時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が巨大焼き鳥重に挑戦!アゴの疲れが完食を阻む!

投稿日:

11月13日放送の「有吉ゼミ」の「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「鶏尽くし超DXメガ焼き鳥重」に挑戦!元横綱のお兄ちゃんこと花田虎上さん、テコンドーのシドニー五輪銅メダリスト岡本依子さん、そして今何かと話題なにゃんこスターのお二人と共に超メガ焼き鳥重に挑みます。ギャル曽根さんがどうしても完食したいという理由とは?

 

東京駅八重洲口 やえす東八「鶏尽くし超DXメガ焼き鳥重」

通常の焼き鳥重の15人前はあるというまさにモンスター級の焼き鳥重!巨大なお重にご飯2キロ、そこに秘伝の焼き鳥のタレをかけたらむね肉の照り焼きを6枚乗せて巨大つくねを30個さらに追加します。最後に温泉卵と薬味をかければ総重量4.5キロの「鶏尽くし超DXメガ焼き鳥重」の出来上がりです、成人男性3日分、約8620キロカロリー、制限時間40分で怪物焼き鳥重にゲストと共に挑みます!

→串の味 東八 (とうはち) – 東京/焼鳥 [食べログ]

 

チャレンジスタート!

最初は味を楽しむギャル曽根さん、身が引き締まっていて非常に美味しいつくねに感動です。今回ギャル曽根さんが取った作戦はまずつくねを先に食べていく作戦です、開始10分で1.4キロを食べ尽くす順調なペースです。

しかしここであの魔物が牙をむきます、それはお馴染み「アゴの疲れ」、すでにこの日は4.52キロの巨大うな丼を完食しているギャル曽根さん、お腹は見事に膨らんでいますがアゴの方も2連戦という事で相当お疲れな様子です。歯ごたえ十分な炭火でじっくり焼いた宮崎産の若鶏を使っているのでアゴに相当な負担がかかります。

開始10分での挑戦者の様子はコチラ

花田さん 1.5キロ
岡本さん 肉好きなので肉から攻める作戦で1.2キロ

にゃんこスターに関しては開始5分の段階ですでに満腹な様子…。貧乏な下積み時代を過ごしてきたにゃんこスターは芸能界の中でも少食という事で知られているとの事、なんでこんな企画に呼んだのかはプロデューサーしかわかりません。

 

ご飯から巨大唐揚げが出現!

順調に食べ進めてきた花田さんの箸が止まります、なんとご飯の中には12個もの巨大唐揚げが隠されていたのです。先ほどのうな丼でもご飯の中に巨大天むすが隠されていましたが今回のチャレンジにも思いもよらぬ伏兵が隠されていました。

この巨大唐揚げの出現でギャル曽根さんのアゴは限界に近づき、花田さんを急激な胃もたれが襲います。果たして巨大焼き鳥重を完食できるのでしょうか?

 

どうしても完食したい理由とは?

花田さんは普段から子供に「1番じゃなきゃダメ、2番はビリと同じ」と言い聞かせているそうです、そんな自分の言った言葉を子供に示すためにも完食を目指します。

一方ギャル曽根さんは子供の友達の「ギャル曽根さんはいっぱい食べててすごいね」という何気ない言葉を聞いたそうで、そんな子供たちに時間内に食べられない所を見せたくないという思いで完食を目指します。そして残り4分の時点でギャル曽根さんが残すのは巨大唐揚げ6個、39分46秒時間いっぱいで巨大焼き鳥重を見事完食しました!

他のゲストの結果は…

花田さん 2.4キロ
岡本さん 1.5キロ
にゃんこスター 二人で合わせて2.2キロ

そして完食の特典はお代無料+次回焼き鳥5本の盛り合わせ無料券です。失敗するとお代は10000円だそうですので前回の巨大うな丼17000円に比べると安いですが焼き鳥10000円ですからこちらも良く考えてから挑戦した方が良さそうですね。

 

感想&まとめ

前回サクランボの大食いでギャル曽根さんに敗れた花田さんですが、今回もギャル曽根さんを倒す事は叶いませんでした。やっぱり終盤にどれだけ食べれられるかがカギとなってくるようですが一般人にはそんなペース配分など出来ないので厳しそうです。今のギャル曽根さんに勝てる可能性のある芸能人と言えばやっぱり大食いアナウンサーの谷亜沙子さんくらいだと思います♪

 

11月13日放送の「有吉ゼミ」で紹介された他の内容はコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根が初藤の巨大うな丼に挑戦!失敗すると17000円…。

→有吉ゼミで梅沢富美男&石原良純、家電を買う。肉の塊を自宅で焼ける!

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超メガあんかけ焼きそば!トータルテンボス藤田がまさかの勝利!

7月23日放送の有吉ゼミ、お得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「春巻き天国 超メガあんかけ焼きそば」に挑戦! 一緒にチャレンジしたゲストは ・芸人界一の大食い トータルテンボス藤田さん ・今回は …

有吉ゼミでギャル曽根が超ド級肉盛りプレートに挑戦!メンチカツとポテトに大苦戦!

6月18日放送の有吉ゼミSPのお得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超ド級肉盛りプレート」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストは現役ラグビー日本代表の田中史朗・姫野和樹選手、そしてフィンスイミン …

有吉ゼミで梅沢富美男&藤あや子、家電を買う。ハンディ炊飯器や究極のハンドケア家電を爆買い!

2月26日の「有吉ゼミ」は「梅沢富美男&藤あや子、家電を買う。」を放送!今までこの企画で60万円以上を家電に費やした家電量販店にとっては上客である梅沢富美男さんと料理が好きで簡単に料理が作れる家電を買 …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大中華ドーム!賀集利樹&濱田龍臣、元仮面ライダーとウルトラマン俳優が参戦!

12月3日放送の有吉ゼミSP巨大チャレンジグルメは「俳優祭り」、ギャル曽根さんが俳優さんと共に「超特大中華ドーム~フカヒレのせ~」に挑戦!   一緒にチャレンジしたゲストは ・仮面ライダーア …

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第三弾!壁と床貼り、タンスも自作!

9月4日の「有吉ゼミ」では「ヒロミ、自宅を作る。」第三弾を放送! 前回の放送で軽量鉄骨を取り付けた寝室と子供部屋にいよいよ壁と床を貼っていきます。 寝室に置く家具も手作り、その名も「一週間ダンス」! …

スポンサーリンク
スポンサーリンク