時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで金沢後半戦!ホワイト餃子や黒百合のおでん・味道苑の能登牛が登場!

投稿日:2018年2月18日 更新日:

2月18日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」で石川県金沢市で絶品グルメ探し後半戦!「金沢にもあった!ホワイト餃子のお店」や「独特のおでん種が特徴!黒百合の金沢おでん」、「希少な能登牛の焼肉が味わえる味道苑」と金沢市が誇るせっかくグルメを日村さんが食べ尽くします!

 

第7ギョーザの店

まずは地元では有名な餃子専門店へ、お客さんが200人以上は収容できる3階建てのお店は餃子専門店としては日本最大級のお店です。このお店のウリは「ホワイト餃子」、そう千葉県野田市のソウルフードであるあのホワイト餃子が金沢でも味わう事が出来るんです。しかも野田のお店には無いライスがメニューにあります、ホワイト餃子とご飯を一緒に食べれるなんて金沢市民うらやましい限りですね。

→第7ギョーザの店 – 金沢市その他/餃子 [食べログ]

 

黒百合

実は石川県は日本一おでん屋さんが多いおでん県、名物の金沢おでんを求めて創業65年というおでん屋さんに向かいました。金沢おでんの代表格でもある梅貝や車麩などの名物おでんを心行くまで堪能しました。スタジオには小田原編につづきおでんのお取り寄せセットが登場、ふかし・赤巻・赤玉などご当地おでんを美味しくいただきました。

→黒百合 (くろゆり) – 金沢/おでん [食べログ]

 

味道苑(みどうえん)

道で偶然出会った高校生の両親が焼肉屋をやっているという事で伺った石川県が誇るブランド牛「能登牛」が味わえるお店です、お店に入るやいなや店長から能登牛の上カルビがサービスされました。松坂牛の約1/7という極めて生産量が少ない希少な能登牛、特大サーロインに日村さんもメロメロでした。

→焼肉 味道苑 大手町 – 北鉄金沢/焼肉 [食べログ]

 

感想&まとめ

今回は金沢グルメ後編という事で、餃子・金沢おでん・能登牛の焼肉を味わいました。どの料理も特に美味しそうでしたが、やっぱり気になったのは第7ギョーザの店のホワイト餃子。ホワイト餃子と言えばお酒くらいしか一緒に食べれないと思っていましたが、ライスやスープと一緒に味わえるお店があったんですね。かなり衝撃でした♪

バナナマンのせっかくグルメ!金沢編 前半戦はコチラ

→せっかくグルメで金沢グルメ!回転寿司やらーめん世界、加能ガニを堪能!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメで青森グルメ後半戦!帆立小屋・ホタテ一番・おさないを紹介!

  7月29日放送のバナナマンのせっかくグルメ!では「夏祭りの街で絶品グルメ探し!後半戦」 前回はラーメンを中心にいただきましたが、今回は青森ならではの海の幸を満喫します!   目 …

せっかくグルメで勝浦グルメ後半戦!欅のタンタンメン・松葉屋飯店の肉そば・竹ノ内でアジの天ぷら!

4月15日放送のバナナマンのせっかくグルメ!!ではバナナマン日村さんが「春の房総・勝浦で絶品グルメ探しの旅後半戦!」。ご当地グルメ日本一のソウルフードや地元のサーファーに愛される中華の名店、そして珍し …

せっかくグルメで長野県安曇野市!上条のざるそば、須砂渡食堂、肉のマルタ!

6月24日放送のバナナマンのせっかくグルメ!では長野県安曇野市でせっかくグルメ探し! 北アルプスをはじめとした自然に出会うために観光ツアーも多く組まれている長野県安曇野市、年間120万人以上が訪れると …

せっかくグルメ!話題の離島SPで紹介された五島と八丈島のお店

9月16日放送のせっかくグルメ!!では長崎県五島市と八丈島の美味しいお店で食べまくり。 紹介してくれたのはバナナマン日村さんとスペシャルゲストの佐藤栞里さんです。   目次1 長崎県五島市( …

せっかくグルメで勝浦グルメ!勝喰(かっくらう)・まんまる亭・喰屋(ぐいや)で海の幸を堪能!

3月25日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」ではバナナマン日村さんが春の房総で絶品グルメ探しの旅!千葉県勝浦市と言えば房総半島でNo.1の水揚げ量を誇る勝浦漁港が有名、日本三大朝市と称される勝浦 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク