放送の有吉ゼミではパンサー尾形の自宅リフォームがついに完成! 3階の寝室とメイクルーム、2階のキッチンをリフォームしてきたヒロミさん&タッキーの八王子リホームが、最後にリフォームするのはリビ …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大中華ドーム!賀集利樹&濱田龍臣、元仮面ライダーとウルトラマン俳優が参戦!

12月3日放送の有吉ゼミSP巨大チャレンジグルメは「俳優祭り」、ギャル曽根さんが俳優さんと共に「超特大中華ドーム~フカヒレのせ~」に挑戦!   一緒にチャレンジしたゲストは ・仮面ライダーア …

スポンサーリンク
スポンサーリンク