時短生活のススメ

仕事やプライベートで忙しくても情報がないと生きていけない現代社会に知ってると役立つ情報だけをまとめてみました。

帰れま10 未分類

木村拓哉がくら寿司で帰れま10に挑戦!難関のかけうどんを見事に的中!

投稿日:2018年1月15日 更新日:

1月15日放送の「帰れま10」では木村拓哉さんが「無添くら寿司」で帰れま10に挑戦!全国に402店舗を展開しているくら寿司さんでは年間来店客数はなんと1億人超えという超人気店。お寿司が一皿108円で食べられて豊富なサイドメニューも充実しているので家族で行ってもみんな満足する事間違いなしです。チャレンジの最初は木村拓哉さん・タカ&トシ・ブラマヨ小杉さんという番組史上最少人数の4人でスタートですが、この後助っ人が続々登場します!

 

くら寿司で帰れま10スタート!

1品目 木村拓哉 「とろサーモン」 2位

女性に人気のサーモンを狙い、「とろ」がつくと高級感があるからというのが木村さんの理由。6年前は23位でしたが現在は2位に上がっています、サーモンより高級感のあるとろサーモンの方が良いというお客さんの意見が多かったです。

2品目 ブラマヨ小杉 「オニオンサーモン」12位

木村さんの大ファンの小杉さん、木村さんがオススメするサーモンで勝負です。しかし早くも2品目で100万円チャレンジ失敗…、少し周りに流されすぎてしまいましたね。

3品目 タカ 「あぶりチーズサーモン」 24位

同じ値段でサーモンよりお得感があるという理由で選びました。

4品目 トシ 「熟成まぐろ」 1位

1位が確実なまぐろで勝負!急速冷凍したまぐろを特殊な技術でゆっくり解凍する「熟成」技術を施したまぐろです。当たり前のように1位を獲得です。

5品目 木村拓哉 「熟成中とろ(一貫)」 7位

これまでの傾向から高級志向を狙う木村さんは一貫で販売している商品に注目しました。その中で選んだのは中トロで見事にランクインです、中トロが1食べられる回転ずし屋さんが減ったのもランクインの理由だそうです。ここから新ドラマBGから撮影が終わった菜々緒さんと間宮祥太郎さんが参戦です。

6品目 菜々緒 「えびアボカド」 20位

ちょっと豪華だという理由でえびアボカドを選びました、サラダ感覚で食べらそうという理由です。6年前は女性人気で8位でしたが、現在は女性向けに他の商品も新しく開発していて人気が割れてしまったのがランクダウンの理由かも知れません。

7品目 間宮祥太郎 「はまち」 3位

万人に受け入れられる人気のネタというのが選んだ理由です。大人から子供まで幅広い層から受けいられている人気のメニューです。

8品目 ブラマヨ小杉 「うに(一貫)」 22位

サイドメニューに行く前にやっぱりにぎり・軍艦をおさえておきたいという事でうにをチョイスです、高級志向で軍艦からリニューアルしたうにですがランクインはなりませんでした。

9品目 タカ 「甘えび」 26位

女性に人気が高そうと選択しましたが撃沈、ベテラン2人が続けて連敗です。

10品目 トシ 「熟成びんちょう赤身」 5位

熟成人気が高いと思って選んだ一品です。熟成する事で上品な味わいになり大きいネタが食べ応えがあるのが人気の理由、やっぱり熟成は強いですね。

11品 木村拓哉 「かけうどん」 10位

ランチのお客様が多いと言う情報を得た木村さんはサイドメニューを攻めに入ります、平日しか提供していないというかけうどんを選択しました。値段も140円とお手頃で出汁が美味しいかけうどんが見事10いにランクインです。

 

ここから怒涛の13連敗に突入!

12品目 菜々緒 「天然えんがわ(かれい)」 17位
13品目 間宮祥太郎 「サーモン」 13位

ここからくら寿司が大好きだと言う銀シャリが参戦です。

14品目 銀シャリ 「えび」 14位
15品目 ブラマヨ小杉 「味付けいくら」 11位
16品目 タカ 「つぶ貝」 19位
17品目 トシ 「ビントロ」 18位
18品目 木村拓哉 「ちびころチキン」 65位

ここから残りのBGチーム、上川隆也さんと斎藤工さんが参戦です。

19品目 上川隆也 「シャリプチ とろサーモン」 85位
20品目 斎藤工 「すしやのシャリカレー」 88位
21品目 菜々緒 「熟成かれい」 118位
22品目 間宮祥太郎 「紋甲いか」 34位
23品目 銀シャリ 「漬けびんちょう赤身」 68位
24品目 ブラマヨ小杉 「えびマヨ」 75位

25品目 タカ 「特製茶碗蒸し」 8位

回転ずし屋さんのサイドメニューの定番だという茶碗蒸しを選択です。くら寿司伝統の出汁を使った茶碗蒸しは隠れた人気メニューです。

26品目 トシ 赤えび(一貫) 4位

人気ネタのえびの中から高級志向の赤えび一貫を選択、えびの中でも一番肉厚で食べ応えがあり一貫でもお得感があると言うのが人気の理由です。

27品目 木村拓哉 竹姫寿司いくら 6位

くら寿司オリジナルメニューの中から竹姫寿司のいくらを選択です、「インスタ映え」で女性に大人気だそうです。

ここからまたまた6連敗

28品目 上川隆也 「ねぎまぐろ」 16位
29品目 斎藤工 「極旨サーモン軍艦」 131位
30品目 菜々緒 「あさり入り味噌汁」 44位
31品目 間宮祥太郎 「焼きはらす」 21位
32品目 銀シャリ 「竹姫寿司まぐろユッケ」 43位
33品目 ブラマヨ小杉 「かりかりさつまいも」 80位

34品目 タカ シャリ野菜えび 9位

女性向けのメニューが入っていないという所に着目、糖質オフシリーズの中からシャリ野菜シリーズを選びました。えびとまぐろで迷い多数決を取った結果えびで挑戦です、見事帰れま10達成です!

 

最終結果は?

第1位 熟成まぐろ
第2位 とろサーモン
第3位 はまち
第4位 赤えび(一貫)
第5位 熟成びんちょう赤身
第6位 竹姫寿司いくら
第7位 熟成中とろ(一貫)
第8位 特製茶碗蒸し
第9位 シャリ野菜えび
第10位 かけうどん

食べた料理 全34品(寿司214貫・サイドメニュー6品)

かかった時間 8時間15分

木村さんは一人でお寿司29貫を完食でした!

 

感想&まとめ

最初はあっさり終わるかと思って見てたんですが、やはり144品の中のトップ10はかなり難しかったみたいですね。最終ランキングを見てみると途中で色々サイドメニューなどにも手を出しましたが、やはりお寿司が強かったという印象でした。美味しいお寿司がたくさん紹介されていましたが、個人的には特上うな丼が滅茶苦茶気になりましたね♪

 

-帰れま10, 未分類
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソレダメ!でカサカサケアの新常識!リップクリーム・ハンドクリーム・かかとケアの正しい方法とは!

3月7日放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」では「カサカサケアのソレダメ新常識」を紹介!良かれと思ってやっていたリップクリームやハンドクリームの塗り方、かかとケアは実は間違いだった!?効果 …

帰れま10で安楽亭の人気メニューベスト10を反町隆史率いる相棒軍団が迷推理!

2月26日放送の「帰れま10」では人気焼肉レストランチェーン「安楽亭」の人気メニューベスト10を紹介!良質なお肉をお得な価格で食べることが出来る安楽亭は、最近のヘルシーブームに乗って客足も絶好調。今回 …

帰れま10!王将の餃子はやっぱり1位!ジャストサイズと天津炒飯が攻略のカギ!

7月16日放送の帰れま10では「餃子の王将 全て当てるまで帰れま10」を特集! 全国に735店舗を展開する人気の中華チェーン「餃子の王将」。 今回はロケを行った京成曳舟駅前で集計したランキング、女性客 …

びっくりドンキーで帰れま10!ディッシュ系とチーズ系が上位!第1位はやっぱり?

4月16日放送の帰れマンデー見っけ隊!!では「大人気ハンバーグ店で帰れま10」に挑戦!今回挑戦するお店は人気ハンバーグチェーン「びっくりドンキー」、2017年ステーキ・ハンバーグチェーン人気ランキング …

所さん大変ですよで○○ハンターで一攫千金を特集!段ボールの財布が1万円で売れる?

12月14日放送の「所さん!大変ですよ」ではあるものを獲って一攫千金を成し遂げた3組のハンターを紹介!解体される古民家から古材(こざい)を、段ボールを集めて財布、クラゲを獲って一攫千金など、アイデアひ …

スポンサーリンク
スポンサーリンク