時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が超巨大船盛りから揚げ御膳に大苦戦!5か月ぶりにチャレンジ失敗!

投稿日:

3月12日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超巨大船盛りから揚げ御膳」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは元全日本バレーボールのエース「大林素子」さん、大食いモデルでウエスト57センチの「佐藤マグニッシュ玲子」さん、そしてwithBことブリリアンのお二人です。

 

東京駅八重洲地下街 幸の鳥「超巨大船盛りから揚げ御膳」

ギャル曽根さん率いるチャレンジグルメ集団一行が訪れたのは、東京駅八重洲地下街にある「幸の鳥」。

まずはご飯を0.8キロ、そして通常の2倍もある巨大から揚げを35個、鳥の照り焼きにアジフライを6枚、鳥そぼろでご飯をコーティングして最後に鶏の丸焼きをのせれば超巨大船盛りから揚げ御膳の完成です。総重量4.16キロ・総カロリーは成人男性約3日分の8610キロカロリー、制限時間40分で挑みます。

→幸の鳥 – 東京/焼鳥 [食べログ]

 

ギャル曽根VS超巨大船盛りから揚げ御膳

チャレンジスタート

まずは鶏の丸焼きから、皮パリパリでモモ肉がジューシーと絶品の揚げ具合にギャル曽根さんもご満悦です。ここでギャル曽根さんが取った作戦は冷めると固くなる胸肉を先に食べてしまう作戦、幸先よく0.8キロの鶏の丸焼きを完食です。

開始10分の状況は?

ギャル曽根さん 1.1キロ

コージさん 1.2キロ

ダイキさん 1.1キロ

佐藤さん 1.3キロ

大林さん 1.0キロ

まだまだ序盤という事で、そんなに差はついていません。注目すべきは大食いモデルの佐藤マグニッシュ玲子さん、細い身体なのにどんどんから揚げ御膳を食べ進め開始10分ではギャル曽根さんを凌ぐ勢いです。

開始20分経過

ここからギャル曽根さんは怒涛のペース、ご飯を別皿に取ってから揚げを交互に食べる作戦でどんどん箸を進めて2.4キロを完食です。しかしここでペースが落ち始めた挑戦者達、揚げ物が多いこの御膳は使っている油の量だけでもおよそ300ミリリットル、まさに油地獄とも言える強烈な胃もたれが襲い掛かってきました。

ここでブリリアンコージさんが秘策を投入、レモンの酸味でから揚げの油を中和する作戦です。から揚げとレモンを交互に食べ進めてギャル曽根さんを凌ぐ2.5キロに到達です。そんなコージさんの姿を見てギャル曽根さんもスピードアップ、怒涛の勢いで巨大から揚げ御膳を食べ進めていきます。

チャレンジ失敗?

残り8分で1/4を残すだけとなったギャル曽根さん、しかしここでいつもの敵が姿を現します。その敵の正体は「アゴの痛み」、すでに限界を超えたアゴの痛みに耐えながら食べ進めるも無情にもタイムアップの合図が…。なんと5か月ぶりにギャル曽根さん、チャレンジ失敗です…。

最終結果&特典の内容は?

大林さん 1.6キロ

ダイキさん 1.9キロ

佐藤さん 2.2キロ

コージさん 3.2キロ

ギャル曽根さん 3.7キロ

完食の特典はお代無料&から揚げをサービス、失敗すると5000円のお支払いです。出されたものは全て食べ切るというギャル曽根さんは、チャレンジ失敗後も7分かけて全ての料理を食べ尽くしました。

 

感想&まとめ

今回はあまり見る事のないチャレンジ失敗の姿を見せたギャル曽根さん、やはりアゴの疲れや痛みがギャル曽根さんのウイークポイントなのかも知れませんね。しかしブリリアンのコージさんは元ラグビー日本一にも輝いただけあって根性が違いますね、ぜひU字工事の益子さんと芸人最強の座をかけて戦って欲しいものですね♪

3月12日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」で紹介された他のチャレンジグルメはコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根が超メガ盛りナシゴレンに挑戦!野村祐希と関口アナムの二世タレントが参戦!

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第五弾!洗面台&シャワールームを作る!

11月6日の「有吉ゼミ」では人気企画「ヒロミ、自宅を作る。」第五弾を放送!今回は以前寝室の横にあった洗面シャワー室のリフォームに取りかかります。 以前のシャワールームは白を基調とした浴室でしたが、使う …

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」ダイニングテーブル&テレビ台作り!

4月9日放送の有吉ゼミSPでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」第2弾!ヒロミさんの後輩芸人であるなすなかにしの中西さんと梅小鉢さん夫妻の夢の新居を7日間でトータルプロデュース!今回は和モダンなダイニン …

有吉ゼミ!ギャル曽根VSビックリ仰天巨大煮込みうどん!ドラゴンボール軍団参戦!

9月4日放送の有吉ゼミ、お得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「ビックリ仰天巨大煮込みうどん」に挑戦! 一緒にチャレンジしたゲストは ・UFO仮面ヤキソバンこと平成のプレイボーイ、マイケル富岡さん …

「有吉ゼミ」弘南鉄道の旅!石原良純&滝沢カレンがインスタ映えスポット巡り!

3月5日の「有吉ゼミ」では「良純&カレンのローカル線でいいね!をもらおう 弘南鉄道編」を放送!青森県南西部にある弘南鉄道は一時は廃線の危機にありましたが、駅員さんが様々な工夫でインスタ映えするスポット …

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾!軽量鉄骨で壁&天井の下地作り、エアコンや窓枠も自分でリフォーム!

8月21日放送の「有吉ゼミ」では「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾を紹介!軽量鉄骨で壁や天井の下地を作り、さらに天井にエアコンを取り付けていきます。 もう本当に素人とは思えないヒロミさんのリフォーム技術が …

スポンサーリンク
スポンサーリンク