6月18日放送の有吉ゼミSPのお得なチャレンジグルメではギャル曽根さんが「超ド級肉盛りプレート」に挑戦!
一緒にチャレンジするゲストは現役ラグビー日本代表の田中史朗・姫野和樹選手、そしてフィンスイミング世界第2位のオードリー春日さんです。
肉まみれ 超ド級肉盛りプレート
一行が向かったのは東京渋谷にある「DELICIOUS -AMERICAN BISTRO-」、そしてこのお店でいただく料理は計10人前の超ド級肉盛りプレートです。
・ガーリックライス 1.5kg
・ローストビーフ 50枚
・厚さ2cmの極厚ステーキ 2枚
・ローストビーフ +20枚でバラの形に飾り付け
・ポテトフライ 300g
・メンチカツ 20個 計800g
総重量3.62kgの超ド級肉盛りプレート、制限時間40分で完食に挑みます!
→DELICIOUS-AMERICAN BISTRO- 渋谷 (デリシャス アメリカンビストロ) – 神泉/バル・バール [食べログ]
食いてぇぇぇ#有吉ゼミ pic.twitter.com/OX83Ky7EaV
— ゆー☆ (@yu_watawata763) 2018年6月18日
チャレンジスタート
まずギャル曽根さんが取った作戦は終盤でキツくなるであろうステーキを平らげてしまう事、ステーキを細かく切りアゴの負担を軽減しながら食べ進めていきます。
春日さんとラグビー日本代表の2人もまずは肉から攻める作戦、特に田中選手はステーキを手づかみで食べていくというワイルドさです。
開始10分時点での状況は…
・ギャル曽根さん 1.2kg
・春日さん 1.2kg
・姫野選手 1.1kg
・田中選手 1.3kg
この時点ではラグビー田中選手が一歩リードです。
最大の難関はステーキでは無くメンチカツ?
開始15分で1.7kgまで到達したギャル曽根さんですがここである事に気付きます、それはメンチカツがヤバいという事。
つなぎが入っていない牛肉100%のメンチカツは恐ろしいほどの密度を誇り、アゴの力をどんどん奪っていきます。
それでも根性を見せるラグビー代表の2人、田中選手は開始20分で2kgに到達しました。
メンチカツ以外にも強敵現る
メンチカツに苦戦している一堂にさらなる衝撃が走ります、ポテトも固いのでどんどんアゴの力が奪われるという事実が判明しました。
メンチカツの密度が高い肉と、噛み応えのあるフレンチフライでアゴを休ませる暇が一切ありません。
残り10分であと1kgに到達したギャル曽根さんですが、中々ペースがあがりません。
田中選手とメンチカツ勝負
ここでラグビー田中選手が「メンチカツ2個勝ってる」とギャル曽根さんを挑発、この言葉に火が点いたのかギャル曽根さんのペースがどんどん上がっていきます。
残り2分の時点でメンチカツを全完食、その後もポテトに苦しめられましたが残り3秒、39分57秒で見事完食です。
チャレンジの結果は…
・春日さん 1.7kg
・姫野選手 1.8kg
・田中選手 2.1kg
田中選手が奮闘を見せましたが完食とまではいきませんでした。
完食の特典はお代無料となんと賞金10000円、失敗すると逆に10000円のお支払いです…。
感想&まとめ
見た目的に量が多そうな柔らかいローストビーフやステーキから食べ進めていったのが、後半になってアゴを苦しめる結果となってしまいました。
しかし今回のチャレンジは残り3秒での完食、やはりギャル曽根さんの弱点はアゴ力という事になると思いますが、それでも常人には全く勝てる気がしませんね♪
■6月18放送の有吉ゼミSPで放送された他のチャレンジグルメはコチラ
→有吉ゼミでギャル曽根が超激盛りガパオライス&パッタイに挑戦!10000kcal超の怪物に挑む!