時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

みやぞんが購入したコーヒーメーカー「ドリップメーカー」とは?有吉ゼミで紹介!

投稿日:

10月8日放送の有吉ゼミは恒例の人気企画「梅沢富美男&みやぞん、家電を買う。」。

番組内でみやぞんが購入したのは今年7月発売の最新コーヒーメーカーでした!

 

ユニーク ドリップメーカー

 

コンパクトなのにまるでプロが淹れた味になる、世界初の機能を搭載した最新のコーヒーメーカーです。

世界初の機能とは「360度回転ハンドドリップ方式」、お湯を入れる部分の下には1mmと1.2mmの小さな穴が開いています。

その小さな穴が回転しながら少しずつお湯を落としていき、コーヒーをゆっくりと蒸らしていきます。

バリスタがコーヒーに回しながらお湯をかけていく手法を忠実に再現した、世界初のコーヒーメーカーです。

電源は乾電池式なので、家だけでなくキャンプなどに持っていっても美味しいコーヒーが楽しめる一品です。

 

<使い方>

1.ステンレス製のフィルターを直接カップにのせる

2.計量スプーン1杯のコーヒーの粉を入れる

3.フィルターの上に器具をのせてお湯を入れれば準備完了

4.スイッチを押すとお湯を入れた部分が回ります

5.しばらく待てば美味しいコーヒーの出来上がりです

 

→自動ドリップ・コーヒーメーカー|oceanrich

 

 

感想&まとめ

なるほどバリスタがコーヒーを入れる手法を機械で再現したというわけですね。

大勢の分のコーヒーを入れるのは難しいですが、自分一人のコーヒーを入れるだけなら十分な仕様です。

やっぱりコンパクトでしかも乾電池式という所が面白いですね、キャンプで本格的なコーヒーが気軽に楽しめると言うのは最高だと思います♪

-有吉ゼミ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミでギャル曽根がマウンテンデカ盛り焼きそばに挑戦!完食できなければ谷亜沙子は引退!

8月21日放送の「有吉ゼミ」では「ギャル曽根VS巨大チャレンジグルメ」と題してギャル曽根さんがマウンテン焼きそばに挑戦! 一緒に挑戦するのはモデルの山城奈々さん、AnnAさん。そしてギャル曽根さんの永 …

有吉ゼミで梅沢富美男&藤あや子、家電を買う。ハンディ炊飯器や究極のハンドケア家電を爆買い!

2月26日の「有吉ゼミ」は「梅沢富美男&藤あや子、家電を買う。」を放送!今までこの企画で60万円以上を家電に費やした家電量販店にとっては上客である梅沢富美男さんと料理が好きで簡単に料理が作れる家電を買 …

有吉ゼミでギャル曽根が超山盛りタコライスに挑戦!ますぶちさちよ初参戦!

2月19日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが超山盛りタコライス「ビッグマウンテン」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは芸能界きっての大食いコンビ「チョコレートプラネット …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS舟盛り海老まみれパスタ!神保・原田も藤原竜也軍団に仲間入り?

10月15日放送の有吉ゼミはチャレンジグルメ俳優祭!ギャル曽根さんが「超特大!舟盛り海老まみれパスタ!」に挑戦しました! 一緒にチャレンジしたゲストは ・番宣でもなくただギャル曽根さんを倒しに来たと言 …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大ミャンマー料理!トータルテンボス藤田が参戦!3戦連続完食なるか?

11月19日放送の有吉ゼミはギャル曽根さんがチャレンジ初のミャンマー料理「超特大ダンバウ&ビーフン」に挑戦!   一緒にチャレンジしたゲストは ・渡辺謙に扮した神奈月さん ・くっきーに扮した …

スポンサーリンク
スポンサーリンク