時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根がランドマーク盛りネギトロ丼に挑戦!完食の特典は?

投稿日:

9月25日放送の「有吉ゼミSP」では「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんが「ランドマーク盛りネギトロ丼」にチャレンジ!

一緒に挑戦するのは元大関雅山の二子山親方、初のモンゴル出身力士旭天鵬の友綱親方、そしてレイザーラモンRGさんです!

挑戦するのは総重量4.58kgの巨大ネギトロ丼と唐揚げのセット、ギャル曽根さんと親方衆、RGさんは見事完食できるのでしょうか?

 

「ランドマーク盛りネギトロ丼」

向かったのは神奈川県横浜市にある「バンバン番長」さん。

そして目の前に現れたのは巨大ネギトロ丼「ランドマーク盛りネギトロ丼」通常のおよそ10人前。

直径30センチの器に盛られたご飯は2.5kg、その上からネギトロを1kgをランドマークタワーのように盛った一品。

総重量3.58kg、しかしこれで終わりではありませんでした。

なんとセットで唐揚げ30個がつき、こちらを入れると総重量は脅威の4.58kg。総カロリーは成人男性約3日分に相当する7216kcal。

制限時間50分で完食者は0人、果たして完食できるのでしょうか?

唐揚げ30個はもうセットとかいうレベルでは無いですねw

→バンバン番長 (BAM・BAM) – 馬車道/居酒屋 [食べログ]

 

チャレンジスタート!

開始と同時にギャル曽根さん、友綱親方、RGさんはネギトロ丼に食らいついていきます。

ギャル曽根さんは食べやすいネギトロ丼を最初に食べる作戦です、開始10分で1kg完食です。

ゲストも負けじとRGさんが開始10分で1kg、そして友綱親方はなんと1.2kgに到達です。

二子山親方は後で食べるのが辛そうな唐揚げから攻める作戦、開始10分で唐揚げ30個1kgを完食です。

 

最大の敵が出現!胸やけ

20分で2.1kgのネギトロ丼を完食したギャル曽根さん、しかし徐々にペースが落ちていきます。

ネギトロは脂の多い脂身や中落ちをペースト状にしたもの、大量に食べると胸やけが起こります。

そしてここでRGさんの奥義が炸裂!スティーブジョブスの扮装から細川たかしの弟子「こぶしたかし」にチェンジです。

キャラを変える事で食べた物をリセットしようという非常に無理な作戦です。

しかしここでRGさんはお茶を注文、脂の多いネギトロ丼をお茶漬けにして流し込む作戦に。

この方法が大成功!スルスルとネギトロ丼を食べ進めていきます。

 

脂+油のダブルパンチ

お茶漬け作戦が大成功のRGさんは開始25分で2.1kg完食。

親方二人もお茶漬け作戦で友綱親方は開始30分で2.5kg、二子山親方は3.0kgに到達です。

ギャル曽根さんもお茶漬け作戦に切り替えて開始35分で3.58kgのネギトロ丼を完食しました。

後は唐揚げを食べるだけ…なのですが、ここからがさらなる地獄の始まりでした。

ネギトロの脂で胸焼けした身体に唐揚げの油がさらに胸焼けを起こさせます。

ここでギャル曽根さんが取った作戦は「味変」。マヨネーズで一気に唐揚げを食べ進めていきます。

残り5分で唐揚げ10個、そして48分50秒でランドマーク盛りネギトロ丼セットを見事に完食です。

 

成功の特典は?

二子山親方は3.3kgと健闘、友綱親方は2.7kg、RGさんも2.5kgと頑張りましたがチャレンジは失敗でした。

そしてランドマーク盛りネギトロ丼セット完食の特典は「お代無料+3000円のお食事券」です。

失敗すると4960円のお支払いですが、払う前提でみんなでシェアできれば楽しいかも知れませんね。

 

感想&まとめ

ネギトロは好きですけど1kgは食べられる自信が無いですね、唐揚げももちろん好きですけど1kgは無理です。

今回頑張っていたRGさん、親方衆は昔から良く食べているとは思いますが普通の方で2.5kgは立派だと思います。

しかしギャル曽根さんはピンチだろうが何だろうが完食してしまいますね、さすがはレジエンドです♪

 

9月25日放送のギャル曽根VSチャレンジグルメの他の内容はコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根が肉ソン大統領の肉盛り戦艦カレーにチャレンジ!

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」いよいよ完成!高級旅館の寝室を作る!

4月30日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」完成スペシャル!なすなかにし中西さんと梅小鉢さん夫妻のために始めたリフォームもいよいよ最終回! 今回は前回作ったウォークインクローゼットの壁 …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS藤田VSますぶちさちよ!超メガ盛りジャングルカリーで対決!

9月24日放送の有吉ゼミSPは大食いチャンピオン大会!ギャル曽根さんが「超メガ盛りジャングルカリー」に挑戦です!   一緒にチャレンジしたゲストは ・過去4回の出演は全て完食の「ますぶちさち …

有吉ゼミでギャル曽根がすたみな太郎のモンスターカツ&メガ盛りナポリタンに挑戦!

2月19日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「モンスターカツ&メガ盛りナポリタン」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストはGENERATIONS from EXIL …

みやぞんが購入したコーヒーメーカー「ドリップメーカー」とは?有吉ゼミで紹介!

10月8日放送の有吉ゼミは恒例の人気企画「梅沢富美男&みやぞん、家電を買う。」。 番組内でみやぞんが購入したのは今年7月発売の最新コーヒーメーカーでした!   ユニーク ドリップメーカー & …

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」夢のウォークインクローゼット作り!

4月23日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」第4弾!今回は八王子リホームのタッキーも加わり夢のウォークインクローゼットを作り上げます!2階にある2つのドアがついている不思議な間取りの部 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク