時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が超どデカ富士山チャーシュー麺に挑戦!八木かなえ初参戦!

投稿日:

5月7日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超どデカ富士山チャーシュー麺」に挑戦!

一緒にチャレンジするゲストは女性アスリート2人、松野明美さんと重量挙げの八木かなえ選手。そして前回船盛から揚げ御膳を3.2kg食べたコージさん率いるwithBことブリリアンのお二人です。

ギャル曽根さんはすでに3.8kgの超巨大洋食プレートを完食してからの超巨大チャーシュー麺へのチャレンジです!

 

千葉県・松戸 そい屋「超どデカ富士山チャーシュー麺」

・中太麺 3玉

・超濃厚スープ 1リットル

・もやし 1.5kg

・揚げギョーザ 10個

・幅25cmの超特大チャーシュー 3枚

総重量は4.02kg、10人前の超巨大チャーシュー麺に制限時間30分で挑みます。

→そい屋 – 松戸/ラーメン [食べログ]

 

 

チャレンジスタート

まず目を引いたのは顔のサイズほどもある超特大チャーシュー、しかもそれが3枚という圧倒的なボリュームです。

しかし食べてみるとめちゃくちゃ柔らかいそうで案外美味しそうでした、揚げギョーザもスープが染みこんでいて美味しいそうです。

 

開始10分の状況は

まずは噛むのが苦手なギャル曽根さん、冷めると固くなる揚げギョーザとチャーシューを序盤に片づける作戦で1.3kgに到達。

松野さんは50歳ながら8割程度のペースを保ち開始10分で1.0kg、八木さんは力ずくで麺を掘り出しながら1.1kgに到達しました。

ちなみに八木さんはブリリアンと言われても誰だかわからなかったらしく「35億」と言われてはじめてwithBだと気付いたそうです。そんなブリリアンの2人は奮起、ダイキさんは1.1kg、コージさんはギャル曽根さんを上回る1.4kgに到達です。

そんなコージさんの様子を見て負けず嫌いのギャル曽根さん、開始15分で2.1kgまで追い上げました。

 

最初の難関「もっちり中太麺」

ラーメンの難関と言えばやはりスープを吸って膨れる麺、今回のラーメンも超巨大チャーシューに隠れて食べられなかった麺がどんどんスープを吸収して重く膨れ上がっていきます。

そこでひらめいたのはコージさん、丼に麺だけを移して伸びないようにする作戦。さらに麺も冷めるので食べやすいようで開始15分で2.1kg、ギャル曽根さんに追い付きました。

同じく麺に苦しんでいた松野さんですがダイキさんの「松野さんの食べてるところキレイです」という言葉に奮起、開始15分で2kgに到達です。

 

さらなる難関「脂まみれのスープ」

八木かなえのツルツルの肌になぜか感動したギャル曽根さん、そのままペースを上げて残り10分で3.1kgとついに麺を完食しました。

残るはスープだけですがここからが本当の難関、ただでさえ濃いスープに超巨大チャーシューの脂が溶けだして脂まみれになったスープを飲み干さなければなりません。

コージさんがここで秘策、濃いスープと水を交互に飲んで味を薄めていく作戦。水でお腹がふくれると思いきや残り8分で2.7kgまで到達しました。

 

ラストスパート

残り3分でギャル曽根さんの器に残っているのは500ミリリットルのスープのみ。レンゲを使って飲んでいては間に合わないと判断して直接器に口をつけてスープを流し込んでいきます。

松野さんのマラソン解説のような応援を受けながら、見事29分51秒で完食です!

 

挑戦結果と特典は?

八木かなえさん 2.0kg

松野明美さん 2.1kg

ダイキさん 1.8kg

コージさん 2.9kg

完食の特典はお代無料+ドリンクサービス、失敗すると4780円のお支払いです。

 

 

感想&まとめ

特典のソフトドリンクを「甘いのうれし~」と言いながら一気に飲み干したギャル曽根さん、すでに3.8kgの超巨大洋食プレートを食べた後とは思えない食べっぷりでした。

しかし巨大なところを抜けばとても美味しそうなチャーシュー麺でした、ぜひ普通のサイズを食べに行ってみたいと思います♪

■5月7日放送の有吉ゼミで放送されたお得なチャレンジグルメはコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根が洋食アベンジャーズに挑戦!愛弥のために美奈代ママも登場!

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミで「ヒロミ、自宅を作る」プロジェクト開始!8Kの自宅をフルリフォーム!

7月24日放送の「有吉ゼミ」では、番組最大のプロジェクト「ヒロミ、自宅を作る」が始動! 目黒にあるヒロミの8Kの自宅をフルリフォームするという壮大な企画です。 280平米、築31年の目黒の豪邸をフルリ …

有吉ゼミでギャル曽根がモンスター級BBQチキンピザに挑戦!まさかの敗北?

10月16日放送の「5年目突入!有吉ゼミSP」では「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんが「モンスター級BBQチキンピザ」に挑戦! 一緒に挑戦するのはサッカー元日本代表の松木安太郎さ …

みやぞんが購入したコーヒーメーカー「ドリップメーカー」とは?有吉ゼミで紹介!

10月8日放送の有吉ゼミは恒例の人気企画「梅沢富美男&みやぞん、家電を買う。」。 番組内でみやぞんが購入したのは今年7月発売の最新コーヒーメーカーでした!   ユニーク ドリップメーカー & …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大キーマカレー!大量のチーズが難関!劇団EXILEも参戦!

11月19日放送の有吉ゼミはギャル曽根さんが「肉のオールスター!超特大メガ肉盛り丼」に挑戦! 一緒にチャレンジしたゲストは ・浪速のロッキーこと元プロボクシング選手の赤井英和さん ・八木将康&佐藤寛太 …

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」ダイニングテーブル&テレビ台作り!

4月9日放送の有吉ゼミSPでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」第2弾!ヒロミさんの後輩芸人であるなすなかにしの中西さんと梅小鉢さん夫妻の夢の新居を7日間でトータルプロデュース!今回は和モダンなダイニン …

スポンサーリンク
スポンサーリンク