時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

バナナマンのせっかくグルメ!

せっかくグルメで金沢後半戦!ホワイト餃子や黒百合のおでん・味道苑の能登牛が登場!

投稿日:2018年2月18日 更新日:

2月18日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」で石川県金沢市で絶品グルメ探し後半戦!「金沢にもあった!ホワイト餃子のお店」や「独特のおでん種が特徴!黒百合の金沢おでん」、「希少な能登牛の焼肉が味わえる味道苑」と金沢市が誇るせっかくグルメを日村さんが食べ尽くします!

 

第7ギョーザの店

まずは地元では有名な餃子専門店へ、お客さんが200人以上は収容できる3階建てのお店は餃子専門店としては日本最大級のお店です。このお店のウリは「ホワイト餃子」、そう千葉県野田市のソウルフードであるあのホワイト餃子が金沢でも味わう事が出来るんです。しかも野田のお店には無いライスがメニューにあります、ホワイト餃子とご飯を一緒に食べれるなんて金沢市民うらやましい限りですね。

→第7ギョーザの店 – 金沢市その他/餃子 [食べログ]

 

黒百合

実は石川県は日本一おでん屋さんが多いおでん県、名物の金沢おでんを求めて創業65年というおでん屋さんに向かいました。金沢おでんの代表格でもある梅貝や車麩などの名物おでんを心行くまで堪能しました。スタジオには小田原編につづきおでんのお取り寄せセットが登場、ふかし・赤巻・赤玉などご当地おでんを美味しくいただきました。

→黒百合 (くろゆり) – 金沢/おでん [食べログ]

 

味道苑(みどうえん)

道で偶然出会った高校生の両親が焼肉屋をやっているという事で伺った石川県が誇るブランド牛「能登牛」が味わえるお店です、お店に入るやいなや店長から能登牛の上カルビがサービスされました。松坂牛の約1/7という極めて生産量が少ない希少な能登牛、特大サーロインに日村さんもメロメロでした。

→焼肉 味道苑 大手町 – 北鉄金沢/焼肉 [食べログ]

 

感想&まとめ

今回は金沢グルメ後編という事で、餃子・金沢おでん・能登牛の焼肉を味わいました。どの料理も特に美味しそうでしたが、やっぱり気になったのは第7ギョーザの店のホワイト餃子。ホワイト餃子と言えばお酒くらいしか一緒に食べれないと思っていましたが、ライスやスープと一緒に味わえるお店があったんですね。かなり衝撃でした♪

バナナマンのせっかくグルメ!金沢編 前半戦はコチラ

→せっかくグルメで金沢グルメ!回転寿司やらーめん世界、加能ガニを堪能!

 

-バナナマンのせっかくグルメ!
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

せっかくグルメ特別編で設楽さんが釧路グルメ!鮭番屋のサーモンハラスに感激!

5月20日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では前回に引き続き設楽さんがロケに出かける特別編! 後編となる北海道の釧路でも以前日村さんに料理を紹介してくれた方を訪問、どうせならこれも食べて行った …

せっかくグルメで日村さんとギャル曽根さんが函館の地元グルメを堪能!

12月17日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では北海道函館で日村さんとギャル曽根さんが絶品グルメを紹介!観光名所もたくさんの函館で道民オススメのせっかくグルメを巡ります!函館と言えば豊富な海の …

バナナマンのせっかくグルメで小田原の名店!だるまの天丼や鳥かつ楼のうな重!

1月14日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」では人気観光地の神奈川県小田原でせっかくグルメを探します。小田原城の城下町でもあるこの町は隣町の箱根と合わせて日本有数の観光地です、相模湾の海の幸も豊 …

せっかくグルメで長野県安曇野市!上条のざるそば、須砂渡食堂、肉のマルタ!

6月24日放送のバナナマンのせっかくグルメ!では長野県安曇野市でせっかくグルメ探し! 北アルプスをはじめとした自然に出会うために観光ツアーも多く組まれている長野県安曇野市、年間120万人以上が訪れると …

せっかくグルメ特別編で設楽さんが初ロケ!別府でうた乃の和風ちゃんぽん・東洋軒・よね田を紹介!

5月13日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!!」ではいつもスタジオで日村さんの様子を見ている設楽さんが初のロケを敢行! 以前日村さんが訪れた大分県別府で新たなグルメ探しに挑みます、今回は「せっかくグ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク