時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が肉のフェスティバル丼に挑戦!U事工事も完食?

投稿日:

1月29日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超メガ盛り!肉のフェスティバル丼」に挑戦!一緒にチャレンジするのはMr.マリックの長女LUNAさんと赤井英和さんの娘で現役プロレスラーの赤井沙希さんという大食い二世コンビ、そして前回「メガ盛り戦艦カレー」で芸人最高の3.7キロをたいらげた益子さん率いるU事工事のお二人です。

 

超メガ盛り!肉のフェスティバル丼

提供するお店は東京高田馬場にある「the肉丼の店だいにんぐ」。その内容はご飯2.5キロ・ランプ肉のステーキ40枚・塩ダレのチキンステーキ20枚・牛ランプとスジ肉の煮込み300グラム・ローストビーフ20枚、卵黄をトッピングして最後にステーキソースをかければ「超メガ盛り!肉のフェスティバル丼」の完成です。総重量4.04キロ、総カロリーは成人男性2.5日分の6930キロカロリー、制限時間30分でこの巨大肉丼に挑みます。

→the肉丼の店だいにんぐ 高田馬場店

 

 

チャレンジスタート

序盤からタレの美味しさにギャル曽根さんの箸が止まりません、開始10分で1.5キロに早くも到達です。大食い二世タレントのお二人も順調に飛ばしていきますが、何といってもスゴかったのはU事工事の益子さん。打倒ギャル曽根に燃える益子さんは開始10分でギャル曽根さんを超える1.8キロに到達です、コンビの福田さんも1.6キロとかなりのハイペースです。

襲いかかる米の恐怖

そんな益子さんの様子を見てギャル曽根さんは怒涛のペースで追い上げを開始!開始15分で2.2キロに到達しました。ここで挑戦者たちに異変、この「超メガ盛り!肉のフェスティバル丼」は肉の割合に対してお米が2.5キロと多いので肉が先に無くなりお米だけが残ってしまうのです。美味しいお肉を先に食べてしまった挑戦者たち、残ったお米の量を見て愕然です。

ギャル曽根さんと益子さんのデッドヒート

そんなお米に対してギャル曽根さんがとった作戦は「卵かけご飯」作戦、トッピングの卵黄にしょう油をかけて一気にたいらげていきます。順調に飛ばすギャル曽根さんとは対称にペースが鈍り始めた益子さんでしたが、LUNAさんのラップで勢いをつけてギャル曽根さんを猛追です。ギャル曽根さんは開始17分で2.7キロ、益子さんは開始18分で2.8キロと僅差の戦いが続きます。

残り5分でまさかのカレー

挑戦時間も残り5分となった時点でギャル曽根さんのお皿にはまだ1キロのお米が残っています、ここで追い打ちをかけるようにして出てきたのは400グラムのビーフカレーライス。このカレーライスを見て食べられる自信が無くなってきたギャル曽根さんですが、ここは大食い女王の意地をみせてラストスパートに入ります。そして29分52秒、残り8秒で見事に「超メガ盛り!肉のフェスティバル丼」を完食しました!

最終結果&完食の特典

U事工事 益子さん 3.0キロ

U事工事 福田さん 2.7キロ

LUNAさん 1.8キロ

赤井紗季さん 1.6キロ

U事工事のお二人も健闘しましたがペースが早すぎたのが敗因でしょうか。そして気になる完食の特典は「お代無料&3000円のお食事券」、失敗すると5400円のお支払いです。

 

感想&まとめ

ギャル曽根さんは相変わらずの貫禄ですが、今回も益子さんの健闘が光っていましたね。ギャル曽根さんを見ていると感覚がマヒしそうですが、30分で3キロ食べるって普通に考えたら不可能です。しかし残り5分で出てきたカレーは実は救世主だったのかも知れません、残り5分で白米1キロを食べるよりはカレーライスにした方がまだ食べられる感じがします。なんといってもカレーは飲み物ですからね♪

1月29日放送の有吉ゼミでギャル曽根さんが挑戦した他の料理はコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根が超巨大メガ海鮮パエリアに挑戦!弦間彩華が初参戦!

-有吉ゼミ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミでギャル曽根が初藤の巨大うな丼に挑戦!失敗すると17000円…。

11月13日放送の「有吉ゼミ」の「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」で巨大うな富士丼に挑戦!元プロ野球選手の川崎憲次郎さんと西崎幸弘さん、そしてニセ山田孝之に扮したジャングルポケット斎藤さんとともに巨大 …

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」タッキーがベランダを和モダンに!

4月16日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」第3弾!今回は八王子リホームから平社員のタッキーがリフォームをお手伝い、ダイニングキッチンに面した約2帖のベランダを和モダンあふれる空間に作 …

有吉ゼミでギャル曽根が超巨大中華ドームに挑戦!U字工事益子初の完食なるか?

5月28日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超巨大中華ドーム」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストはおばたのお兄さん、土佐有輝さん、花香よしあきさん扮するトリプル小栗 …

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾!軽量鉄骨で壁&天井の下地作り、エアコンや窓枠も自分でリフォーム!

8月21日放送の「有吉ゼミ」では「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾を紹介!軽量鉄骨で壁や天井の下地を作り、さらに天井にエアコンを取り付けていきます。 もう本当に素人とは思えないヒロミさんのリフォーム技術が …

有吉ゼミでギャル曽根が洋食アベンジャーズに挑戦!愛弥のために美奈代ママも登場!

5月7日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超巨大洋食プレート 洋食アベンジャーズ」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストは話題の二世タレント、アンルイス&桑名正博夫妻の …

スポンサーリンク
スポンサーリンク