時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が超巨大チキンオーバーライスに挑戦!61歳定岡正二の運命は?

投稿日:

4月9日放送の有吉ゼミSPではギャル曽根さんがゲストと一緒に「お得なチャレンジグルメ」で「超巨大チキンオーバーライス」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは元巨人軍の定岡正二さん&槙原寛己さんコンビと、お笑い芸人のガンバレルーヤのよしこ&まひるのお2人です。

 

「超巨大チキンオーバーライス」

一行が向かったのは神奈川県東神奈川にある「ベンダー×ベンダー」、このお店で今話題になっている巨大グルメがテイクアウトフードとしてニューヨークで大流行している「超巨大チキンオーバーライス」です。

直径37cmのお皿にターメリックライスを2kg持ってからその上にチキン1kgをどっさり、レタス・トマト・ピクルス・マッシュポテト・チェダーチーズ・アボカド・メキシカンチップスなどのトッピングをのせてから濃厚なヨーグルトソースと真っ赤なチリソースで仕上げたチキンオーバーライスです。総重量4.08kg、総カロリーは成人男性約3日分の8008kcal、制限時間30分で挑みます。

→ベンダー×ベンダー 東神奈川店 (Vendor×Vendor) – 仲木戸/アメリカ料理 [食べログ]

 

 

チャレンジスタート

チキンも柔らかくカレー風味が効いているチキンオーバーライスの味は上々、序盤は挑戦者のみんなもペース良く食べ進めていきます。

 

開始10分でよしこさんがトップ!

ギャル曽根さんは早くも1.3kgに到達。久々のバラエティへの出演で結果を残したい定岡さんは1.1kg、それに負けじと槇原さんも1.2kgに到達です。そしてここでもすごかったのがガンバレルーヤのお二人、まひるさんは1.2kgでしたがよしこさんはギャル曽根さん超えの1.4kgに到達しました!

 

元巨人軍コンビが取った作戦とは?

この挑戦の最初の難関はカイエンペッパー入りのチリソース、全体的にかなりスパイシーな味わいで箸が進みません。そこで元巨人軍の2人は大きめのボウルを頼んでチキンオーバーライスにオニオンスープをかけて食べ始めました、この作戦により開始15分で定岡さんは1.5kg、槇原さんは1.7kgを完食しました。しかし元巨人軍の2人の作戦を見ても動じないギャル曽根さん、開始16分で1.9kgに到達です。

ギャル曽根さんも秘策で対抗!

チャレンジも中盤が過ぎて今度は食べても食べても減らないお米が挑戦者たちに襲い掛かります、パラパラとしたカリフォルニア米で作られたチキンオーバーライスはお水を飲む事で胃の中でどんどん膨れていってしまいます。そこでギャル曽根さんは野菜や具材をライスに混ぜてどんどんお米を消費する作戦に切り替えました、開始20分で2.6kgに到達です。

 

ラストスパート!

よしこさんが開始22分で2.8kgと追い上げる中、残り5分でギャル曽根さんのお皿にはまだ700gほどのライスが残っています。このお米地獄をなんとか根性で切り抜けて29分24秒で見事「超巨大チキンオーバーライス」を完食です!

 

挑戦の結果と特典は?

定岡正二さん 2.0kg

槇原寛己さん 2.2kg

まひるさん 1.8kg

よしこさん 3.1kg

よしこさんはかなり大健闘しましたね。成功の特典はお代無料&ソフトドリンク1杯無料、失敗すると5000円のお支払いです。

 

感想&まとめ

2kgの米はツライですよね、しかもパラパラしたカリフォルニア米なのでお水は欲しくなりますが後で大変な事になりそうです。序盤はギャル曽根さんを凌ぐペースで食べ進めていたよしこさんもやっぱり終盤になると進まなくなるんですね、いかに同じペースで食べ続けられるかが成功のカギですかね♪

4月9日放送の有吉ゼミSPで放送された他の巨大チャレンジグルメはコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根が超山盛りハンバーガー入りグラタンに挑戦!ますぶちさちよ再び!

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミで「ヒロミ。駅を作る」完全版!本銚子駅リフォームの内容とは?

9月11日の有吉ゼミでは「ヒロミ。駅を作る」密着完全版を放送! 24時間テレビの生放送中に築94年の本銚子(もとちょうし)駅をリフォームした様子を完全公開します。 あの崩れ落ちそうなボロボロの駅舎が子 …

有吉ゼミで石田純一の沖縄冷麺のお店「J-chan冷麺」が潰れる可能性を専門家が辛口査定!

5月14日放送の有吉ゼミでは昨年11月に沖縄でオープンした石田純一さんのお店「J-chan冷麺」が潰れる可能性を専門家が査定! 店内の様子やメニュー、口コミなどを見ても案外繁盛している様子ですが、この …

有吉ゼミで梅沢&みやぞん、家電を買う。最新生ゴミ処理機を紹介!

9月10日放送の有吉ゼミでは「梅沢富美男&みやぞん&中条あやみ、家電を買う」。 最近の梅沢富美男さんは家電を買いすぎて周りの人にあげているそうです、どう考えても買いすぎですね♪ 今回のゲストは「みやぞ …

有吉ゼミで梅沢富美男&ブルゾンちえみ、家電を買う。最新時短料理やマッサージ家電を爆買い!

4月23日の有吉ゼミでは「梅沢富美男&ブルゾンちえみ、家電を買う。」を放送!今までこの企画で約66万円を家電に費やした梅沢富美男さんがブルゾンちえみさんと最新家電を買いまくります。ナビゲートしてくれる …

有吉ゼミでギャル曽根が超メガ盛りナシゴレンに挑戦!野村祐希と関口アナムの二世タレントが参戦!

3月12日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超メガ盛りナシゴレン」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは野村将希さんの息子「野村祐希」さん、竹下恵子さんの息子「関口アナ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク