時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」夢のウォークインクローゼット作り!

投稿日:2018年4月23日 更新日:

4月23日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」第4弾!今回は八王子リホームのタッキーも加わり夢のウォークインクローゼットを作り上げます!2階にある2つのドアがついている不思議な間取りの部屋を間仕切りして和モダンな空間を演出します。

 

夢のウォークインクローゼット作り

まずは間仕切りから

賃貸だから壁や床に釘は打てないという事でヒロミさんは専門家と相談。辿り着いた答えは床に両面テープで固定した板をはり、その上に木枠を建てて間仕切りを作ると言うものでした。

まずは床に養生テープと両面テープをはって細長い木材をはっていきます、その上に自作した6個の木枠を建ててビスで固定して間仕切りを作っていきます。

このままでは不安定な壁になってしまいますのでここで柱を用意、賃貸などの釘が打てない場所にも柱が建てられる「突っ張りジャッキ」を使って壁を安定させる事に成功しました。

建てた木枠と柱にベニア板を貼っていけば見事な間仕切りの完成です。さらに間仕切りの上には飾り用の板を貼って中央には得意のLEDテープをはめ込める溝も用意しました。

突っぱりジャッキ WAT-001

 

LEDテープ ライト 5m 300連 12V 防水 16色 リモコン 配線付 カット可 車 バイク

 

壁紙の貼り付け作業

クローゼットの内部の壁に選んだ色は淡いオレンジ色の壁紙、表面に凹凸があるのでより和モダンな雰囲気が出せるそうです。

一通り壁紙を貼り終わったら大きい収納棚を左右に入れてコの字型のカウンターを作っていきます、そこに天板を置けば収納があってアイロン台にもなる便利なクローゼットの収納が出来上がりました。

さらに壁にはパイプハンガーを設置、天板を切って長い洋服やアタッシュケースを入れておけるスペースも確保しました。

 

女優ドレッサー作り

コの字型のカウンターに座ったままゆっくりメイクが出来るドレッサーを作っていきます、まずは壁紙をはがした場所に両面テープを貼って鏡を設置。鏡の横にはイケアで販売している「MUSIK」という女優ライトを設置していきます。

IKEA(イケア) LEDSJ? 00191373 LEDウォールランプ

 

タッキーへの課題は和モダンな収納

ここでヒロミさんがタッキーに与えた課題は「和モダンなメーク道具の収納」、そんな課題を引き受けたタッキーは細い板を組み合わせて格子状の板を作っていきます。

その後は深さの違う4つの箱を作って、先ほど作った格子の板に組み合わせていきます。これは和モダンなメイク道具を収納できるワゴン、一番上の棚にはアクリル板でフタをするという凝りようです。

一番下の棚にはヘアドライヤーやスプレーなどかさばるもの、2・3番目の棚にはマニキュアやコットン、そして一番上には口紅やパフなどの小物をおける和モダンなメイク道具ワゴンの完成です。

 

感想&まとめ

こうしてドアが隣同士についている不思議な部屋が夢のウォークインクローゼットに生まれ変わりました、クローゼットの窓も障子を取り付ける事によってさらに和モダンな雰囲気になりました。あと残っている工程は「インテリアの飾り付け」のみ、次回でいよいよ完結です♪

■「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」

→第1弾 有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」夢の和モダンキッチンカウンター作り!

→第2弾 有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」ダイニングテーブル&テレビ台作り!

→第3弾 有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」タッキーがベランダを和モダンに!

→最終回 有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」いよいよ完成!高級旅館の寝室を作る!

 

-有吉ゼミ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大メガ肉盛り丼!プロ野球界のレジエンド、屋敷・相川が参戦!

11月5日放送の有吉ゼミはギャル曽根さんが「肉のオールスター!超特大メガ肉盛り丼」に挑戦!   一緒にチャレンジしたゲストは ・球界を代表する盗塁王「元スーパーカートリオ」屋鋪要さん ・WB …

有吉ゼミでギャル曽根が超特大トマトスープパスタに挑戦!ますぶちさちよ4回目の完食なるか?

7月2日放送の有吉ゼミSPのお得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超特大トマトスープパスタ」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストはイケメン俳優部門から山田裕貴さんとGENERATIONSの佐野玲 …

有吉ゼミで梅沢&みやぞん、家電を買う。最新生ゴミ処理機を紹介!

9月10日放送の有吉ゼミでは「梅沢富美男&みやぞん&中条あやみ、家電を買う」。 最近の梅沢富美男さんは家電を買いすぎて周りの人にあげているそうです、どう考えても買いすぎですね♪ 今回のゲストは「みやぞ …

有吉ゼミで梅沢富美男&藤あや子、家電を買う。ハンディ炊飯器や究極のハンドケア家電を爆買い!

2月26日の「有吉ゼミ」は「梅沢富美男&藤あや子、家電を買う。」を放送!今までこの企画で60万円以上を家電に費やした家電量販店にとっては上客である梅沢富美男さんと料理が好きで簡単に料理が作れる家電を買 …

有吉ゼミでギャル曽根がメガ盛りカレーに挑戦!完食すると永久無料券!

11月27日放送の「有吉ゼミ」の人気企画「お得なチャレンジグルメ」でギャル曽根さんがゲストと共に総重量4.3キロのメガ盛りカレー「大王の星」に挑みました!今回一緒に挑戦するゲストは元大関雅山の二子山親 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク