時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

帰れま10

相葉雅紀&広末涼子がはま寿司で帰れま10!期間限定メニューが人気!

投稿日:

10月8日放送の帰れま10は「相葉雅紀&広末涼子参戦!大人気回転寿司店の人気ベスト10当てろ!」。

今回の舞台は急成長の回転寿司チェーン「はま寿司」、平日は97円でお寿司が食べられるという事で大人気のお店です。

ここ6年で店舗数も売上も急成長しているはま寿司の帰れま10に、前回パーフェクトを達成して今だ負け知らずの相葉さんが挑みます!

 

はま寿司人気メニューベスト10の結果

第1位 まぐろ

第2位 大とろサーモン

第3位 あおさみそ汁

第4位 厳選中とろ

第5位 活〆はまち

第6位 特盛り!炙りとろサーモン

第7位 カキフライ軍艦

第8位 特製茶碗蒸し

第9位 煮干し中華そば

第10位 いくら

 

6品目まではパーフェクトペースで進んでいた挑戦でしたが、惜しくも7品目で外しパーフェクトとはなりませんでした。

しかし最終的に頼んだのは14品だけという事で、最短ペースでの達成となりました。

 

はま寿司急成長の秘密

番組内では売上も店舗数も急成長のはま寿司の人気の秘密も紹介してくれました。

持ち帰りが自由

店内には持ち帰り用のパックが常備されているので、食べ切れなかったお寿司もパックに入れて持ち帰ることができます。

 

ドライブスルー

はま寿司のうち約160店舗ではドライブスルーを実施、店内が混んでいても気軽にお持ち帰りのお寿司が楽しめます。

 

月に1~2回フェアを開催

はま寿司では月に1~2回のペースでフェアを開催、フェアで提供される期間限定のお寿司を目当てに退店するお客さんも多いそうです。

 

醤油を5種類も用意

それぞれのテーブルに種類が異なる5種類の醤油が用意されています。食材や気分に合わせて自分好みの醤油をチョイスする事が可能です。

外国人客が増えている

全店の受付に英語と中国語に対応したpepperを導入、さらにタッチパネルも同様に3ヵ国語に対応しています。

 

感想&まとめ

スシロー、くら寿司、かっぱ寿司という回転寿司3強に加わり、見事回転寿司4強になったはま寿司。

くら寿司さんが売上1000億円を超えたのは知っていましたが、はま寿司さんも1000億円を超えたというのは知らなかったですね。

今回のランキングにも入っていましたがお客を飽きさせない期間限定メニューなどの工夫と、大型チェーンならではの低価格での提供が人気の秘密なのかも知れませんね♪

 

→帰れま10!スシロー2018最新ランキング!2011年の帰れま10との違いは?

→木村拓哉がくら寿司で帰れま10に挑戦!難関のかけうどんを見事に的中!

-帰れま10
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

帰れま10で安楽亭の人気メニューベスト10を反町隆史率いる相棒軍団が迷推理!

2月26日放送の「帰れま10」では人気焼肉レストランチェーン「安楽亭」の人気メニューベスト10を紹介!良質なお肉をお得な価格で食べることが出来る安楽亭は、最近のヘルシーブームに乗って客足も絶好調。今回 …

帰れま10!スシロー2018最新ランキング!2011年の帰れま10との違いは?

6月11日放送の帰れマンデー見っけ隊!!では売上日本一の回転寿司店「スシロー」で帰れま10を開催! ゲストはイノッチこと井ノ原快彦さん率いるドラマ「特捜9」軍団、計22品食べたところで最後の赤えびを当 …

帰れま10でピザーラベスト10!第1位は「冬のよくばりクォーター」!米倉涼子が挑戦!

12月10日放送の帰れま10は米倉涼子さん率いるTVドラマ「リーガルV」の出演者が日本一の宅配ピザチェーン「ピザーラ」のベスト10に挑戦!全78品あるピザーラメニューの人気ランキングトップ10を紹介し …

木村拓哉がくら寿司で帰れま10に挑戦!難関のかけうどんを見事に的中!

1月15日放送の「帰れま10」では木村拓哉さんが「無添くら寿司」で帰れま10に挑戦!全国に402店舗を展開しているくら寿司さんでは年間来店客数はなんと1億人超えという超人気店。お寿司が一皿108円で食 …

びっくりドンキーで帰れま10!ディッシュ系とチーズ系が上位!第1位はやっぱり?

4月16日放送の帰れマンデー見っけ隊!!では「大人気ハンバーグ店で帰れま10」に挑戦!今回挑戦するお店は人気ハンバーグチェーン「びっくりドンキー」、2017年ステーキ・ハンバーグチェーン人気ランキング …

スポンサーリンク
スポンサーリンク