時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が超山盛りタコライスに挑戦!ますぶちさちよ初参戦!

投稿日:2018年2月19日 更新日:

2月19日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが超山盛りタコライス「ビッグマウンテン」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは芸能界きっての大食いコンビ「チョコレートプラネット」のお二人と大食いミス軍団の元ミス鎌倉「ますぶちさちよ」、ミスヤングチャンピオン7代目グランプリ「桜井えりな」さんの4人です。

 

超山盛りタコライス「ビッグマウンテン」

ギャル曽根さん率いるチャレンジグルメ集団一行が訪れたのは東京多摩市にある「アリーシアカフェ」、ここで話題のチャレンジグルメが超山盛りタコライス「ビッグマウンテン」です。直径34センチの大皿にご飯を2.3キロを盛り付けて自家製ミートソース1キロで覆いつくします。

レタス・クルトン・トマト・アボガド・フライドガーリックをこれでもかとトッピング、仕上げにマヨネーズ・チーズ・パセリで飾り付ければ高さ10センチの巨大タコライスの完成です。総重量4.00キロ・総カロリーは成人男性約2日分の5966キロカロリー、制限時間30分で挑みます。

→アリーシアカフェ (ALICIA CAFE) – 聖蹟桜ヶ丘/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

 

 

ギャル曽根VS超山盛りタコライス「ビッグマウンテン」

チャレンジスタート

実はタコライスが大好きなギャル曽根さん、ピリッとしたスパイスの香りとケチャップの甘みで食がどんどん進みます。ゲストの方々も順調に飛ばして開始10分時点で…

・ギャル曽根 1.3キロ

・桜井えりな 1.2キロ

・チョコプラ松尾 1キロ

・チョコプラ長田 1.3キロ

そして誰よりもペースが速かったのが初参戦のますぶちさちよさん、1.6キロを完食です。ギャル曽根さんに憧れて大食いの道に入ったと言うますぶちさんの恐ろしいポテンシャルが発揮されています。

ご飯の下にサプライズ

ますぶちさんのペースを見てヤバいと思ったギャル曽根さんはいつもより真剣に食べる事に集中し始めます、開始15分で1.8キロに到達しました。ここで出ましたお約束のサプライズ!ご飯の下から300グラムのタンドリーチキンがお目見え、挑戦者の食欲をどんどん奪っていきます。

逃げるますぶち、追うギャル曽根

しかし終盤になってもますぶちさんのペースは全然落ちません、開始20分時点で2.5キロに到達しました。対するギャル曽根さんは2.3キロ、大食い女王がリードを許している状態です。ここでスパートをかけたいギャル曽根さんでしたが、食べ進めるにつれてある問題が浮上してきました。

それは「激辛ハラペーニョソース」、ミートソースに加えられたソースのスパイシーな味わいがギャル曽根さんを苦しめます。チョコプラ松尾さんもIKKOさんのものまねをかなぐり捨てて男食いに走り開始25分で2キロ、相方の長田さんも2.6キロと意地を見せます。

ギャル曽根VSますぶち 最後のデッドヒート

二人は残り5分時点で互角、このデッドヒートを最初に抜け出したのはやはり大食い女王であるギャル曽根さん。29分2秒と残り1分弱を残して見事に完食です。それに続いたますぶちさんも29分42秒で見事に完食、久しぶりにゲストが完食する姿が見れました。

 

チャレンジの結果&完食の特典は?

・桜井えりな 1.8キロ

・チョコプラ松尾 2.3キロ

・チョコプラ長田 3キロ

チョコプラ長田さんは本当に芸人とは思えないほどの大健闘でした、気になる完食の特典は代金無料&賞金5000円、失敗すると7000円のお支払いです。

 

感想&まとめ

今回は完食者が2人出ると言うちょっと気持ち良い回でしたね。ますぶちさちよさんと言えば大食いチャンピオンの常連でチャレンジメニューのコーナーにも良く出演しているフードファイター、今回はギャル曽根さんに負けてしまいましたがチャレンジするメニューやコンディションが変わればギャル曽根さんを負かす事があるかも知れません。次回のますぶちさんのチャレンジも楽しみです♪

→有吉ゼミでギャル曽根が油満開!揚げ物生け花丼に挑戦!ますぶちさちよが得意な油物で勝利なるか?

→有吉ゼミでギャル曽根が超山盛りハンバーガー入りグラタンに挑戦!ますぶちさちよ再び!

 

■2月19日放送の有吉ゼミで紹介された他のチャレンジグルメはコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根がすたみな太郎のモンスターカツ&メガ盛りナポリタンに挑戦!

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超肉盛りメガタワー!ブリリアンコージがリベンジに燃える!

10月15日放送の有吉ゼミはチャレンジグルメ俳優祭!ギャル曽根さんが「高さ25cm!超肉盛りメガタワー」に挑戦しました! 一緒にチャレンジしたゲストは ・現役時代は1日8食を食べていたという「浜口京子 …

有吉ゼミで梅沢富美男&石原良純、家電を買う。肉の塊を自宅で焼ける!

11月13日の「有吉ゼミ」は「梅沢富美男&石原良純、家電を買う。」を放送!今まで番組の企画で50万円以上を家電に費やした梅沢さんと財布のヒモが固い良純さんのお二人に超家電マニアであるフィギュアスケート …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超激盛りロング天ぷらうどん!元TBS安東弘樹が参戦!

8月20日放送の有吉ゼミ、お得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超激盛りロングロング天ぷらうどん」に挑戦! 一緒にチャレンジしたゲストは ・最近TBSを退社したばかりのアンディこと安東弘樹アナウ …

有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る」プロジェクト開始!8Kの自宅をフルリフォーム!

7月24日放送の「有吉ゼミ」では、番組最大のプロジェクト「ヒロミ、自宅を作る」が始動! 目黒にあるヒロミの8Kの自宅をフルリフォームするという壮大な企画です。 280平米、築31年の目黒の豪邸をフルリ …

ヒロミ、自宅を作る。夢のヒロミハイアットがついに完成!その豪華すぎる内容とは?

11月20日放送の「ヒロミ、自宅を作る。激闘180日!ついに完成披露SP」ではついに完成したヒロミハイアットの全貌を紹介!番組内では今まで紹介されなかった衝撃の中庭リフォームや伊代さんのために作り上げ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク