時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

有吉ゼミ

みやぞんが購入したコーヒーメーカー「ドリップメーカー」とは?有吉ゼミで紹介!

投稿日:

10月8日放送の有吉ゼミは恒例の人気企画「梅沢富美男&みやぞん、家電を買う。」。

番組内でみやぞんが購入したのは今年7月発売の最新コーヒーメーカーでした!

 

ユニーク ドリップメーカー

 

コンパクトなのにまるでプロが淹れた味になる、世界初の機能を搭載した最新のコーヒーメーカーです。

世界初の機能とは「360度回転ハンドドリップ方式」、お湯を入れる部分の下には1mmと1.2mmの小さな穴が開いています。

その小さな穴が回転しながら少しずつお湯を落としていき、コーヒーをゆっくりと蒸らしていきます。

バリスタがコーヒーに回しながらお湯をかけていく手法を忠実に再現した、世界初のコーヒーメーカーです。

電源は乾電池式なので、家だけでなくキャンプなどに持っていっても美味しいコーヒーが楽しめる一品です。

 

<使い方>

1.ステンレス製のフィルターを直接カップにのせる

2.計量スプーン1杯のコーヒーの粉を入れる

3.フィルターの上に器具をのせてお湯を入れれば準備完了

4.スイッチを押すとお湯を入れた部分が回ります

5.しばらく待てば美味しいコーヒーの出来上がりです

 

→自動ドリップ・コーヒーメーカー|oceanrich

 

 

感想&まとめ

なるほどバリスタがコーヒーを入れる手法を機械で再現したというわけですね。

大勢の分のコーヒーを入れるのは難しいですが、自分一人のコーヒーを入れるだけなら十分な仕様です。

やっぱりコンパクトでしかも乾電池式という所が面白いですね、キャンプで本格的なコーヒーが気軽に楽しめると言うのは最高だと思います♪

-有吉ゼミ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

有吉ゼミで「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」タッキーがベランダを和モダンに!

4月16日放送の有吉ゼミでは「ヒロミ、新婚夫婦の家を作る。」第3弾!今回は八王子リホームから平社員のタッキーがリフォームをお手伝い、ダイニングキッチンに面した約2帖のベランダを和モダンあふれる空間に作 …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大キーマカレー!大量のチーズが難関!劇団EXILEも参戦!

11月19日放送の有吉ゼミはギャル曽根さんが「肉のオールスター!超特大メガ肉盛り丼」に挑戦! 一緒にチャレンジしたゲストは ・浪速のロッキーこと元プロボクシング選手の赤井英和さん ・八木将康&佐藤寛太 …

有吉ゼミ!ギャル曽根VS超特大プラミッドコシャリ!Vシネの小沢兄弟&TT兄妹が参戦!

12月3日放送の有吉ゼミSP巨大チャレンジグルメではギャル曽根さんが「超特大プラミッドコシャリ」に挑戦!   一緒にチャレンジしたゲストは ・2人合わせてVシネマに1,000本以上出演してい …

有吉ゼミでギャル曽根が超巨大船盛りから揚げ御膳に大苦戦!5か月ぶりにチャレンジ失敗!

3月12日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんが「超巨大船盛りから揚げ御膳」に挑戦!一緒にチャレンジするゲストは元全日本バレーボールのエース「大林素子」さん、大食いモデルで …

有吉ゼミでギャル曽根がメガ盛りお子様ランチに挑戦!完食でハムの詰め合わせ?

11月27日放送の「有吉ゼミ」の「お得なチャレンジグルメ」ではギャル曽根さんがゲストと共に泣く子も黙る「メガ盛りお子様ランチ」に挑戦!一緒に挑戦するゲストは元ジャイアンツの元木大介さん、元横浜ベイスタ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク