時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が超巨大メガ海鮮パエリアに挑戦!弦間彩華が初参戦!

投稿日:

1月29日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超巨大メガ海鮮パエリア」に挑戦!一緒にチャレンジするのは今年頑張りたいゲストの方々、ガンバレルーヤのお二人と19歳の彼女「たーたん」と共に挑戦のいしだ壱成さん、そしてミス成蹊の弦間彩華さんが初参戦です。このミス成蹊の参戦に大食いで可愛い女子に対して異常な対抗心を持つギャル曽根さんの闘志に火がつきます。

 

直径70センチの巨大パエリア鍋

提供してくれたのは東京西新橋の「エルトラゴン」、直径70センチの巨大パエリア鍋に1.5リットルの海鮮スープ、お米1.2キロを入れて豪快に炊き上げた後、エビ20匹・あさりとムール貝1キロ・仕上げに体長20センチのオマール海老を乗せた20人前の超巨大パエリアです。総重量4.68キロ・総カロリーは成人男性約2日分の5704キロカロリー、ギャル曽根さんのためにお店が特別に用意した一品に制限時間40分で挑みます。

→ElTragón (エルトラゴン) – 虎ノ門/スペイン料理 [食べログ]

 

 

チャレンジスタート

魚介のダシが良く出ていて美味しいと序盤から良いペースのギャル曽根さん。まずは食べづらい貝を全て食べてしまう作戦で挑みます、開始5分で全ての貝を食べ尽くしました。ガンバレルーヤのお二人も負けてはいません、いっぱい食べたらまた出られるとスタッフに言われたよしこさんは開始10分で1.2キロ。相方のまひるさんもギャル曽根さんの様子を見て貝を全て食べ尽くす作戦をとり、開始10分で1.3キロ完食です。

若くて可愛い女子には負けられない

43歳のいしだ壱成さんも19歳の彼女に応援されて頑張ります、開始10分で1.3キロを完食。しかし誰よりもすごかったのがミス成蹊の弦間彩華さん、普通の5倍はあろうかという巨大スプーンを片手にパエリア食べ続け開始10分で1.5キロに到達です。そんな可愛い女子には負けられないというギャル曽根さんも開始15分で2.2キロのパエリアを完食です。

オマール海老の下にはサプライズ

順調に食べ進めるいしだ壱成さんのお皿に足のようなものが出現、実はオマール海老の下にまるごと1匹のイカが隠されていました。このイカの登場に食欲を無くす一同でしたが、ここでガンバレルーヤよしこさんの必殺技が炸裂です。ハイボールを注文してイカをおつまみにして食べる「小雪ものまね作戦」、この作戦に気を良くしたよしこさんは一気にペースアップ、開始25分で2.8キロに到達です。

襲い来る魚介のダシ

チャレンジも終盤にさしかかった段階で新たなる敵が挑戦者達を襲います、それは魚介の濃厚なダシ。5種類の魚介を1時間煮込んだスープで炊かれたパエリアは濃厚で、その濃い味が挑戦者たちに重くのしかかります。残り7分でギャル曽根さんのお皿にはまだ1キロのパエリアが残っています、しかしここから大食い女王がラストスパート!39分30秒、残り30秒で見事に20人前のパエリアを完食しました。

結果&完食の特典

いしだ壱成さん 2.5キロ

弦間彩華さん 2.6キロ

まひるさん 2.4キロ

よしこさん 3.1キロ

初参戦の弦間綾香さんでしたが健闘むなしく完敗です、谷亜沙子さんの様に活躍してくれることを望みます。気になる完食の特典は「お代無料&海老のアヒージョ」、失敗すると10800円のお支払いです。

 

感想&まとめ

ミス成蹊の弦間綾香さん可愛いですね、若くて可愛い大食い女子の参戦にギャル曽根さんの意地が爆発した挑戦でした。いしだ壱成さんの若い彼女にも少し苛ついていた様子のギャル曽根さん、若くて可愛い女子だけを集めたらとんでもない大食いパワーを発揮しそうな気がします♪

1月29日放送の有吉ゼミでギャル曽根さんが挑戦した他の料理はコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根が肉のフェスティバル丼に挑戦!U事工事も完食?

 

 

-有吉ゼミ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミで石田純一の沖縄冷麺のお店「J-chan冷麺」が潰れる可能性を専門家が辛口査定!

5月14日放送の有吉ゼミでは昨年11月に沖縄でオープンした石田純一さんのお店「J-chan冷麺」が潰れる可能性を専門家が査定! 店内の様子やメニュー、口コミなどを見ても案外繁盛している様子ですが、この …

有吉ゼミ!八王子リホームでタッキーが尾形家のメイクルーム作りに参戦!

7月9日放送の有吉ゼミでは八王子リホームがパンサー尾形の新築一戸建てをリフォーム! 前半ではニューヨークのカフェ風キッチンを見事に作り上げたヒロミさんに変わって、後半ではタッキーこと滝沢秀明さんが参戦 …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS藤田VSますぶちさちよ!超メガ盛りジャングルカリーで対決!

9月24日放送の有吉ゼミSPは大食いチャンピオン大会!ギャル曽根さんが「超メガ盛りジャングルカリー」に挑戦です!   一緒にチャレンジしたゲストは ・過去4回の出演は全て完食の「ますぶちさち …

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」夢の和モダンキッチンカウンター作り!

3月26日放送の有吉ゼミSPでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」プロジェクトが始動!ヒロミさんの後輩芸人であるなすなかにしの中西さんと梅小鉢さん夫妻の夢の新居を7日間でトータルプロデュースに挑みます! …

有吉ゼミでギャル曽根が超山盛りハンバーガー入りグラタンに挑戦!ますぶちさちよ再び!

4月9日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超山盛りハンバーガー入りグラタン」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは爆食ミス元鎌倉のますぶちさちよさん、そしてものまねトリ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク