時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が油満開!揚げ物生け花丼に挑戦!ますぶちさちよが得意な油物で勝利なるか?

投稿日:

5月28日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「油満開!揚げ物生け花丼」に挑戦!

一緒にチャレンジするゲストはサッカー元日本代表の北澤豪さん、ダレノガレ明美に扮したガリットチュウ福島さん、そして元ミス鎌倉の爆食美女ますぶちさちよさんです。

 

東京・調布 東京エガオ食堂「油満開!揚げ物生け花丼」

・白米 約2kg

・キャベツの千切り

・長さ20cmのわらじコロッケ3枚 約1kg

・特大ジャンボから揚げ8個 320g

・串カツ8本

・自家製タルタルソース

・豚の生姜焼き

総重量は3.70kg、総カロリーは成人男性約3日分の7651kcalの巨大揚げ物丼に制限時間40分で挑みます。

→東京エガオ食堂 – 調布/定食・食堂 [食べログ]

 

 

チャレンジスタート

序盤からデッドヒート

ギャル曽根さんとますぶちさんは序盤からデッドヒート、福島さんも揚げ物を先に食べ尽くす作戦で猛追します。開始10分の時点で3人が1.3kgに到達です。

昨日の晩ごはんを抜いてきたという気合が入っている北澤さんは左サイドから攻めるという謎の作戦、しかしかいし10分で1kgと序盤から遅れています。

開始15分を過ぎてもギャル曽根さんとますぶちさんのデッドヒートは続き、両者が2.3kg到達とお互いに一歩も譲りません。

 

最大の難関は油

中盤に差しかかると揚げ物に使われたたっぷりの油が挑戦者達を苦しめます、北澤さん・福島さん・ギャル曽根さんは共にペースダウン。

しかしますぶちさんは油は大丈夫の様子、胸焼けなどおかまいなしにどんどん食べ進めていき残り10分で3kgに到達です。

ギャル曽根さんは残り10分で2.5kg、勝つには今日しか無いとますぶちさんに気合が入ります。

 

最後の壁は2kgの米

負けてられないとスパートをかけたギャル曽根さんは残り8分であと800g、しかしここで丼の底まで詰まったご飯が挑戦者に重くのしかかります。

大量に残ったご飯に呆然とする挑戦者でしたが、ここでこのチャレンジの特別ルールに救われます。終盤になるとご飯のお供が食べ放題となります。

ますぶちさんはヒジキをおかずにご飯を食べ進め、ギャル曽根さんは卵かけご飯にしてご飯を流し込んでいきます。

 

ラストスパート

ギャル曽根さんが卵かけご飯1杯を3口で流し込むのを見てますぶちさんも卵かけご飯に変更、しかし時すでに遅しギャル曽根さんは38分25秒で見事完食です。

そしてますぶちさんも制限時間ギリギリの39分57秒で完食、福島さんは1.9kg、北澤さんは1.2kgと揚げ物を先に食べたことで起こった強烈な胸焼けが敗因のようでした。

成功の特典は「お代無料&野菜炒め」、失敗すると4500円のお支払いです。

 

感想&まとめ

今回のチャレンジもますぶちさんは見事完食しましたが、やはりギャル曽根さんの壁はそうとう厚そうです。

大食い選手権時代のますぶちさんは苦しい場面が多かったですが、この番組では明るく笑顔で食べる姿がとても気持ち良いですね♪

→有吉ゼミでギャル曽根が超山盛りハンバーガー入りグラタンに挑戦!ますぶちさちよ再び!

→有吉ゼミでギャル曽根が超山盛りタコライスに挑戦!ますぶちさちよ初参戦!

 

■5月28日の有吉ゼミで放送された他のチャレンジグルメはコチラ!

→有吉ゼミでギャル曽根が超巨大中華ドームに挑戦!U字工事益子初の完食なるか?

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミでギャル曽根がすたみな太郎のモンスターカツ&メガ盛りナポリタンに挑戦!

2月19日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「モンスターカツ&メガ盛りナポリタン」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストはGENERATIONS from EXIL …

有吉ゼミでギャル曽根がマウンテンデカ盛り焼きそばに挑戦!完食できなければ谷亜沙子は引退!

8月21日放送の「有吉ゼミ」では「ギャル曽根VS巨大チャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんがマウンテン焼きそばに挑戦! 一緒に挑戦するのはモデルの山城奈々さん、AnnAさん。そしてギャル曽根さんの永 …

有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第四弾!伊代さんのためにキッチンを作る!

10月16日の「有吉ゼミSP」では「ヒロミ、自宅を作る。」第四弾を放送! 今回の放送では伊代さんのために高級ホテル風のキッチンを作り上げます。以前の放送でもかなりのこだわりが見えましたが今回のヒロミさ …

有吉ゼミでギャル曽根が超メガ盛りナシゴレンに挑戦!野村祐希と関口アナムの二世タレントが参戦!

3月12日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超メガ盛りナシゴレン」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは野村将希さんの息子「野村祐希」さん、竹下恵子さんの息子「関口アナ …

有吉ゼミでヒロミ&滝沢秀明の八王子リホームが尼神インター渚の部屋をNY風にリフォーム!

10月30日放送の有吉ゼミSPではヒロミさんと滝沢秀明さんの八王子リホームが尼神インターの渚さんの6帖一間のワンルームをNY風にリフォームを特集!自宅のリフォームで忙しいであろうヒロミさんがタッキーこ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク