時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が超特大トマトスープパスタに挑戦!ますぶちさちよ4回目の完食なるか?

投稿日:

7月2日放送の有吉ゼミSPのお得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超特大トマトスープパスタ」に挑戦!

一緒にチャレンジするゲストはイケメン俳優部門から山田裕貴さんとGENERATIONSの佐野玲於さん、芸人部門からはロッチ中岡さん、そして過去3回のチャレンジは全て完食している「ますぶちさちよ」さんが4回目の完食に挑みます!

 

 

超特大トマトスープパスタ

一行が向かったのは東京多摩市にある「アリーシアカフェ」、ここで作られる鬼盛り巨大パスタとは…

・パスタ 2kg

・トマト 丸ごと5個の間にムール貝

・エビ 10尾

・魚介スープ 1.5リットル

仕上げにトマトを丸ごと1個のせれば超特大トマトスープパスタの完成です、総重量は4.32kg、制限時間40分で完食に挑みます!

→アリーシアカフェ (ALICIA CAFE) – 聖蹟桜ヶ丘/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

 

 

チャレンジグルメスタート

チャレンジから開始10分

・ギャル曽根…1.1kg

まずは麺を減らす作戦に。

・ますぶちさちよ…1.1kg

トマト1個をそのまま一口で食べ進めます。

・佐野玲於…1.0kg、山田裕貴…1.3kg

イケメン俳優コンビはハングリー精神で頑張ります。

・ロッチ中岡…1.5kg

ここで無類の麺好きという事が判明、普通に食べているだけなのに誰よりも早いスピードで食べ進めていきます。

 

最初の難関は膨れ上がる麺

快調にペースを上げて開始15分時点で1.8kgに到達したギャル曽根さんですが、ここである事に気付きます。

それは「麺が減らない」という事、2kgのパスタが1.5リットルの魚介スープを吸収して時間が経つほど重く膨れ上がっていきます。

ここでますぶちさんはフォークから箸へチェンジ、麺が膨れ上がる前にスピードを上げて食べ切ってしまおうという作戦です。

 

開始20分時点での状況は?

・ギャル曽根…2.4kg

イケメン俳優コンビの声援をもらってペースを上げていきます

・ますぶちさちよ…2.2kg

箸を使ってペースアップ。

・佐野玲於…2.0kg、山田裕貴…2.4kg

出演する映画「虹色デイズ」のヒットを願って根性で食べ進めます。

・ロッチ中岡…2.2kg

ここで新しい食べ方を発見、大量の麺をスープで流し込んでいく作戦に出ました。

 

 

最後の難関は濃厚スープ

ここでギャル曽根さんとますぶちさんがデッドヒート、共に残り15分で2.8kgに到達しました。

最後に挑戦者たちを苦しめたのは「濃厚スープ」、12種類の食材から旨味を凝縮したスープの味の濃さにペースが上がりません。

それでも佐野さんと山田さんは残り10分で2.8kgに到達と健闘、ロッチ中岡さんにいたっては脳が満腹を感じる前に食べてしまうという常人離れした作戦で残り10分で3.1kgに到達です。

 

 

挑戦の結果は

あいかわらずデッドヒートを繰り広げているギャル曽根さんとますぶちさん、互いに負けたくないという思いでどんどん食べ進めていきます。

そしてギャル曽根さんは38分23秒、ますぶちさんは39分12秒で見事に完食、ますぶちさんはこれまで全てのチャレンジで完食という事になりました。

他の挑戦者の結果は…

・佐野玲於…2.1kg

・山田裕貴…3.0kg

・ロッチ中岡…3.6kg

気になる完食の特典は「お代無料」&「5000円のお食事券」、失敗すると10000万円のお支払いです。

 

感想&まとめ

ますぶちさんは見事4回目の完食を達成しましたが、今回の挑戦の見所は何といってもロッチ中岡さんでした。

麺料理に異常な強さを発揮するロッチ中岡さん、その隠れた才能を他の麺料理でも見てみたいですね♪

 

■7月2日放送の有吉ゼミ「ギャル曽根VS巨大グルメ」で放送された他のチャレンジメニューはコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根がザキングオブオムライスに挑戦!よいこ濱口と良純軍団も参戦!

 

-有吉ゼミ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「有吉ゼミ」弘南鉄道の旅!石原良純&滝沢カレンがインスタ映えスポット巡り!

3月5日の「有吉ゼミ」では「良純&カレンのローカル線でいいね!をもらおう 弘南鉄道編」を放送!青森県南西部にある弘南鉄道は一時は廃線の危機にありましたが、駅員さんが様々な工夫でインスタ映えするスポット …

有吉ゼミでギャル曽根が洋食アベンジャーズに挑戦!愛弥のために美奈代ママも登場!

5月7日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超巨大洋食プレート 洋食アベンジャーズ」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストは話題の二世タレント、アンルイス&桑名正博夫妻の …

有吉ゼミでギャル曽根が超巨大中華ドームに挑戦!U字工事益子初の完食なるか?

5月28日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超巨大中華ドーム」に挑戦! 一緒にチャレンジするゲストはおばたのお兄さん、土佐有輝さん、花香よしあきさん扮するトリプル小栗 …

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」いよいよ完成!高級旅館の寝室を作る!

4月30日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」完成スペシャル!なすなかにし中西さんと梅小鉢さん夫妻のために始めたリフォームもいよいよ最終回! 今回は前回作ったウォークインクローゼットの壁 …

有吉ゼミで梅沢&ブルゾン、家電を買う。糖質カット炊飯器やフットマッサージャーをお買い上げ!

  7月23日放送の有吉ゼミでは「梅沢富美男&ブルゾン、家電を買う」。 以前の放送でも家電を爆買いした2人に、今回は驚きの進化を遂げた夏の最新調理&健康家電を紹介します! ナビゲーターはもち …

スポンサーリンク
スポンサーリンク