時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

ヒロミ、自宅を作る。夢のヒロミハイアットがついに完成!その豪華すぎる内容とは?

投稿日:

11月20日放送の「ヒロミ、自宅を作る。激闘180日!ついに完成披露SP」ではついに完成したヒロミハイアットの全貌を紹介!番組内では今まで紹介されなかった衝撃の中庭リフォームや伊代さんのために作り上げた渾身の女優ミラー付きパウダールームなど、最期は驚きのリフォームが連続でした。ついに完成した「ヒロミハイアット」まるで高級ホテルというよりもまさに高級ホテルそのものでした!

 

湿気に負けない快適な寝室

ヒロミさんの自宅の2階にある夫婦の寝室は以前はコンクリートの下地にカビが繁殖していた寝室でした。そんなカビだらけの寝室を全て解体して軽量鉄骨で骨組みを作り断熱材となる発泡ウレタンを吹き付けていきます、綿状の断熱材と違って壁との間に隙間が出来ないのでカビが生えにくい寝室に生まれ変わりました。

また壁材にも一工夫を施します。使う素材は「エコカラット」という珪藻土をヒントに作られたセラミックタイル、無数の小さい穴が開いていて消臭効果もあり部屋を快適な湿度に保ってくれます。この「エコカラット」を壁に貼り付ければカビが生えにくい快適な寝室の完成です。

 

エコカラット クシーノ■151角平 LIXIL

 

伊代さんの高級パウダールーム

クローゼットを壊して作った2.5帖のスペースに伊代さんのために高級ホテル風の女優ミラー付きパウダールームを作っていきます。結婚した時に買った25年も使っている思い出のドレッサーを改造して使っていきます、まずは分解して背板に穴を開けたら元通りに組み立てます。

そしてドレッサーの上の段には「タオルウォーマー」、下の段には「小型冷蔵庫」を設置していきます。穴を開けたのは電化製品の熱がドレッサー内にこもるのを防ぐためでした、そして長い板材で天板を作り裏側にテープLEDを貼っていきます。引き出しを開けると中が見えるというオシャレなドレッサーですがヒロミさんは何か納得が行かない様子、そこでテープLEDをオレンジ色の油性ペンで着色すると温かみのあるオレンジ色に光が変化、天板に木目の装飾フィルムとガラスを置けばドレッサーの土台の完成です。

続いては女優ミラー作り、伊代さんが欲しいと言っていた女優ミラーを手作りしていきます。まずは枠になる木材を切って「ホールソー」という道具で穴を開けていきます、その後は「トリマー」で木枠の角を削って飾り木枠にもオレンジ色のLEDを貼り付けていきます。ホールソーであけた穴にソケットをはめ込んで電球だけを出して木枠を壁に取り付けて中に鏡をはめ込めば、女優ミラー付きドレッサーの完成です!

タオルウォーマーSH ブラウン 前開き 7.5L H25×W35×D26.5cm 保温器 業務用

 

E-Value (イーバリュー) 木工用7枚刃ホールソー 20MM

 

リビングの顔となるソファ

向かったのはアルフレックス東京、ここで家族でくつろぐソファを選びます。まず目に入ったのは「GALE」のソファ、クッションに最高級の羽毛を使用した羽根に包まれるような座り心地の最高級ソファです。お値段はなんと400万円、車が買えますねしかも高級車。続いてめに入ったのは「BOURG」のソファ、皮地で出来たソファはヒロミさんによるとまるでニューヨーク調のお洒落なソファだそうです。

二つのソファをスルーしてヒロミさんのお眼鏡にかなったのが「BRERA」のソファ、値段はちょっと高いですが固めなのでしっかり座れますしセットで付いてくる低めのテーブルがヒロミさんのお気に入りだったようです。これでヒロミハイアットの完成までの工程は全て終了しました、後はお披露目を待つだけです。

→アルフレックス ジャパン | ARFLEX JAPAN LTD.

