時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が超山盛りハンバーガー入りグラタンに挑戦!ますぶちさちよ再び!

投稿日:2018年4月9日 更新日:

4月9日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超山盛りハンバーガー入りグラタン」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは爆食ミス元鎌倉のますぶちさちよさん、そしてものまねトリオのやしろ優さん(倖田來未)、ガリットチュウ福島さん(水卜アナ)、メルヘン須長さん(沢口靖子)の3人です。

 

 

「超山盛りハンバーガー入りグラタン」

東京池袋にある「サクラカフェ&レストラン」で話題のチャレンジグルメ。トマトソースが塗られた巨大グラタン皿にバンズを6枚、そのバンズにホワイトソース・トマトソース・ベーコン、さらに厚さ3cmの超肉厚ハンバーグを1kgのせていきます。そこから超濃厚ホワイトソース500gを投入してバンズ6枚で挟み込みまたまた超濃厚ホワイトソース500gをかけていきます。最後にチーズを大量にトッピングしてオーブンで15分焼き上げれば完成です。総重量4.01kg・総カロリーは成人男性約3.5日分の9145kcal、制限時間40分で挑みます。

→サクラカフェ&レストラン 池袋 – 池袋/ダイニングバー [食べログ]

 

 

チャレンジスタート

パンがふかふかでホワイトソースがパンに染みていてとても美味しいグラタンを、挑戦者の皆さんも美味しそうに食べ進めていきます。しかし最近食欲が落ちているメルヘン須長さんだけは最初からペースが全く上がりません。

 

開始10分でトップはますぶちさん

ギャル曽根さんはこの時点で1.3kgに到達、他の挑戦者たちもペースは良く、やしろ優さんが1.1kg、福島さんも1.3kgに到達です。しかしここでますぶちさんが取った作戦は胃が膨れ上がる前に一気に食べ進める作戦、「飲める、飲める」と言いながらどんどんグラタンを食べ進めていきます。ますぶちさんは開始10分で1.4kgに到達です、しかしここで闘志に火が付いたギャル曽根さんは開始15分で1.9kgにたどり着きました。

 

徐々に水分を吸って重くなるパン

最初の内はそんなに苦にならなかったパンがホワイトソースの水分を吸ってどんどん重くなっていきます、もはや通常の倍以上噛まないと消化できない状態になってきました。しかしここでも福島さんのペースは落ちず開始20分ではやくも2.0kgに到達です。

 

1kgのチーズで胃もたれ

残り10分の時点でギャル曽根さん2.8kg、ますぶちさんは3.0kgとデッドヒートを繰り広げます。しかしここで新たな難関、大量のチーズの油が胃をもたれさせます。表面だけではなく中にも大量に投入された1kgものチーズに挑戦者たちも徐々にペースダウンしてきました。

 

ギャル曽根VSミス鎌倉

残り8分でますぶちさんが一歩リードしていましたが、負けられないギャル曽根さんはさらにペースアップ。ギャル曽根さんは38分50秒で見事に完食、そして遅れる事1分の残り10秒の時点でますぶちさんも見事に「超山盛りハンバーガー入りグラタン」を完食です!

 

挑戦の結果と特典は?

メルヘン須長さん 700g

やしろ優さん 1.4kg

ガリットチュウ福島さん 2.4kg

メルヘン須長さんは序盤から全くテレビに映る事はありませんでした…。完食の特典はお代無料と食べ比べプリンセット、失敗すると6000円のお支払いです。

 

感想&まとめ

ハンバーガーにグラタンとは若い頃だったらいくらでもいけそうな組み合わせですが、さすがに今となっては絶対に食べられない組み合わせですね。しかしますぶちさんは登場2回とも見事に完食!TVチャンピオンに出ていた頃よりも食を楽しんでいる感じがしますね、これからの活躍にも期待です♪

→有吉ゼミでギャル曽根が油満開!揚げ物生け花丼に挑戦!ますぶちさちよが得意な油物で勝利なるか?

→有吉ゼミでギャル曽根が超山盛りタコライスに挑戦!ますぶちさちよ初参戦!

 

■4月9日の有吉ゼミSPで放送された他の巨大チャレンジグルメはコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根が超巨大チキンオーバーライスに挑戦!61歳定岡正二の運命は?

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミでヒロミの八王子リホームが子供部屋を宇宙船風にリフォーム!

12月4日放送の「有吉ゼミ」では「ヒロミ、芸人家をイジる。」を特集!八王子リホームのヒロミさんがトータルテンボス大村さんの子供「晴空(はるく)」君の子供部屋を大好きなスターウォーズ風にリフォームします …

有吉ゼミでギャル曽根がランドマーク盛りネギトロ丼に挑戦!完食の特典は?

9月25日放送の「有吉ゼミSP」では「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんが「ランドマーク盛りネギトロ丼」にチャレンジ! 一緒に挑戦するのは元大関雅山の二子山親方、初のモンゴル出身力 …

有吉ゼミでギャル曽根が超特大トマトスープパスタに挑戦!ますぶちさちよ4回目の完食なるか?

7月2日放送の有吉ゼミSPのお得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超特大トマトスープパスタ」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストはイケメン俳優部門から山田裕貴さんとGENERATIONSの佐野玲 …

有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第五弾!洗面台&シャワールームを作る!

11月6日の「有吉ゼミ」では人気企画「ヒロミ、自宅を作る。」第五弾を放送!今回は以前寝室の横にあった洗面シャワー室のリフォームに取りかかります。 以前のシャワールームは白を基調とした浴室でしたが、使う …

有吉ゼミでギャル曽根がメガ盛りカレーに挑戦!完食すると永久無料券!

11月27日放送の「有吉ゼミ」の人気企画「お得なチャレンジグルメ」でギャル曽根さんがゲストと共に総重量4.3キロのメガ盛りカレー「大王の星」に挑みました!今回一緒に挑戦するゲストは元大関雅山の二子山親 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク