時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでヒロミ&滝沢秀明の八王子リホームが尼神インター渚の部屋をNY風にリフォーム!

投稿日:2017年10月30日 更新日:

10月30日放送の有吉ゼミSPではヒロミさんと滝沢秀明さんの八王子リホームが尼神インターの渚さんの6帖一間のワンルームをNY風にリフォームを特集!自宅のリフォームで忙しいであろうヒロミさんがタッキーこと滝沢秀明さんと共に狭いワンルームのリフォームに挑戦します!目指す完成型はNY風ナチュラルモダン、石や木材などの自然素材を取り入れたモノトーンでシンプルなスタイルで狭さを感じさせないお洒落な雰囲気のお部屋です。

 

備え付けのクローゼットを木目調に

滝沢英明さんがヒロミさんに課せられた課題は備え付けになっているクローゼットの扉をNY風に作り変えると言うもの。ただの茶色い大きなタンスにしか見えないクローゼットを木目調のお洒落なクローゼットに変身させます。まずは扉の作製から、厚めの板材に木目調の壁紙を貼り付けて作ります。さすが八王子リホームで鍛えられた滝沢さん、その手際はまるで本物の職人さんのように鮮やかであっという間に扉となる2枚の板材を仕上げました。そしてモール材で扉を飾りつけした後に取っ手をつけてクローゼットの扉と交換すれば出来上がりです。しかし扉だけ木目調なのでは満足いかない様子の滝沢さんはクローゼットの側面にも同じ木目調の壁紙を貼り付けて全体的に一体感のあるクローゼットを完成させました。

 

ビニールレザーを使って高級ホテルのヘッドボード作り

続いては高級感のあるホテルにあるようなヘッドボード(ベッドの頭にある飾り)を作っていきます。板材に切った角材を接着して強度をつけていきます。そこに貼るビニールレザーにも一工夫、ステッチ(縫い目)をつけてさらに高級感を演出します。このビニールレザーを作ったヘッドボードに張り付ければ完成です。ヘッドボードが2枚と木目調の壁紙を貼った板材2枚の合計4枚を組み合わせて使います。

 

壁に石壁調の発泡スチロールを貼り付ける

無機質な白い壁に石壁調のビンステージストーンという発泡スチロールで出来た飾りを貼り付けていきます。何でもない壁があっという間に高級感あふれる壁に生まれ変わります、以前番組では同じようなレンガ調の壁材を使ったこともありましたが、個人的にはこのビンテージストーンの方がお洒落でカッコいい感じがしますね。

 

最期に小上がりで部屋全体を底上げ

部屋を埋め尽くすような板で出来たボックスを作って床全体を小上がりにしていきます。また、このボックスの中は空洞なので全てが収納として使えるという優れモノでした。狭い部屋だと絶対的に収納が足りないので物が隠せずにどうしても散らかった印象になってしまいますが、床全体が収納であれば見せたくないものは全て隠せるのでキレイに整頓された部屋が維持できます。さらに床全体にマットを敷き詰めてどこでもソファーになりベッドになる快適な空間を作りました。

 

極めつけはLEDテープ

壁に設置したヘッドボードの上にはコストコで売られているLEDテープを配置。リモコン一つで色や明るさを変えられるLEDを設置すれば本当にホテルのような部屋が出来上がります。赤い照明はちょっとやりすぎですが白い照明の時は本当にお洒落な感じになっていました。置き場に困っていたテレビも新たに設置した壁にかけて収納した事で狭い部屋でも快適に過ごせる空間が出来上がりました。こうして6帖一間のワンルームがNY風ナチュラルモダンのお部屋に見事に生まれ変わりました。

 

感想&まとめ

ヒロミさんのリフォーム技術はやっぱりスゴイですね、まさか部屋全体を小上がりにしてしまうという発想は思いもつかなかったです。今回のリフォームで一番やりたくなったのはビンテージストーン、石壁調の発泡スチロールを貼り付けるだけで部屋の雰囲気がガラリと変わりますね。時間があったらホームセンターなどで探してチャレンジしてみたいと思います♪

→有吉ゼミでヒロミの八王子リホームが子供部屋を宇宙船風にリフォーム!

 

-有吉ゼミ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミでギャル曽根がランドマーク盛りネギトロ丼に挑戦!完食の特典は?

9月25日放送の「有吉ゼミSP」では「ギャル曽根VSチャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんが「ランドマーク盛りネギトロ丼」にチャレンジ! 一緒に挑戦するのは元大関雅山の二子山親方、初のモンゴル出身力 …

有吉ゼミでギャル曽根が巨大ちゃんぽんに挑戦!総重量4.8kg超えの巨大グルメとは?

7月31日放送の「有吉ゼミ」では「ギャル曽根VS巨大チャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんが振分親方、芝田山親方、谷亜沙子さんと一緒に巨大ちゃんぽんに挑戦! 柴田山親方は3人で焼肉75人前、振分親方 …

ヒロミが24時間テレビで駅舎のリフォーム!築94年の本銚子駅に挑戦!有吉ゼミで紹介!

8月7日放送の「有吉ゼミ」では24時間テレビで行う衝撃企画を発表! あのリフォームで最近話題のヒロミさんが24時間テレビの生放送中に築94年の本銚子駅をリフォームすると言う! 最近では自宅のリフォーム …

有吉ゼミでギャル曽根が巨大ハンバーガーに挑戦!完食の特典や攻略法とは?

7月31日放送の「有吉ゼミ」では「ギャル曽根VS巨大チャレンジグルメ」としてギャル曽根さんがゲストとともに巨大ハンバーガーにチャレンジ! 挑戦するのは全て完食するとお得な特典がもらえる「グランドキャニ …

有吉ゼミでギャル曽根がメガ盛りカレーに挑戦!完食すると永久無料券!

11月27日放送の「有吉ゼミ」の人気企画「お得なチャレンジグルメ」でギャル曽根さんがゲストと共に総重量4.3キロのメガ盛りカレー「大王の星」に挑みました!今回一緒に挑戦するゲストは元大関雅山の二子山親 …

スポンサーリンク
スポンサーリンク