 

矢作さん&水卜アナが訪問

完成したヒロミハイアットを家族に見せる前に矢作さんと水卜アナが訪問します。すると番組内では紹介されなかった細かいリフォームの数々が紹介されました。

エントランスホール

以前は白を基調としていたエントランスホールはナチュラルテイストに変貌、ヒロミさんは階段を取り壊して新しい階段の骨組みを購入して階段まで作り直していました。

リビングにある犬小屋

以前は吹き出し式のエアコンがあった場所を解体して愛犬4匹が快適に過ごせるリビングに馴染む犬小屋を4つも作っていました。

こだわりの中庭

元々花壇だった中庭のスペースをとことんリフォームして、息子さんと一緒に夜空の下でお酒を飲めるスペースを作り上げました。花壇と床の部分にコンクリートを敷き詰めて水と炎の空間を演出、さらにここにも屋外用の暖炉を設置してヒロミハイアットのモニュメントを設置するというこだわりよう、ただの花壇だった場所がロマンチックな空間に生まれ変わりました。

 

感想&まとめ

6ヶ月にわたって行われてきた「ヒロミ、自宅を作る。」プロジェクトも今回で完結です。最初の放送から大胆に家を壊していくヒロミさんの熱い思いが伝わってきた放送でした、作業時間を見てみるとかなりの長時間苦労されていたのがわかります。ここで一旦ヒロミさんの自宅リフォームは完結しますが、他にもアッと驚くようなリフォームを見せてくれることを楽しみにしています♪

 

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」今までの放送はコチラ

→【第一弾】有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る」プロジェクト開始!8Kの自宅をフルリフォーム!

→【第二弾】有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾!軽量鉄骨で壁&天井の下地作り、エアコンや窓枠も自分でリフォーム!

→【第三弾】有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第三弾!壁と床貼り、タンスも自作!

→【第四弾】有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第四弾!伊代さんのためにキッチンを作る!

→【第五弾】有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る。」第五弾!洗面台&シャワールームを作る!

→ヒロミ、自宅を作る。ついに完結!ヒロミハイアット完成まであとわずか!

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

梅沢&桜井日菜子家電を買う。オムレツメーカー&最新ヘッドスパに感激!有吉ゼミ!

11月5日放送の有吉ゼミは「梅沢富美男、くっきー、桜井日菜子、家電を買う」。 今回は進行役の矢作さんの代役にロッチ中岡さんが出演、おなじみのビックカメラ新宿西口店でゲストにオススメの家電を紹介してくれ …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大メガ肉盛り丼!プロ野球界のレジエンド、屋敷・相川が参戦!

11月5日放送の有吉ゼミはギャル曽根さんが「肉のオールスター!超特大メガ肉盛り丼」に挑戦!   一緒にチャレンジしたゲストは ・球界を代表する盗塁王「元スーパーカートリオ」屋鋪要さん ・WB …

有吉ゼミ!ギャル曽根VSロングオムそば!元子役軍団の須賀健太&斎藤兄弟がともに挑戦!

11月5日放送の有吉ゼミはギャル曽根さんが「超ド級!ロングオムそば」に挑戦!   一緒にチャレンジしたゲストは ・代表作は「ALWAYS三丁目の夕日」須賀健太さん ・代表作は「キッズウォー」 …

有吉ゼミでギャル曽根が超ド級肉盛りプレートに挑戦!メンチカツとポテトに大苦戦!

6月18日放送の有吉ゼミSPのお得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超ド級肉盛りプレート」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストは現役ラグビー日本代表の田中史朗・姫野和樹選手、そしてフィンスイミン …

ヒロミが子ども食堂に夢の遊び場を!八王子リホームが有吉ゼミで追加リフォーム!

10月22日放送の有吉ゼミSPでは「ヒロミが子ども食堂に夢の遊び場を作る」。 24時間テレビでリフォームした子ども食堂でやり残したことがあるというヒロミさんが登場。そのやり残した事とは子ども食堂の2階 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク