時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

有吉ゼミでギャル曽根が超ド級肉盛りプレートに挑戦!メンチカツとポテトに大苦戦!

投稿日:

6月18日放送の有吉ゼミSPのお得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超ド級肉盛りプレート」に挑戦!

一緒にチャレンジするゲストは現役ラグビー日本代表の田中史朗・姫野和樹選手、そしてフィンスイミング世界第2位のオードリー春日さんです。

 

肉まみれ 超ド級肉盛りプレート

一行が向かったのは東京渋谷にある「DELICIOUS -AMERICAN BISTRO-」、そしてこのお店でいただく料理は計10人前の超ド級肉盛りプレートです。

・ガーリックライス 1.5kg

・ローストビーフ 50枚

・厚さ2cmの極厚ステーキ 2枚

・ローストビーフ +20枚でバラの形に飾り付け

・ポテトフライ 300g

・メンチカツ 20個 計800g

総重量3.62kgの超ド級肉盛りプレート、制限時間40分で完食に挑みます!

→DELICIOUS-AMERICAN BISTRO- 渋谷 (デリシャス アメリカンビストロ) – 神泉/バル・バール [食べログ]

 

 

チャレンジスタート

まずギャル曽根さんが取った作戦は終盤でキツくなるであろうステーキを平らげてしまう事、ステーキを細かく切りアゴの負担を軽減しながら食べ進めていきます。

春日さんとラグビー日本代表の2人もまずは肉から攻める作戦、特に田中選手はステーキを手づかみで食べていくというワイルドさです。

開始10分時点での状況は…

・ギャル曽根さん 1.2kg

・春日さん 1.2kg

・姫野選手 1.1kg

・田中選手 1.3kg

この時点ではラグビー田中選手が一歩リードです。

 

最大の難関はステーキでは無くメンチカツ?

開始15分で1.7kgまで到達したギャル曽根さんですがここである事に気付きます、それはメンチカツがヤバいという事。

つなぎが入っていない牛肉100%のメンチカツは恐ろしいほどの密度を誇り、アゴの力をどんどん奪っていきます。

それでも根性を見せるラグビー代表の2人、田中選手は開始20分で2kgに到達しました。

 

メンチカツ以外にも強敵現る

メンチカツに苦戦している一堂にさらなる衝撃が走ります、ポテトも固いのでどんどんアゴの力が奪われるという事実が判明しました。

メンチカツの密度が高い肉と、噛み応えのあるフレンチフライでアゴを休ませる暇が一切ありません。

残り10分であと1kgに到達したギャル曽根さんですが、中々ペースがあがりません。

 

田中選手とメンチカツ勝負

ここでラグビー田中選手が「メンチカツ2個勝ってる」とギャル曽根さんを挑発、この言葉に火が点いたのかギャル曽根さんのペースがどんどん上がっていきます。

残り2分の時点でメンチカツを全完食、その後もポテトに苦しめられましたが残り3秒、39分57秒で見事完食です。

チャレンジの結果は…

・春日さん 1.7kg

・姫野選手 1.8kg

・田中選手 2.1kg

田中選手が奮闘を見せましたが完食とまではいきませんでした。

完食の特典はお代無料となんと賞金10000円、失敗すると逆に10000円のお支払いです…。

 

感想&まとめ

見た目的に量が多そうな柔らかいローストビーフやステーキから食べ進めていったのが、後半になってアゴを苦しめる結果となってしまいました。

しかし今回のチャレンジは残り3秒での完食、やはりギャル曽根さんの弱点はアゴ力という事になると思いますが、それでも常人には全く勝てる気がしませんね♪

 

■6月18放送の有吉ゼミSPで放送された他のチャレンジグルメはコチラ

→有吉ゼミでギャル曽根が超激盛りガパオライス&パッタイに挑戦!10000kcal超の怪物に挑む!

 

-有吉ゼミ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミ「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾!軽量鉄骨で壁&天井の下地作り、エアコンや窓枠も自分でリフォーム!

8月21日放送の「有吉ゼミ」では「ヒロミ、自宅を作る。」第二弾を紹介!軽量鉄骨で壁や天井の下地を作り、さらに天井にエアコンを取り付けていきます。 もう本当に素人とは思えないヒロミさんのリフォーム技術が …

有吉ゼミでギャル曽根が巨大ハンバーガーに挑戦!完食の特典や攻略法とは?

7月31日放送の「有吉ゼミ」では「ギャル曽根VS巨大チャレンジグルメ」としてギャル曽根さんがゲストとともに巨大ハンバーガーにチャレンジ! 挑戦するのは全て完食するとお得な特典がもらえる「グランドキャニ …

有吉ゼミでギャル曽根が超巨大チキンオーバーライスに挑戦!61歳定岡正二の運命は?

4月9日放送の有吉ゼミSPではギャル曽根さんがゲストと一緒に「お得なチャレンジグルメ」で「超巨大チキンオーバーライス」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは元巨人軍の定岡正二さん&槙原寛己さんコンビと、 …

有吉ゼミ!ギャル曽根VSビックリ仰天巨大煮込みうどん!ドラゴンボール軍団参戦!

9月4日放送の有吉ゼミ、お得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「ビックリ仰天巨大煮込みうどん」に挑戦! 一緒にチャレンジしたゲストは ・UFO仮面ヤキソバンこと平成のプレイボーイ、マイケル富岡さん …

有吉ゼミでギャル曽根がメガ盛りお子様ランチに挑戦!完食でハムの詰め合わせ?

11月27日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんがゲストと共に泣く子も黙る「メガ盛りお子様ランチ」に挑戦!一緒に挑戦するゲストは元ジャイアンツの元木大介さん、元横浜ベイスタ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク