時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が巨大ちゃんぽんに挑戦!総重量4.8kg超えの巨大グルメとは?

投稿日:2017年7月31日 更新日:

7月31日放送の「有吉ゼミ」では「ギャル曽根VS巨大チャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんが振分親方、芝田山親方、谷亜沙子さんと一緒に巨大ちゃんぽんに挑戦!

柴田山親方は3人で焼肉75人前、振分親方は飲みのシメで、しょう油ラーメンを7杯食べたというエピソードを持つ強者たち。

ギャル曽根さんの永遠のライバル谷亜沙子さんも参戦と、今回のゲストは巨大グルメを食べ尽くすことができるのでしょうか?

 

「超増し増しメガちゃんぽん」

一行が向かったのは神奈川県海老名市にあるラーメン・餃子のお店「博多どんたく」。

そしてチャレンジするメニューは…巨大チャレンジグルメ「超増し増しメガちゃんぽん」です!

普通の丼では提供できないので、すり鉢に山盛りに盛り付けられたその光景はまさに圧巻です…。

野菜1kg、もやし1kgを炒めて、濃厚豚骨スープの中にちゃんぽん麺5玉と交互に盛り付けた見た目にも迫力ある巨大ちゃんぽん。

総重量は4.8kg超え、制限時間は50分で今までの完食者は0人だそうです。

→博多どんたく(食べログ)

 

「超増し増しメガちゃんぽん」チャレンジスタート!

食べ始めてから早速問題が起こります。あまりにも高く盛られた麺はスープに浸かる事が無いのでみるみる間に乾いていってしまいます。

乾いた麺ではすすることが出来ないので全然ペースが上がらないのです。

ギャル曽根さんが使った攻略法は「つけ麺作戦」。スープを麺に浸けながら豪快にすすっていきます。

他のゲストの方もそれぞれの攻略法で巨大ちゃんぽんに挑みます!

振分親方は横から削っていく作戦、芝田山親方はスープを上からかける作戦、谷亜沙子さんは上の麺を取り皿に取って下の麺からすすります。

ゲストの3人もギャル曽根さんに負けないペースで麺をすすっていきます!

 

チャレンジの結末は?

ギャル曽根さんは開始10分で1.2kg完食、振分親方はこの時点で1.4kgと最初は後れを取っていたですが、徐々にペースを上げていきます。

開始35分で3.2kgを完食したギャル曽根さんですが、終盤になって合計2kgも入っている野菜に苦戦します。チャレンジ最大のピンチです。

しかしながらここからが底力の見せ所、残り8分であと1.5kg、ここから野菜、麺、スープをどんどんと食べ進めて巨大ちゃんぽんを47分12秒で見事完食です!

ゲストの方々も奮闘しましたが、それぞれ約半分の量ほどしか食べることが出来ませんでした…。

気になる完食の特典は…お代が無料&ラーメン1杯無料券!失敗すると5,000円のお支払いです、チャレンジ後はしばらくラーメンは食べたくないと思いますがw

 

感想&まとめ

味は美味しいんでしょうが、あの圧倒的な量を見ただけで食欲がみるみる間に無くなっていきます。

野菜は2kgも入っているのでヘルシーとも言えなくもないですが、麺の量に恐怖さえ感じます。

総重量4.8kg超えの巨大ちゃんぽん…無理です、絶対に無理です。250gくらいで勘弁してもらえないですかね?w

そういえばCMで見た幸楽苑の豚バラちゃーしゅーめんが美味しそうだったのを思い出しました、私はそっちにチャレンジしたいと思います♪

 

7月31日放送の「有吉ゼミ」の「ギャル曽根VS巨大チャレンジグルメ」巨大ハンバーガー編はこちら

→有吉ゼミでギャル曽根が巨大ハンバーガーに挑戦!完食の特典や攻略法とは?

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾!軽量鉄骨で壁&天井の下地作り、エアコンや窓枠も自分でリフォーム!

8月21日放送の「有吉ゼミ」では「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾を紹介!軽量鉄骨で壁や天井の下地を作り、さらに天井にエアコンを取り付けていきます。 もう本当に素人とは思えないヒロミさんのリフォーム技術が …

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」いよいよ完成!高級旅館の寝室を作る!

4月30日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」完成スペシャル!なすなかにし中西さんと梅小鉢さん夫妻のために始めたリフォームもいよいよ最終回! 今回は前回作ったウォークインクローゼットの壁 …

有吉ゼミで梅沢&みやぞん、家電を買う。最新生ゴミ処理機を紹介!

9月10日放送の有吉ゼミでは「梅沢富美男&みやぞん&中条あやみ、家電を買う」。 最近の梅沢富美男さんは家電を買いすぎて周りの人にあげているそうです、どう考えても買いすぎですね♪ 今回のゲストは「みやぞ …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大中華ドーム!賀集利樹&濱田龍臣、元仮面ライダーとウルトラマン俳優が参戦!

12月3日放送の有吉ゼミSP巨大チャレンジグルメは「俳優祭り」、ギャル曽根さんが俳優さんと共に「超特大中華ドーム~フカヒレのせ~」に挑戦!   一緒にチャレンジしたゲストは ・仮面ライダーア …

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」タッキーがベランダを和モダンに!

4月16日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」第3弾!今回は八王子リホームから平社員のタッキーがリフォームをお手伝い、ダイニングキッチンに面した約2帖のベランダを和モダンあふれる空間に作 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク